スポンサーサイト

line

鶏のさっぱり煮と笑点マロン

安田成美さんがCMしてる

お酢で煮る手羽元 作ってみたくて

SEIYU周南店に行ってみたけど

あのお酢がなかったですよ

りんご酢にレシピくっついてたから

りんご酢を購入して

鶏のさっぱり煮作りました

4人分 手羽元16本、ゆで卵4個 を

 りんご酢1カップ・しょうゆ1カップ・水2分の1カップ

 砂糖大さじ6・しょうが・にんにく

煮立たせた鍋に入れて中火で20分煮込む

器に盛りゆでたブロッコリーを飾る

100409_1739~01

今日は 朝から 雨です

ん?

100409_1800~01

前足 あらたまってますね

いらっしゃいませ~ ですか?

100409_1800~02

なんで 緊張してるんでしょう

座布団2枚重ねてる・・・

あ そっか 笑点 だね!!

落語家マロンですか なるほどね



今日の お弁当は

さわらの竜田揚げとしいたけのてんぷら

100409_0645~01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

あ~あれおいしそうですよね。
手羽元もてりやきも両方おいしそうだなって見てました。
酢の味がするんですか?

NoTitle

鶏ブーム再来♪
やっぱり鶏って美味しいよねー。
手羽元もさることながら、ラブゆで卵ーー!!!
イヤッホウ♪

久しぶりに…

私も鶏肉のさっぱり煮を作ってみたくなりました。
お酢がいい役割しますよね。
身体にもいいし。
ただ、あまり、ご飯のオカズにはなりませんが…v-356

マロンくん、とってもいいポーズ~
やっぱりかわいいですねぇv-290

NoTitle

「いらっしゃいまし~ん!」なマロン君ですね!

鶏のさっぱり煮、何年か前のCMもこのメニューだったので
当時真似てみました。
おいちかったです。
また作ってみよっかな♪

あっはっ。
マロン君、可愛い過ぎ。
寄席をするのか、いらっしゃいませか、はたまたゴマスリ?

チョコバニママさん♪こんにちは

はい 酢の味します
ちょっと酢がきついかも もう少し控え目がいいと思いますよ
夏場に良さそうです。

memepiさん♪こんにちは

鶏肉おいしいですよね~ 家族も喜ぶし お財布も喜ぶし うれしい食材です♪

tontonさん♪こんにちは

おかずになりませんか?うちではご飯が進みますよ~
朝から雨でマロンもつまらなそうにしてましたから 笑いを追求したくなったのかな

NoTitle

ねこまるも、ちょいちょい作る料理です。
煮込むから冷めても骨離れが良くて食べやすいんですよね~。
久しぶりに食べたくなりました。

ねこまるさん♪こんにちは

このレシピは ちょっと 酢が多かったです
酢を使うと柔らかくって食べやすくなりますね
手羽元 安いからうれしいです
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
