スポンサーサイト

line

お留守番

山口県山口市秋穂

20100721あいおう0001

ちっちゃくって みえにくいんですが

2枚目の写真は

周防大橋からみた

阿知須の海

長い鼻を右に伸ばした ぞうさんみたいな山は 

宇部市 日の山

日の山は火の山で、狼煙をあげる釜が残されていて 

情報伝達の他、灯台として焼火権現の航海安全の役目も果たしていたそうです

皇太子誕生記念碑 と国旗掲揚塔があるんだそうですよ


山の手前の白いのが きららドーム

その右のちっこいのが 国体にむけて建設中の

山口きらら博記念公園水泳プール

水泳・飛び込み・シンクロの会場です

この近くにサッカー場もあって

トライアスロンやホッケーもあるみたい

20100721あじすきらら博跡地0001

ア オヒサシブリデス

20100721こんちは0001

オ元気デシタカ?

立ち話してたら

後ろ足に いっぱい パグちゃんチョップもらいました

20100721こんちわっす0001

ミニトマト

すぐに真っ赤になります

20100721とまと0001

キンウリ

メロンと同じ食べ方

20100721きんうり0001

くりまさる

20100721くりまさる0001

半分にカットして 

冷蔵庫でスタンバイ中の

スイカ

20100721すいか0001

沢山 収穫して帰りました

このカフェオレ

グリコのカフェオレより少し牛乳多いかな位の味でした

20100721かふぇらて0001

セブンイレブンに立ち寄ると

お菓子の新商品チェックが楽しいです


コイケヤのポテトチップス

20100721ポテチゆーほー0001

カルビーのポテトチップス

20100721カルビー石垣島0001

山芳製菓のポテトチップス

20100721カルビー少し辛い0001

何か

忘れてませんか?

20100721マロン0001



マロン 晩ごはん

まだだったね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



アークくんを探していますバナー

http://ark.dimension.vc/ ←詳しい情報はこちら

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
へぇ~コンビニにはいろんなポテチがあるのですね
コンビニにあまり行かないので、たまに行くとスーパーで見かけないものがあったりしてすごく新鮮です
明日見に行ってみようかな♪

阿知須は、国体に向け建設中なのですね。

パグちゃん押しさしぶり。お元気そうで。でも、暑いから気をつけてくださいね^^。

夏のフルーツ&野菜。新鮮でいいですね~~。くりまさるはお菓子にもなりますよね。

マロン★君、ちょっと寂しかったのかな??お顔がさえない画像です。

小春日和さん♪こんにちは

たまには チェックしてみるのも楽しいですよ
パンなんかも いろんなのがあります
そうそう 文化会館とこのセブン なくなっちゃいますね 今月一杯でやめちゃうんですって 久米のほうに移転されるそうです お店の横のシャッターのとこに張り紙がして有りました たしか17年間お世話になりましたって

ねこまるさん♪こんにちは

パグちゃん木陰みつけて ナナメ座りして はあはあしてました 
いつみても かわいいです
ふくらはぎ ぱくぱくされましたが 暑くてヨダレも乾いてたのか気になりませんでした

先月初めて、周防大橋に行ったんですが、橋の途中にパーキングエリアがあるのにはビックリ!
パークングエリアでないかも!

遂にラー油もポテトチップスに進出ですか。
本家の石垣島ラー油が入手できないから、ポテトチップスでも買うかな。

あ、パグチャンデスネ!
コンニチハシテルデスカ?

コンビニはスーパーに無いものが発見できたりして
なかなか楽しいデスネ!

いい天気ですね。
今日は暑かったでしょう?!
そんな日に冷たいコーヒー、おいしいですよね。

愛沢B吉さん♪こんばんは

そうですそうです あそこは車寄せっているんでしょうか 橋の真ん中のとってもいい場所にありますよね
車とめて 写真撮影したりしてる人いますよ
花火大会のときは通行止めにしてみんなが橋から観覧したりしてましたが さて 最近はやってるかなあ?

でもね よ~く見たら この石垣島ラー油を使ってるわけではなく 監修しましたってことだそうです
だけど 写真も出てるし それってどうなんだろうっておもったけど ニンニクがきいてておいしかったですよ

〇〇〇〇・・・さん♪だれかなぁ?

パグちゃんは あいかわらず コンニチハ~ ヨウコソ~って出迎えてくれます
とってもかわゆい女の子みたいな声で きゃんきゃんって鳴きます ・・・オスですが
だだ~っと走る真似したら ぴょよよ~~ん と飛ぶように逃げたりなんかして とてもノリがいいです

チョコバニママさん♪こんばんは

まだしばらく この猛暑は続きますね
昼間何回か様子を見て お水新しいのにかえたり 氷をあげてみたりしました
地上から50センチの高さまでは気温+2~4℃だそうですね 灼熱地獄です お散歩 気をつけなくっちゃデスネ

パグちゃん、元気そうだね^^
お野菜の量を見ると、ご両親もお元気なんですね^^
よかった、良かった^^

またまた、コンビニ新情報!!ありがとう!!

ん???マロンくん寂しかった??

☆*すずらん*☆さん♪こんにちは

ぱぐちゃんは元気一杯
両親はどうにかこうにか 二人で協力し合って生活しています 父は畑仕事に庭仕事をして元気一杯です
母があまり料理をしなくなったので野菜があまってる状態でもったいないからもらいに行ってきました

ぱぐちゃん、おひさしぶりー(^◇^)
ご実家は色んなものを作られているんですねぇ。暑いので、水分いっぱいのスイカは食べやすくて助かりますね。
 

bonbonさん♪こんにちは

田舎ですので 畑が広いので 父の遊び場になってます
とうもろこしは カラスに食べられちゃって全滅でした
無農薬で育ててるので プチトマトなどは畑で洗わずそのまま食べても大丈夫です
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
