スポンサーサイト

line

パウンドケーキ3種


今日は 焼きまくり

上が きび砂糖バターケーキ

下は ラム酒漬けしといたミックスフルーツのケーキ


100416_1352~01

ミックスフルーツケーキの断面はこんな感じ

100416_1414~01

そして 板チョコ500グラム未満

100416_1806~01

夕方 ようやく お日様がでてきて

マロンも まったり

100416_1807~01

左前足 伸ばしてる

100416_1807~02

焼けました~

チョコケーキ

アーモンドスライスのっけて焼いたら

膨らんで 押しのけようとしてる

100416_2059~01

ラッピングしました

フルーツミックスケーキ

100416_2333~01

きび砂糖バターケーキ

100416_2334~02

チョコケーキ

100416_2334~01

楽しかった~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

きれいにラッピングされて、どこに嫁入りするんでしょうね♪
ケーキ屋さんみたい!

くろあひるさん♪こんばんは

どれも嫁入り予定アリなんですよ。この土日は昼間あたたかいらしいですね~ だけど 風は冷たいままなんじゃなかろうかと疑っています
ここんとこ 風冷たいですよね!

NoTitle

美味しそうなケーキが沢山出来ましたネ~。

お天気はいい週末ですが、風は冷たいんですって。
来週は暖かいけどお天気は不安定。
久々の火曜日のお休みはお天気が望ましいけれど、なかなか自分の都合にはならないようです。
フクちゃんの出産も予定日は火曜日・・
これも、ねこまるの予定通りになるとは限らないし・・・。

ヒョ~作りましたね

たくさん どれも ヨダレものですが
お嫁に行く先が決ってるのね それもすごいです

マロン君今日はお天気どうだった 急に寒くなったりしてるから
風邪気を付けてね

にわとりさん まだ 健在ね

どれも

美味しそうなケーキたちですね~☆
1つずつ味見をしたくなっちゃいますよ。

おいしそう!
フルーツの断面も、最高においしそうです!
一本おいくらかしら♪

ねこまるさん♪こんばんは

どれも作った事あるレシピなのですが
さすがに 一気に5本焼くとなると
混ぜるのも重いし
型に入れていく作業も手首が折れそうになりました

おだやかそうなお天気でしたが風は冷たかったですから
日陰に入ると肌寒かったです

まちサンさん♪こんばんは

にわとりちゃんは 元気ですよ
引っ張り合いっこしないから ちぎれてないですね
でも段々 土で汚れていっています・・・
黄色じゃなくなるのも時間の問題かもしれないです

kimamanekoさん♪こんばんは

それ言われましたよ~
きび砂糖バターケーキが一番人気でした

NoTitle

すっごいおいしそう!
パウンドって中が白いんですね。
チョコバニママが作ると黄色くなりますが・・・
きれいなラッピングで売り物みたい★
素敵~

チョコバニママさん♪こんばんは

きび砂糖を使っているので真っ白ではないのですが
卵の種類によっても色は変わるかもしれませんね
ラッピングによって 多少の型崩れなどがごまかされます

しげちゃんさん♪こんばんは

フルーツも 美味しかったですよ~ 
ラム酒が効いてて美味しい♪
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
