スポンサーサイト

line

耳鼻科

今日は ちょっと肌寒い一日でしたね

おすわり させてみましたが

立ってるんだか 座ってるんだか

マロンはっきりしません・・・  


100302_1748~01

私事ですが

食道の真ん中に異物感があって

飲み込み時に痛いので

すぐにかかりつけの耳鼻科に行って

物体のあるのは のどぼとけのあたりなんだけど

扁桃腺の腫れでしょうってことで

風邪薬三日分続けて飲んでみたけど

カロナールも飲んだけど 

飲んでる間も 飲んだ後も

あいかわらず 改善されないので

今度はかかりつけの総合病院に行ってきました

耳鼻科で診察してもらいました

耳鼻科では食道は見られないんですね

気管を鼻カメラでみてもらって

エコーで甲状腺もチェックしてもらいました


100302_1748~02

首から上は耳鼻科

首から下は内科 なんだそうです

うがい薬とトローチ処方されましたよ

まだ痛み出して一週間なので

もうちょっと様子見てみましょうってことで


このまま 痛みが無くなればいいな


痛みって 嫌ですね

ツバを飲み込むたびに

物体がここにいるぞと主張してきます



明日は晴れるといいな

マロンも病院行かなくっちゃ


100302_1748~03

さっき見かけた 不安定な車・・・

ワイヤーでくくりつけてありましたが

動くたびに ゆらゆら ふわふわ

この積荷の運転手さんは怖くないみたいでしたが

まわりのみんなは怖くて

隣に停車するの拒んでいましたよ


100302_1638~01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

うむ~心配だね

ただの扁桃腺の腫れだといいね

お薬j飲んでも改善しないのは気になるよね
バニラ★さん お大事にね

ゆっくり休んでね

あれ~。。。

いけませんねぇ。
マロンくんがよくなったと思ったら今度はバニラ★さんですかv-356
病院のその後、大丈夫ですか??v-401
頂いたお薬で治ればいいですね、そうなることを祈っています。
お大事にv-392

痛みは

痛みはいかがですか?
気になりますね。
ゆっくり休んで……といっても、主婦にはなかなかそういう時間も取れませんね。
休めるときは、しっかり休みをとってくださいね。

御大事に~

何事でもない事を祈ります。
なんだか季節の変わり目って、変わった症状が出やすいみたいですね・・・

それにしても、その車・・・怖い。(´-ω-`)・・・

No title

喉って気になりだすとものすごく気になっちゃう部位だそうです。
自律神経系でも喉の異物感ってありますから。
なんでもないことを祈ります!
早く良くなって元気な春になりますように、バニラ★さんもマロンくんも♪

No title

あらら~、いけませんね。
美味しいパンケーキを焼いても食べれませんでしょうが、その時はB吉が試食に参りますので御安心を。
とにかく、大事でない事を願います。

その車、やば過ぎでしょう。

No title

体の変調は、ちょっとのことだとしても気になりますね。

何でもなく、早くいつもの状態に戻られることを祈ります☆

まちサンさん♪こんにちは

しっかり朝寝しました
ホットカーペットで寝ると 体が温まりすぎて 煮えて目が覚めます
あ~ 今日も右の頬に証拠が残りました・・・ 溝が深いです・・・
うがい薬はイソジンでした 懐かしい味です
消毒したぞ~って感じます

tontonさん♪こんにちは

ありがとうございます
良くも悪くもなっていませんが 日にちが薬なんだと思います
一ヵ月後に予約入れてあります
その頃には改善されて予約をキャンセルできればいいなと思っています

bonbonさん♪こんにちは

しっかり朝寝して右頬に溝を作りましたよ
ファンデが入りませんでした
ねじ込みましたよ やれやれ
庭に泥んこがあってマロンが走った足跡が付いているので
車に乗せるの嫌だけど 今見てみると足の泥んこついていないので
きっとマロンが自分できれいにしたんでしょうね
もうちょっとしたら病院に連れて行ってきます
また14キロのマロンを診察台に抱えあげなければいけません

ミイ丼さん♪こんにちは

そうそう 春は自殺が増えるって 不眠が2週間続くと危険って
先日ニュースでやってましたね
怖い怖い あ 私はたっぷり寝てますよ 朝寝もできています
右ほほに出来たしばらく消えない溝が証拠です
この顔で買い物に行かなくっちゃ行けませんが
だれも見やしないので 気にせず出かけます

くろあひるさん♪こんにちは

扁桃腺が大きいから小さい頃から扁桃腺が腫れる事は多いんですが
これって遺伝ですね
親も大きいって言われてるし 娘も大きいって言われました
今回も扁桃腺なら最初の耳鼻科の薬も利くはずなのにな
もしかして パワーアップしたのかしら
薬が効かなくなったとか?
飲み込むの痛いけど食欲のほうが強いので
しっかり食べたり飲んだりしています

愛沢B吉さん♪こんにちは

車 横にぐるぐるっとワイヤーでくくられているだけなので
ゆらゆらしてましたよ
こんな車に遭遇したら やっぱ怖いですよね
周りの車の人たちも 視線が集中していました
車線変更とか普通のスピードでしてましたよ
どうってことないって感じで運転されていましたよ
だから 大丈夫ってことかなって思ってもみたけど
どう見ても 大丈夫じゃない気がして写真撮りました

Nakaさん♪こんにちは

ありがとうございます
ノロウイルスとか流行ってるししっかりマスクしていきました
はやくすっきりしたいものです

No title

痛いのはイヤ…。
違和感もとっても気になりますね…。
お薬効くといいんだけど。

短足族はきっちり座ってるか判断しにくいのに
毛毛モッサリだと余計分かりにくそう(笑)

Kさん♪こんばんは

毛で隠れてしまってて
座ってるのか立ってるのか・・・
中腰になってるのもわかりません
今日はこのもっさもさのまま病院に連れて行きました
診察台にはスタッフのお嬢さんが乗っけてくれました
マロン嬉しそうにお姉さんをマスク越しに匂いまくってました

No title

バニラ★さんも頑張り屋さんだからお疲れ気味なんじゃないかな?。
痛みが早く取れるといいですね~。

車が怖すぎ。
これって警察や消防署は、何も言わないのかしら?

ねこまるさん♪こんにちは

頑張り屋じゃないから疲れが出たんだと思いますよ
ココ最近早起きしてお弁当作っています
それじゃないかな~ って 思ってます
なまけものなので このありさまです

車 怖いですよね
これでいいのかな? 積み方の規則とか良く知らないですが
みんな びっくりした目で見てました
一応 太いワイヤーがぐるぐるっと横に何本かありました
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
