スポンサーサイト

line

胃カメラ

胃内視鏡検査 主人の話

最近では鼻カメラも登場したので

そっちのほうが 小さいし

オエッてなりにくいかなとおもってたけど

20100821にわマロンいち0001

症状のない人以外は

いつもの胃カメラでやるんだそうです

鼻カメラは小さい分良く見えないんだって

20100821にわマロンに0001

なあんだあ 見えないよりは

見えたほうがいいよね

で 検査前のうがいタイプの麻酔薬

前回ゼリー状のでちっとも効かなくてつらい思いしたそうですが

ゼリーのは効果が薄いんですって

今回はバッチリ効き目があって

無事に検診できたようです

よかったよかった 

私はバリウム飲むレントゲン検診しか

したことないですが 胃がんの家系なので

ぼちぼち 気になります

20100821にわマロンさん0001

でも 症状も無いのに内視鏡検査って

保険も効かないし

いつ頃しようか 悩みます

痛みないし やせてもないし・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



アークくんを探していますバナー

http://ark.dimension.vc/ ←詳しい情報はこちら

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おおっ

最近は進歩してるから
あのバリウム飲んで ぐるぐる回されてはないのね
でも 昔 胃カメラも飲んだ事ある私
あの頃はすごい大変だったんです
今はいいよねぇ

慢性の胃下垂だった私 太れない 油物は駄目と
辛い日々でしたが 結婚妊娠年子で胃下垂が治って
しまって あれから痩せなくなりました(汗)

バニラ★さんは胃がんの家系ですか。
そりゃ気をつけたほうがいいですね。
うちは胃潰瘍の家系です・・・
胃潰瘍も痩せるみたいですが、私は痩せません( ´艸`)

まちサンさん♪こんにちは

集団検診ではバリウム検診で
ぐるぐるまわされますよ
バリウムは その後が大変 次の日に出ないんです
次の次の日に出るので困ります
胃下垂でしたか そうでしたか 妊娠で治ったのですね
人間の体ってすごいなあ~

チョコバニママさん♪こんにちは

胃潰瘍の家計なんですね
それも気をつけたほうがいいですね
でも 気をつけようが無いですよね
え? チョコバニママさんやせてますよ
うらやましいです

あら・・・バリウムは3時間後に出ましたわよ♪

まずはバリウムで、再検査になれば胃カメラでいいんじゃないですか?
あたしも人間ドックの予約入れようと思いつつ・・・まだ。
病気が見つかったら・・って思うと怖いけど
・・・みんなでツアー組んで賑やかに行きますか!?

くろあひるさん♪こんばんは

3時間ですかっ!うらやましいです
わたしはいつも次の次の日です。
とても不安になります。
人間ドック 定期的にしておくと安心ですね
先日脳ドックもしたし 私は あとは胃と腸かな
どちらも絶食ですね・・・

最近のバリウム検査は検査後に強い下剤をくれるので固まることなくひどい腹痛とともに排泄されると思います。あ・ねこまるはそうでした。それも随分まえでしたよ。
バニラさんは腹持ちが良いのかな?

ねこまるの十二指腸にはポリープがあるそうです。取らずに放置しています。
病院の先生が「大丈夫」と言われたから。
あまり気にしないのが健康の秘訣かもと思います。

私も、カメラはしたことないです。
バリュウムがバニラさん味だったときは、もう少し飲めますと言ったような気が・・・・^^;

ねこまるさん♪こんにちは

私はきっと 腹もちがいいんです
それでたくさん栄養を吸収してるんです きっと
ポリープですか お医者さんが大丈夫っていわれたのなら 大丈夫でしょう 大きくならなければ問題ないですよね

*☆すずらん☆*さん♪コメント沢山ありがとう

そうそう バニラ味なんですよね
味はいいんですよ だけどね なかなか出ないのが困ります 去年はバリウム検査したけど 今年はしてないんです

おくれてコメントすみません。
毎年、市の健診でバリウム飲んでますが、3時間で出ますね。翌々日は心配でしょうね~。
4年ほど前、胃に違和感があり胃カメラすることになりましたが、鼻からでした。(黒川の近くの本城にて)
以前、口からしたことがありすごく辛くて、済んで昼前に会社に行ったものの疲れ果てていて、体調不良で早退したことがありますが、鼻からは楽でした。(スタッフの女性もすごくきれいな人ばっかりだったような・・・)
検査結果は異常なしで安心しましたが、僕は熱いラーメン・うどん・吸い物や、香辛料辛いものが異常に好きなので、先生にだいじょうぶでしょうかときいたら、「まったく大丈夫です」とあっさり言われ、今も食生活は改善されていません。ただしその時ピロリ菌が見つかりましたが、そのままにしてます。ちょっと心配です。

no.6さん♪こんにちは

ピロリ菌は除菌するのに2週間薬を飲み続けなくてはいけないし 副作用もあるようなので予定がある時にはちょっと飲めませんから 余裕のある時でないと除菌スタートできないようです
うちに 薬もらってきてますが まだ 飲み始めていませんよ あ 私じゃないです
そういえば 私は検査した事ないです。
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
