
line

萩市 観光

ゴールデンウイーク

いいお天気がつづきますね

100503_0859~01

先日 娘からもらった

カーネーション

母の日 5月9日です

100503_2134~01

昨日 萩市に 行ってきました

萩市といえば 以前から行きたかった

山口ブログの 喫茶 場々居茶 さん

100503_1341~01

すてきな萩焼が沢山ありました

100503_1317~01

ね かわいいです

100503_1318~01

『牛すじ&酒粕入りカレー定食』 … 530円

100503_1322~01

ひない鶏ラーメン これ ぶちおいしい!

100503_1323~01

もちもちたい焼き 200円

二人分のお茶を準備して頂き ありがとうございました

二人で仲良くはんぶんこして 食べました


100503_1336~01

萩城跡

観光客が沢山でしたが

どうにか 無料駐車場に停める事ができました

100503_1402~01

鳩に先導されながら進んでゆくと

100503_1402~02

こんなものが

顔の部分が 窓になっているので

自分の顔を入れてみることも可能

100503_1403~01

藤棚の下で お箏と尺八の演奏

100503_1406~01

藤の花 満開

とっても綺麗で いい香り

100503_1406~02


菖蒲の季節はこれからですね

100503_1407~01


第14回 萩・大茶会 が開催されていたので

せっかくなので 参加してみました

参加したのは 遠州流席

 撃つか撃たれるかの戦国乱世を生き抜いた武将の志の宿るこの地で

 萩藩主五代毛利吉元工の羽織を飾り月光の中で

 釜を懸け一服のお茶で平常心を得られますことを・・・

とのことで 羽織りは毛利公のものでした

100503_1427~01

こちら 神社

かなり 古いです

100503_1441~01

萩焼まつり に 行ってみました

沢山の 人 人 人

お店によって 値段もいろいろ

結構 お高い

頑張って 何度もぐるぐるみてまわって

100503_1531~01

こちらを 購入

珈琲カップ 1500円

100503_2132~01




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

場々居茶、まだ行った事がありませんが、ますます気になりました。
カレーに牛すじに酒粕???
ラーメンにたい焼きと、何でもありでしょうか?
コバルトブルーの珈琲カップもいいですね。
もちろん、ミルトンコーヒーを飲むんでしょうが、今サンタさんがありませんが、バニラさんは何を飲んでますか?

愛沢B吉さん♪こんばんは

酒粕は よくわかりませんでしたよ
カレーは そんなに辛くなく 食べやすかったです
ら~めん おいしかったですよ だしもいいですが
麺が太い卵麺で 麺もおいしかったです
あ 道が細いので 大きい車じゃないほうがいいですよ
前方から 全速力で走ってくる小学生の自転車とかいますから
ミルトンコーヒーはセルジオさんのがまだ残ってるのでそれを飲んでますが 今はないですね。ルイスさんのも美味しかったですが 完売ですね。 アレックスさんのもいいですが さて 愛沢B吉さんは誰のを飲んでいますか?

ありがとうございます☆

バニラ★さ~んっ
来萩されてたのですねっ(驚)
そしてそして、、
ご来店、誠にありがとうございましたっっ☆
ワタクシもラーメン、大好きです♪
場々居茶の隠れ人気メニューなんですよ~♪

ん…?
萩焼まつり会場にもお越しなられたということは…
ワタクシとはお逢いしました!?

今年は例年に比べ、来場者数が倍増だそうです(驚)
そして会場は熱気ムンムンww

バニラ★さん、
また来萩された際はぜひっ!お店へお立ち寄り下さいっ☆
スタッフ一同、心よりバニラ★さんのご来店をお待ちしておりますっ♪

私も、萩往還マラニックに参加している友人の応援に
萩に行きました。
無事、応援を済ませた後 萩焼まつりの会場へ・・・
確かに 良さそうな物はいいお値段でしたね。

小田ブースにいらした 髪の長い美しい人がたぶん場々居茶staffさんだと思います。

素敵なコーヒーカップとソーサー

お買い上げですね いい色ですね

行った事が無い私には新鮮で ふんふんと
文章と写真を見ました ありがとうバニラ★さん

きれいな藤棚の下での演奏はいかがでしたか

場々居茶STAFFさん♪こんばんは

萩 大人気ですね
沢山の観光客でにぎわっていました
萩焼まつり会場には3時すぎに行きました
40分くらいいました 会場は すごい熱気でした
また いつかおうかがいしますね

好青年さん♪こんばんは

そうなんです お高いんです とても
お財布と相談しながら探しました
場々居茶STAFFさんらしき方 お見受けしました
長い髪の美しい素敵な方がいらっしゃいました
が 声はかけられませんでした

まちサンさん♪こんばんは

藤棚の下での演奏は 二回あって
その合い間には CDが流れていました
私が通った時は準備中で CDの演奏を聞きながら通過しました。
ソーサー 厚くて手のひらをピンと伸ばしたくらいの大きさです。 母の日も近い事だしと 好きなの選んだら?って主人に言われて 3客購入しました。 5客とかにするべきなのでしょうが このくらいでいいかなと
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
