スポンサーサイト

line

煮込みハンバーグ

ファミリーマートで

チロルチョコのパン

  きなこもち


100228_1711~02

中に きなこもちが入ってます

100228_1711~01

今夜のおかず 栗原はるみさんのレシピです

煮込みハンバーグ

①4等分したじゃがいも4個水にさらして

 2cm幅のにんじん1本

 コンソメスープ1カップ半で落し蓋して

 ローリエ1枚のせて柔らかく煮て

 ブラウンマッシュルーム入れて

 デミグラスソース1缶加えて

②玉葱2分の1個みじん切り入りの牛豚ひき肉400g

 パン粉大さじ2 牛乳小さじ2 卵1個

 塩コショウハンバーグ

 12等分にして丸いハンバーグ焼いて

 焼き目つけて赤ワイン100cc

 回しかけて過熱してアルコール飛んだら

③①の鍋に②の全てを加えてちょっと煮る

④固めに煮たブロッコリーも加える

 (私は添えた)

⑤ケチャップ大さじ2 ウスターソース小さじ2
 
 塩コショウ で味を調える


ごはんにかけて食べました

お~いし~い


100301_1405~01

雷  怖かったようです

ぶるぶるしながらハウスしてました

こちら かいかいの耳

バリカンで中途半端に刈られています


100301_1639~01

薬 明日の朝でなくなっちゃうってことは・・・

パンが飲めなくなりますね

ぼちぼち連れて行く時期ですが

雨だと車に乗せられないな~


100301_1640~01

今日はあちこちの高校で卒業式がありました

スーツにコサージュつけた父兄の方みかけました

大学の合格発表まだですが

卒業のお祝い今晩するんでしょうね

最後に友達同士でするのかな?

うれしいけどさみしい日ですね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

朝一で毛布を洗って外に干して2度寝をしたら、雷の音で起きました(´-∀-`;)
びしょぬれです・・・
急に寒くなりましたね。
学生に春がやってくるように、チョコバニママにも春よこい!

No title

そんなパンがあるんですか?
チロルを見ればついつい、全種類買ったしまいます。
昔は3山あって、10円だったのに。←何年前や!
走れ!ファミマ。

マロン君お耳どうですか

よくなってきたかな?

カイカイすると又なるから だめだよ

煮込みハンバーグ美味しそう

明日はお天気回復しそうですね。

バニラ★さん、こんばんは。
煮込みハンバーグ、お腹いっぱいなのに気になります。
美味しそうv-401

マロンくん、食欲が戻ってよかったです、安心しましたv-410
これでカイカイがなくなれはもう病院にも行かなくっていいかも~なんてね。
治療費もばかになりませんよね…v-356

v-352チロルチョコのきなこもち、大好きでしたが
最近そういえば食べていませんねぇ、
パンのお味はいかがでしたv-361

すごかったね~

雷~~
お昼過ぎだったかな・・・?
びっくり。
久しく雷を聞いてなかったもんで、びっくりしました~

煮込みハンバーグってそうよね・・・
トマト系よね・・・

No title

雷・・すごかったですね。
マロン・・もやはり怖がったでしょうね。
以前すごいおおきな雷の時 ずいぶん遠くで飼われているワンちゃんが迷い込んだことがあります。

No title

嗚呼・・・深夜に見るべきブログじゃございませんわ。
牡蠣がまだおなかにあるのに
煮込みハンバーグ食べたくなってきました。

No title

煮込みハンバーグ・・ジュルv-271(ヨダレ)
おいしそ~です。ジュル・・・泊まりません。デス
近いうちに作りたいです。

マロン君、カイカイまだ治りませんか?

そういえば雷が鳴っていましたがうちの子は反応なしでした。

No title

チロルチョコのきな粉は知ってましたが、パンがあるとは・・・
きな粉のお菓子 たまに食べますが意外と美味しいですね。

テレビとパソコンに雷ガード付けてたんですが、先日のリコールで送り返したままで まだ代替品送ってきません。 なんか4月末になるとか・・・・
春雷・・・ふきのとうの歌です。  ご存知ですか?

