
line

大和ミュージアム

宮島SA.上り線

下り線にはないので 行きしか食べられません

100424_1058~01

向かったのは 呉市の大和ミュージアム


これは そのミュージアムの近くにある

建物の2階にあった

映画で使ったというものたち

たしか3階はボウリング場でしたよ

100424_1226~01

ほおお~

100424_1225~01

さて こちらが 大和ミュージアムの中

軍艦に 人が乗っています

20センチくらいの人でした

100424_1236~01

実物が 展示

丈夫そうなものたちが いろいろ

100424_1238~01

これは ゼロ戦っていうのかな

100424_1238~02

翼には ノルナ だそうです

100424_1241~01

これ 宇宙戦艦ヤマト 

ちっちゃい模型です ライトアップも暗めで

いまいちよく 見えませんね

100424_1256~01

呉といえば カレー

ってことで

ミュージアムの中からも見えてた お店へ

100424_1303~01

デザートセットって1000円するんですね

100424_1304~01

サラダと

100424_1313~01

海の塩カレー

こちら カレーシチュー味でした

100424_1317~01

激闘カレー

激闘するほどではないけれど

大きめ野菜ゴロゴロ辛めのカレーでした

100424_1318~01

いいお天気でしたよ

正面に見えるのが ゆめタウン

右がヤマトミュージアム

左が 鉄のくじら館

海に背を向けて撮影しました


100424_1333~01

先日アップした これです

実際に 潜水艦に入って見学ができました

あと 魚雷の展示物がたくさんありまして

勉強になりました

100424_1242~01

港沿いに 沢山の自衛艦が

ぷかぷか浮いていたので

それらを見学していると

景色のいいところに到着

100424_1442~01

セブンティーンアイス

売り切れランプ付いてないのに

いちご味しか 出てこなかったなあ~

100424_1443~01

ツツジが綺麗に咲いていました

駐車場は満車状態で

人気スポットでした

100424_1443~02

このあと 音戸大橋を渡って

しばらくドライブしてみました

海の側なので 魚網会社の看板が目だちました

100425_1704~01

100425_1704~02

100425_1713~01

100425_1713~02

お土産は もみじ饅頭



マロンには ありません


今日も 毛布干して

窓 お掃除しますね




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お出かけ&ドライブ~

バニラさん、お天気のいいお休みにお出かけ~
よかったですね。
GW前が正解かも…v-353
ブログのバックが一新~v-405!!
しばらく空中遊泳のマロンくんをぼーっと
眺めてしまいましたv-411
お出かけには最高の時期ですねv-426
だけど、バニラさんにとっては、やはりスウィーツは自分で作って美味しく頂くものなのでしょうねv-290

お出掛け中はマロン君お留守番なのね

そんな所があるんですね
我が家の娘 海保ファンで毎年広島まで
お出掛けしておりますが

いつも 海保の学校のイベント写真ばかりで
いった所の観光は無し!!

だから 初で見せていただきました
潜水艦 乗ってみたのね 貴重な経験だよね
カレーもいろんな種類があるんだ

マロン君 いい陽気でお昼寝も気持ち良さそう

テンプレート素敵に変わりましたね

テンプレ、かわりましたね。
お空の散歩、気持ちよさそう(^_^)
青空がまぶしい←こころが汚れてるから?
 
サラダ付きカレーよりも高級なデザートセットが
ひじょーーに気になります。

ゆふいん、大分に行ったときはお土産にするんですが、
けっこうなSAで売ってますよね(´-∀-`;)
大和ミュージアム、男の人は好きそうですね。
フォンダンショコラ、とろけます~

oo!!
おお!!
さわやかに変身しましたね。
大和ミュージアムは、人気ですね。
この辺から行くにはちょいといいドライブコースですね。

音戸のカキ(今はシーズンオフですが)と、シラス・いりこはお勧めですよ~。

爽やかな5月の空ですね。
昨年 数十年ぶりに呉に行きましたが、結構都会になっているのと 道路が良くなっているのにビックリしました。
私は ミュージアムの次に”千福”の酒蔵に行きました。

tontonさん♪こんばんは

いえいえ スイーツは大好きなので
いろんなお店で食べたいですよ
だけど ちょっと 高いかな~って思いました

まちサンさん♪こんばんは

娘さん 広島まで見学にこられるのですね
日曜日に見学ができるようになっていました
潜水艦はリクの上でしたが せまくって 分厚い鉄の塊なので 外は暑かったのにひんやり涼しくって いろいろ想像してみるとストレスたまりそうだなとか思ったりして、いい経験でした。
マロンは寝てばかりです。

bonbonさん♪こんばんは

まぶしいですか? これからの季節にいいかなと 明るいのを選んでみました。
気持ちが明るくなるように。
スイーツ 気になりますよね
写真なかったので非常に気になったままです。
どなたか食べた事ある人いらっしゃったら感想をお聞きしたいです。

チョコバニママさん♪こんばんは

フォンダンショコラ いいなあ~
大和ミュージアム けっこう家族連れが多かったです
男同士って組み合わせもいましたが にぎわっていました。

ねこまるさん♪こんばんは

シラスといりこが名産なのですね 
音戸大橋は 笠戸大橋よりも短かったですが車の利用が多かったです。
テンプレート 青空に変更してみました
たまたま マロンに似た犬が飛んでいたので 嬉しかったです。

好青年さん♪こんばんは

酒蔵があったのですね 知らなかったな~
あ それで お土産コーナーに清酒があったんですね!
新しい道がまた作られていましたので さらに便利になるのでしょうね。 日帰りするのに丁度いい距離でした。

いいですね

こんばんは
待ってました!呉の旅行記
お天気も大和ミュージアムもその界隈もいい感じです
GW前っていうのは正解ですね
ブログが一新されててびっくりです
気持ちまで晴ればれしてます

小春日和さん♪おはようございます

晴れ晴れしますか?よかったです好評で♪
主人のほうが楽しんでいましたが 私もそれなりに社会見学のようで色々勉強になってよかったですよ。
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
