スポンサーサイト

line

イベルメック チュアブル 

あ そうだった

これ 

100602_1044~01100602_1044~01

5月末から 毎月一回

食べるんでしたね

100602_1045~02100602_1045~02

2日 遅れちゃったけど

まだセーフよね

100602_1045~03100602_1045~03

今年一回目のイベルメック

今年も おいしそうに

食べました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



アークくんを探していますバナー

http://ark.dimension.vc/ ←詳しい情報はこちら

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

へぇ~(^^)

フィラリアの予防薬も進化しましたね。
今はこんな感じなのですか。
これだとマロンくんも目を輝かせて
(↑とってもキラキラしています!)
喜んで食べてくれますね。
バニラさん、これから毎月1回~お忘れなく(^^)/

最近は、フェラリアのお薬が
お菓子みたいになってるんですねi-185
味もついてるのかなぁ。
マロンくん、おいしそうに食べてるi-179i-176
ナナは普通の錠剤でフードと一緒にぺロっとi-229
粉の時は、苦労してましたがi-203

たしかフィラリアは1ヶ月過ぎると、もうこの薬では効かなくなるんじゃなかったかな?
2日ぐらいは大丈夫です!!
チョコバニ家も来年からフィラリアは桜木の病院にしようかな。
あ、たしか6個もらってましたよね?
マロンちゃんは庭犬だから、11月に入ってもお庭に蚊がいるようなら、1か月分伸ばしたほうがいいですよ。
チョコバニ家では5月から12月まで8個飲ませてます。

tontonさん♪こんにちは

はい 次回は1日に そしてその次から月末にする予定
ついつい忘れがちなんですよね~
マロンは喜んで食べるので助かります

ナナ姉さん♪こんにちは

くすりタイプや錠剤タイプがあるって後になって知りました。マロンの病院では最初からこれだったので苦労知らずです。ものすごくうれしそうに食べます。

チョコバニママさん♪こんにちは

はい たしか11月までなんですが
じつは・・・去年のが一個あまってたので6個もらったんですよ。去年は一ヶ月以上ってのが続いてとうとうあまっちゃったんです。今年こそきっちり食べさせようと思ってます。 きっちり
あ、12月までですか そうですね 予防としてはその方が安心ですね 庭犬ですし

チャコさんも半月ほど前に病院行って、異常なしでした。月末に錠剤を与えますが、毎年喜んで食べてます。
病院に来ておられた方に聞かれて「もうすぐ11歳です」と言うと、その歳でv-237、すごくキレイ、とびっくりされたそうです。親バカですみません。

no.6さん♪こんにちは

チャコさんも喜んで食べているのですね 
チャコさん本当にふわふわで とっても綺麗ですよ
なるほど 若々しいのですね そういえば もう10歳超えているんですよね 女優さんみたいですね

はじめまして

 こんにちは。
先程はブログデビューにお付き合いして頂いて、ありがとうございます。
 実は画像をのせているのですが。他の方からも、「画像が確認できないよ。」と教えてもらいました。私のパソコンでは画像が見えるので、何がなんだか分からないんです…(>_<)やっぱり画像は無いのですね…。
 何とか頑張ってみます。

違うよ

こんばんは
以前のブログでこの予防薬のお話されてて「あれっ?」って思ってたんですけど、やっぱり…うちのワンコズは普通の錠剤もらってきてました
病院同じでも薬が違うんですね
病院の事情…かな?

yoshiさん♪はじめまして

山口ブログでお世話になります
リンク貼らせていただきました。
画像みえましたよ~!!
五犬み~んなカメラ目線じゃないのが新鮮でいいですね☆

小春日和さん♪こんばんは

ほお~ みんな違うのですね
たまたま私の選んだ病院がコレなんでしょうね
人間の病院も薬が違うようにワンコの病院も色々なんでしょうね

へぇ~~これならお薬も飲ませやすいですね!
わんにゃんのお薬、みーんなこれなら苦労しなくてすむのになぁ。

形もオシャレですねっ!
美味しいんでしょうか??
マロン★君の分の食べこぼしくらいでみみっこも予防できるのかな??

そんなフィラリア予防薬があるんですか?
食欲がないマロン君が食べるんだから、余程美味しいんでしょうね。
敬太は普通の錠剤タイプなんですが、飲ますのに苦労してます。

かわいいお薬!!
うちには、おいとけないや!!

くろあひるさん♪おはようございます

最初からこのタイプだったので
喜んで食べていましたが
錠剤タイプもあるのですね
錠剤だとおいしいものにはさみこんで丸呑みさせないと
気が付いたら上手に口から出して
嫌~な顔されます

ねこまるさん♪おはようございます

美味しいみたいですよ
マロンには とっておきの おやつって感覚です
一ヶ月に一回しかあげられませんが
確実に食べるので 安心です

愛沢B吉さん♪おはようございます

敬太くんの病院も錠剤タイプなのですね
そっちのほうが 安いのかな? そうなのかも
予防薬なので確実に飲ませたいですね

☆*すずらん*☆さん♪おはようございます

ああ~ 確かに 食べるな危険 とは 記載されていませんよね
個包装してあるし おつまみか おやつかなって
勘違いするかな~?
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