No title

美味しそうなデミグラスハンバーグ♪
朝ご飯食べてそんなに経ってないのにお腹が~(笑)

卒業式か~。
新しい学校or社会。
楽しみな反面、お友達との別れ…。
懐かしい話しですね。

ハンバーグ

焼きハンバーグが多い我が家ですが~煮込みも美味しいですよね☆
カミナリ・・・マロン君と同じで私も家でおどおどしてましたよ。
数ヶ月ぶりでドキドキしました。

おはようございます

昨日の雨で乾かなかった洗濯物や濡れてしまった靴を山ほど干してます
マロン君のカイカイまだ治りませんか?
早くよくなるといいですね
はるみさんレシピ・・・私もよく利用してます
この煮込みハンバーグはまだしたことなかったので、やってみま~す!

家の中にいるせいか北斗はあまり雷に反応しませんでしたよ

チョコバニママさん♪こんばんは

雨 突然でしたよね
びっくりした~

春はもうすぐですよ
月末 桜が満開になる頃には
綺麗な写真がたくさん撮れますね

愛沢B吉さん♪こんばんは

チロル3個で? お安いですね
ファミマに走ってみられましたか?
ご近所に新しくオープンしましたよね
私は週一で往復通過するだけですが・・・

まちサンさん♪こんばんは

カイカイしなくなりました
落ち着いてるみたいです
薬のおかげかもしれないです
もう一度病院いって綺麗にしてもらわなくっちゃいけません

煮込みハンバーグおいしかったです
主人のお弁当にも入れました

tontonさん♪こんばんは

煮込みハンバーグ いつもはハンバーグだけ
あるいはシメジやスライスたまねぎを一緒に煮込んでいましたが
ごろごろジャガイモ人参も美味しいって思いました

チロルチョコって色んな味が出てますよね~
チョコット食べられるのがまたいいんですよね~

ミイ丼さん♪こんばんは

雷は突然でした
下松では昼前でした

煮込みハンバーグ デミグラスソースなので
ケチャップっぽくはなかったですよ

nakamuraさん♪こんばんは

雷が鳴ると 大急ぎで小屋に入って
奥のほうでぷるぷる震えながらオスワリしています

雷の日によくいぬが脱走して行方不明になるって耳にしますね
かわいそうに
事故にあったらもっとかわいそうなことになりますよね
雷の日の運転時には 犬の道路飛び出し注意ですね

くろあひるさん♪こんばんは

牡蠣 ジャンボでしたね~
ジャンボ牡蠣 オイシソウでしたよ~
で 貝殻飾りましたか?

ねこまるさん♪こんばんは

煮込みハンバーグ おいしかったです♪
主人のお弁当にも入れました
みみちゃんもココちゃんも雷怖くないんですね
強いですね~!!!

好青年さん♪こんにちは

リコールですか どうせなら新品が戻ってきて欲しいですね
それと代替品も貸して欲しいですね

ふきのとう 検索して聞いてみました
どこかで聞いたことがあるような無いような曲でした
画像が雷でした

Kさん♪こんにちは

煮込みハンバーグ美味しかったです
主人のお弁当にも入れましたが
お弁当に入れても美味しかったそうです
いつものハンバーグにはにんにくとしょうがを効かせてしっかり味をつけていましたが シンプルなのもいいのかもしれません
またハンバーグ作ってみたいと思います

kimamanekoさん♪こんにちは

焼きハンバーグもいいですね
今度作ってみます
お弁当に入れられるおかずがいいですね
雷って怖いですよね どこに落ちるかわかんないっていうのがまた
恐怖感が増します

小春日和さん♪こんにちは

来週きてくださいねといわれているので
ぼちぼち病院につれていく頃です・・・
マロンの足の汚れを確認するつもりです

北斗くん たくましいですね
怖くないんですね
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
