スポンサーサイト

line

フィラリア検査・狂犬病ワクチン

車で ちょっと そこまで

100513_0923~01

病院まで おでかけ

院長先生に

『おっ かっこええなあ~』って言ってもらいました

チュ~のシール みんなの目線が集中します

100513_0942~01

フィラリアの検査 陰性 (1890円)

よかったね

100513_0943~01

体重 13・4キロ 


イベルメック (2100円×6個)

フロントライン 犬M  (1880円×3個) とりあえず3回分


フロントラインは年間を通して使用したほうが

いいんだそうです・・・ じゃあ そうしようかな

庭犬だし

100513_0943~02

狂犬病ワクチン (3950円)

今年の山口県版は 骨のモチーフです

さっそく 首輪に 着けておこうね

100513_1023~01

病院でもらった 試供品のロイヤルカナン フランス製

10粒くらい おやつにあげました

いい匂いがして 喜んで食べていました

ユーカヌバの試供品ももらいました 米国製

どちらも 輸入品なのですね

サイエンスダイエットは 

ミスターマックス広告載ってました4キロ1998円 米国製

え~っと アイムスは・・・オランダ製ですね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

マロン君、チュ~マークを付けたまま行ったんだ。
バニラさんも付けて行けばよかったのに。

うちもフィラリアの案内が来てたから行かないと。
もちろん行く前に、ナチュラさんでチュ~マークを付けてもらいます。

愛沢B吉さん♪こんにちは

チュ~のシール ナチュラに残ってるといいですね
B吉さんもつけてもらってくださいね くろあひるさんに
チュ~のシールもうないかもしれないですよ怒りシールだけかもしれないですよ
ブログ楽しみにしています 久々に敬太くんの写真のせてくださいね
病院のほうは月末が混むってはがきに書いてあったので月末は避けてみました。

お医者様にチュ~を見せびらかしてきましたか!
しっかし、いつまで付いてんだろ・・・チュ~。

まだついてるのねぇ

今日は病院行って来たんだね
そう フロントライン 一年中とか聞きますよね
我が家は半年だけですが
マロン君はお外ワンだからなのかなぁ
フィラリアも大丈夫だった 良かったね
そしてお注射もしてきたのね
いいこでしたね マロン君

くろあひるさん♪こんばんは

いつまで付いているんでしょうね?
擦り寄ってきたりしたとき 取れるかな?っておもうけど。取れませんね。

まちサンさん♪こんばんは

お散歩によく出かけられるとか 生活状況によって変わりますって言われました。 マロンは一年中外なので、やっておいたほうがいいのかな~ でも 真冬はよさそうな気もします。
相変わらず 注射は気が付かないうちに終わってます
診察台も助手のお姉さんに顔が近くなるのでウキウキです

フロントラインが3回で1880円とは安いですね。
みみちゃんもココちゃんも、2キロ未満なので猫用を使用します。
3回分で3000円ちょっとだったと思います。

ちゅーシール、マロン君はとてもお似合いですよ。

ねこまるさん♪こんにちは

そうですね 安いなって思いました
なくなったら また 買いに行きます
チュ~のシールは 半分取れかかってます
時間の問題ですね
マロンは気が付かないままです

やっぱりフロントは年中なんですね
我が家もそ~すべきとは思ってはいますが、、、。

チュ~♪したくなっちゃうくらい
イイコですね。
わが子ではありえない!!

マロン君 久しぶりです。
Drに褒められると・・飼ってる方も 見ている私たちも嬉しいです。
ワンちゃん 保険がきかないから高額だけど 病気になってからでは遅いから・・。

イベルメックとフロントライン安いんですね。
病気は怖いですから、薬で防げるものは防いであげたいですね☆

チュ~シールカッコイイ~。
そらみんなの注目の的ですよ(笑)
マロンくんはフロントライン年中した方がいいですね♪

ユーカヌバはあんまりいい噂を聞きません…。
我が家はパピの頃食べさせていたんですが、
すぐ止めちゃいました。
人それぞれだと思いますけどね。

Hanaさん♪こんばんは

年中とまではいかなくても
3~11月くらいは やってみようかな・・・
庭で暮らしているので その方が安心かなあ~っと
ぼんやり考えています
マロンは シール気が付いていません

nakamuraさん♪こんばんは

そうなんです いざ病気になると大変なので
できるだけ予防しておくしかないんです
健康が一番 人間も動物もですね

チョコバニママさん♪こんばんは

ね パソコンでいろんな通販サイト見ていましたが
思ったより 安かったです
ぼちぼち暖かくなってきて ロン毛で癖毛のマロンは 蒸れてますよ 短くカットしないと湿疹ができちゃいそう

Kさん♪こんばんは

そうでしたか 情報ありがとうございます
ロイヤルカナン おいしいみたいだけど
サイエンスダイエット のほうがお安いみたい
きっと 今のフードよりも美味しいと思うので
今のがなくなったら 購入してみます
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
