
line

白い息・宮島方面

おはようございます

はあ~っ

100410_1035~01

息が白くて

ガラスが曇ってきます

はあ~っはあ~っ

100410_1035~02

はあ~っ

100410_1036~01

11時頃から出かけました

大野インターで降りて

右に曲がると・・・

何度も読み返しました

100410_1300~01

目的地は こちら

大頭神社 この神社は厳島神社の摂社です

100410_1254~01

滝が見えますね

自由に観覧できます

100410_1253~01

妹背の滝です

100410_1240~02

大頭神社の境内の中にあるんです

100410_1239~01

こちらが 雌滝 50メートル

100410_1241~01

こちらが 雄滝 30メートル

100410_1244~01

雄滝すごい勢い

迫力ありました 水辺に近づけるので

滝にうたれるのも可能かもです

100410_1245~01

こちら 展望台から・・・

100410_1249~01

これが 雌滝

100410_1250~01

滝って 実際に近づいてみないと

迫力が伝わりませんね

100410_1250~02

ついでに ってことで

かきの館

100410_1314~01 100410_1315~01

焼きおにぎり 

結構 大きめ

100410_1321~01

かきフライ 大きいサイズの牡蠣です

100410_1323~01

つぎに向かったのが こちら

宮島の厳島神社

大潮で 鳥居の下まで歩けました

100410_1427~01

これ 五円玉

鳥居の根元付近にたくさん

硬貨が埋まってました

もちろん 足元にも 硬貨がたくさん落ちていました

なんの おまじないなのでしょう??

100410_1428~01

太い木材ですね~

外国人観光客が多かったです

100410_1430~01

みんな ぞろぞろと 歩いています

そして 写真撮りまくってます

100410_1430~02

フェリーは15分毎に出港

どの船も満席状態

100410_1433~01

桜が綺麗でした~

100410_1457~01

鹿さん

マロンじゃないですよ

100410_1459~01

夜にはライトアップがあるそうなので

これまた 綺麗でしょうね~


もみじ饅頭買って帰りました

今度は朝から出発してもうちょっと遠くへ行きたいな


高速料金が改正されますね

ETCあるなしにかかわらず

軽自動車1000円 普通自動車2000円 ハイブリッドカー1000円

でしたっけ 大型車とかはもっとします

時間帯割引や休日割引がなくなるんですよね

あちこち 寄り道とかできませんね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

お金捨てる(投げる)なんて、もったいないよねぇ。
私にくれ。って言いたい(笑)
5円はご縁がありますようにって事だろうね。

ETC買うた人のことを何も考えてない政策って、、、(苦笑)

NoTitle

肥満体のとくや・・・ですか・・
周南ロックにもビックサイズの店ができたとか?

ウチは昨日錦帯橋に花見に行きました。
朝、TV(ちぐまや?)で橋の近くで美味しい牛スジ煮込みのお店があるとかで・・・・
早速買いに行ったんですが、
「ただ今 炊飯中 少しお待ちを」ってことでした。
テレビの影響・・すごいですね!
勿論 ご飯が炊けたのを見計らって行き、ありつけました。。。美味しかったですよ。

NoTitle

ひぃぃ~~っひっひっ!!!
って夜中に爆笑させないでください、肥満体のとくや!!
これはお宝画像ですね!!

あぁ、旅気分したいなぁ♪
いい季節になりましたもんね!

NoTitle

カキフライあおいしそです~~。
ああ食べたい!!

宮島、厳島神社を抜けて水族館には行かれなかったのですか?
宮島水族館のスナメリは可愛いですよ~♪

memepiさん♪こんにちは

そうそう ETC急いでつけなきゃって殺到して
お店は在庫切れ状態でしたよね
時間帯割引とかなくなると 時間気にしなくてよくなるからうれしいけど 高速利用者がさらに増えるのかなあ~? 渋滞は嫌だなあ~

好青年さん♪こんにちは

周南のロックタウン 普通サイズと大きいサイズのあるお店は見かけましたよ サンリブのなかにあるのと同じ感じでした
錦帯橋も綺麗だったでしょうね
牛筋煮込みですか~!! 想像しただけで美味しそうです
 

くろあひるさん♪こんにちは

深夜に笑いをこらえてもらえましたか
神社の手前にある電柱なんですが、何度も何度も読み返しました

近場で旅気分が 疲れ具合も丁度いいですね

ねこまるさん♪こんにちは

そうなんですよね せっかくなので行きたかったですが
水族館は8月まで改装中で休業中なんですよ
かなり古かったですもんね 
新しくなったら また 行きたいです

厳島神社まで

お出掛けでしたか 楽しんでこられた様子
厳島神社 宮島と 出かけるっていい気分転換になりますよね おかげで私もふんふんと見させていただいて
観光気分味わったです

肥満体のとくや???(笑) 目の付け所がつぼです

マロン君 少し温度が低かったの
それとも・・・・・・
東京昨日と10度以上の差で寒いです


NoTitle

大頭神社、知りませんでした。
境内の中に滝って、凄いですね。
雄滝があれば雌滝がある。
妹背の滝があるんなら、姉腹の滝もあるのかなぁ?

まちサンさん♪こんにちは

主人との二人旅 日帰りですが楽しかったです
いつもは海水に浸かっていて近づけない鳥居まで歩いて行けたので新鮮でした。
ロープウエーもあるんですが そちらは相当歩くのでやめました。山に登ると景色が綺麗なのですが時間的にも余裕がないと無理なので、いつか余裕のあるときにまたチャレンジしたいと思います。
フェリーで出会った 外国人の男の子 日本語わかってるかどうかわからないけど 左胸に『三途の川の渡し銭』とプリントされていました・・・ そんなパーカー どこに売ってたんでしょう

『闘魂』と日の丸の印刷されたハチマキ300円を何本買おうかと悩んでる外国人旅行客の方もいらっしゃいました。

宮島 なかなか おもしろいところでした。

愛沢B吉さん♪こんにちは

1000年以上の歴史がある神社のようでした。
日露戦争の日没者鎮魂の碑などもありました。
なんで雌滝のほうが長いのに雌滝なんだろうって言いながら雄滝のほうへ歩いてゆくと その迫力に納得でした。雄滝はどどどどっっと地響き立ててました。

駐車禁止でしたが 社務所におられた方にお聞きしたら、最初の写真の鳥居の手前 右側に駐車オッケーでした。

NoTitle

これはとっても気になるお店ですね。
肥満体…なるほど…。
「ふくよかな方」というような
ソフトなタッチではなく、ズバリ。さすがです。

bonbonさん♪こんばんは

あまりにもズバリすぎてどういう事かわからなくなりましたよ。
そしてとても気になるお店です。

NoTitle

広島観光されたんですね。
牡蠣づくし、いいですね。
もう少しさやちゃんが大きくなったらいきたいけど、
チョコバニと鹿さんがバトルになってしまいそうです(汗)

チョコバニママさん♪こんにちは

ワンちゃん連れてきてる方もいらっしゃいましたよ
柴犬・ミニチュアダックス・シーズー・チワワ・フレンチブル
観光客が多くておなかもいっぱいなのか
鹿さんたちはボ~~~ッとしてました
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
