スポンサーサイト

line

ハロウインパンプキンケーキ・マロンのハゲ

今朝 スッキリ を見ていて

コンビニ新作スイーツ特集してました

おいしそうだったので

早速 セブンで購入

20101013 パンプキン0001

かぼちゃクリームが おいしかったです

20101013 10001

マロン 実は

背中に かい~の ができまして

病院に行きました

20101013 20001

変な虫とかではなく

いつもの

蒸れが 原因です

20101013 30001

ロン毛で クセ毛なので

一番の対処法は

毛を刈る ことなんだそうです

20101013 40001

しばらく 抗生剤飲んで

様子をみます

背中と肩のところ

バリカンで刈られて

大きなハゲができてますが

ロン毛でどうにか隠れてます


そして 朝と晩

薬が隠されたパンとは知らず 

大好きなパンに よろこんで

急いで飲み込んでいます


私が しっかりブラッシングしてあげれば

防げたのかもしれません

でも 嫌がるので つい避けてしまいます


いたらない飼い主で申し訳ないです



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



アークくんを探していますバナー

http://ark.dimension.vc/ ←詳しい情報はこちら

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

バニラ★さん、お元気にお過ごしのようで安心しました。

マロン★君のはげ??
「♪~だんだんダダン抜けてゆく~~♪だんだんダダン減っていく~~♪」じゃないですよね。
むれですか。毛があるからの悩みですね~。

ねこまるさん♪こんばんは

はいハゲは広がらないんです
局所的に毛が抜けました
最近昼間は暑かったからまだサマーカットでよかったみたいです

久し振りのコメントごめんね

マロン君 せなか蒸れてなるの
シャンプー後になるようなら・・・
乾きが甘いのかなぁ
シャンプーが合わないって事もあるかも
バニラさん気にやまないようにね

どちらにしても シャンプー後は大変だもんね
フラちゃんだから 毛も多いしね

はやくよくなりますように

まちサンさん♪こんばんは

シャンプーしたてではならないのでシャンプーのせいではないみたいです
冬以外の春から秋は短めにカットしてやろうと思います

ハロウィンだー!!
かわいい~
マロンちゃんはげになっちゃたんだ(笑)
早くかいかい治るといいね。

これからどんどん気温が下がってくれば、湿度も下がってカイカイもおさまりますよね。
10月中旬なのに、まだまだ暑いですね。

チョコバニママさん♪こんにちは

かぼちゃクリームおいしかったですよ
この時期ハロウインコーナーを良く見かけます
かわいいですよね~ 

bonbonさん♪こんにちは

カイカイ 薬のおかげで治ったようです
かゆいとこ書いちゃうと悪化して長引きますよね
ホントまだまだ昼間は暑いので もうちょっと蒸れそうです
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
