スポンサーサイト

line

ヤギに紙あげちゃダメ

みなさん 今年のお盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか

それぞれの お里に帰省されたりだったのでしょうか

うちは お盆だからと帰省したりはないのですが

ちょっと 家族で留守をしてました

20100816マロン0001

マロンは いつもの病院に宿泊

あ 病気じゃないですよ

とっても 元気ハツラツ

何度もお泊りお願いした事あるので

安心です

20100816マロンそのに0001

ちゃんと いつものフードを

全部食べてたみたいです

よかった

20100816マロンそのさん0001

おうちに 連れて帰ったら

庭を たらったらったたん かけまわって

お水を がぶがぶ 飲んでました

ホッとしたのかな

よかった 

お留守番ありがとうマロン

20100816やぎ

旅先で出会った 白やぎさん

ティッシュをあげてる人がいましたが

食べてませんでしたよ

やぎだからって 紙は食べないようですよ

ちょっと調べてみましたが

ヤギもヒツジも、

「昔の」紙の主成分だった植物を構成するセルロースを分解し、

オリゴ糖にする酵素を持っている。

なので「昔の」紙ならば問題なく食べることができた。

しかし現在の紙は成分が異なり、

化学成分がほとんどを占めている(薬品や顔料なども含む)。

もちろんこれは消化できないので、

消化できないどころか有害なものもあるし、

体内に蓄積されてしまう。

だから現在の紙をヤギやヒツジに与えては絶対にいけない。

ということでした


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



アークくんを探していますバナー

http://ark.dimension.vc/ ←詳しい情報はこちら

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさ~い♪
きっと誰よりもマロンくんが喜んでますね
いつもの病院…ニアミスでしたね
夕方、北斗を連れて行ってました
山羊さんに紙を食べさせようとする人なんて未だにいるんですねi-211
憤りを覚えます!

小春日和さん♪こんばんは

あらら 夕方いかれたのですか!
うちは 午前中でした~
北斗君 どうかされたのですか? 予防接種かな?
ヤギさん くつろいで のほほ~んとしてたんですが
柵のところに ティッシュが1枚 2枚・・ 落ちてました 興味もって口を近づけてるヤギさんもいましたが
食べたりしませんでしたよ きっとまわりに草が沢山あったからですよね

マロン君 、お留守番だったんだ。
B吉家にお泊まりにくれば良かったのに。
たくさん撫で撫でして上げられたのになあ。

マロン君おりこうさんでお留守番できたのね!

ヤギさんもなかなか賢いですね。
今の紙は食べちゃいけないってわかってるのかも。
もしかしてスイスにでも行かれてたのかしらっ♪

マロン★君、良い子だったんでしょうね~~。
お帰りなさいバニラ★さん。良い旅でしたか?

しろやぎさんもくろやぎさんも、紙は食べないんですね。
安心しました。

愛沢B吉さん♪こんにちは

それは 喜ぶでしょうね
だけど 敬太君がやきもち焼いちゃうから 難しいな~

くろあひるさん♪こんにちは

スイス いいですねえ~
山口県内にいました
口蹄疫の問題で 触れるのはご遠慮くださいって張り紙がありましたので 触っていません
ヤギさん 結構おおきいんですよね~
触りたかったな~ 

ねこまるさん♪こんにちは

紙を食べるっていうのは
童話の中での話だけのようです

羊は食べるけどヤギは食べるっていう話については
ヤギは警戒心が薄いので人間の与えたものに興味を持つんですって そういういきさつから生まれた話のようです

いまどきのやぎさんは紙を食べないんですね。
羊さんはどうなんだろう。
チョコバニママは未年生まれのおひつじ座なんで、紙(お札)を食うとよく言われたものです。。。

チョコバニママさん♪こんにちは

羊は紙を食べないそうですよ
たしか警戒心が強いんでしたっけ
そうでしたか 未年生まれのおひつじ座なのですね
ちなみに 私 山羊座です☆

更新がなかったので、帰省中かな、と思っていました。
ご家族で旅行されてたんですね(^◇^)

bonbonさん♪こんにちは

毎日最高気温の話題ですね 暑いです
高気圧が沢山集まっていますが いつ雨が降るんでしょうね 

なーるほど!!
勉強になりましたよ^^
ありがとうございました^^

お疲れさまでした^^

*☆すずらん☆*さん♪おはようございます

子供の頃は私も ヤギは紙を食べるものだと思っていました  が
何度か やってみた事あったとおもいます
そして ちっとも食べなかったと思います
あげてはいけなかったのですよね
だけど 食べなかったから よかったです
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
