スポンサーサイト

line

美味しいチキンナゲット

夕方から 冷たい風がふいてきて

肌寒くなりましたよ


100227_1405~01

さっき 外に出てみたら

雨が降った後でした


100227_1405~02

しとめられたニワトリちゃん

数日そのまんまの姿で

飾られています・・・


100227_1640~01

ひ~ひ~って鳴いてたのに

しゅ~っしゅ~っとしか鳴かなくなりました


100227_1640~02

久しぶりに主人が買ってきました

飲みやすかったです


100227_1654~01


栗原はるみさんのレシピで

チキンナゲット 作りました

ぶちおいしいです


100227_2143~01

分量は3人で丁度良かったです

作り方 20個分

とりムネ肉 1枚(約250g) 皮を除き 身を刻み

        さらに細かくたたく

(あ、皮もそうするんだ すてちゃった私)

たまねぎ4分の1個分 細かいみじん切り

溶き卵 2分の1個分

塩・コショウ少々

しっかりまぜて 小さな小判形に等分して

薄力粉→卵→パン粉まぶして

油で揚げる



おいしかったですよ~ 

揚げてから 串に刺して

ソースつけていただくようになっていたけど

そのまんまでじゅうぶん美味しかったです

ポテトサラダが良く合いましたよ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

チキンのメンチカツみたいな感じかな

今度つくって見ます 串揚げでもいいかな~
凄く美味しそう ポテトサラダが合うのね

雨 東京も又降ったり止んだりしてます
明日は少しはいいのかな マロン君泥んこさん又だね

まちサンさん♪こんばんは

そうそうメンチカツみたいなものです

ゆるめの生地なので串で揚げるよりは
揚げたものを串に刺すほうがよさそうです

柔らかいので小さめで丸めて
パン粉つけたらぎゅっと小判型につぶして空気抜きました
揚げると少しふっくらしました

ポテトサラダはゆで粗つぶしジャガイモにチキンコンソメふりかけて
塩しぼりきゅうり・さらしたまねぎ・ハム千切りでゆで卵のみじん切りプラス塩コショウでマヨネーズであえて タルタルソースのようポテトサラダになりました。

シンプルなのに。

とってもシンプルな材料&作り方なのに、
そんなに美味しいなんて最高ですね。
是非、作ってみます。鶏皮はどうしましょう?!
ナゲットもバニラ★さんの「魔法の手」にかかると
更に美味しさアップ~なのでしょうねv-410

さて、にわとりちゃんの運命は…?!
気になります~v-356

No title

しとめられたニワトリちゃんを見た後にチキンナゲットだなんて∑(゚ω゚ノ)ノ
なるほどメンチカツね、チョコバニママはハンバーグみたいって思っちゃった★
でもやわらかくておいしそう!
ちなみにチョコバニ家、揚げ物はもらうもの、買うものです。
家で揚げたことは1度もありません(;^ω^)

No title

確かに しとめられたニワトリ・・・それを揚げ物に・・ですね。

しかしチョコバニママ 揚げ物は 揚げたてウマイんよ。
そ~か 食べに行けばええんじゃ。。。
揚げ物すると 油に酔うっていうしね。
バニラ★さんは大丈夫ですか?
まさか 飲みながら 揚げるんじゃ?

No title

ねこまるは飲みながら揚げますヨ~~
明日、やってみます。
美味しそうです。(ジュル。。。)

No title

チキンナゲット・・おいしそう。
なんでも手作りする バニラ★様・・主婦の鏡ですね。
なるべく高カロリー食をひかえているので いつも記事で楽しませてもらってます。

tontonさん♪こんにちは

一個がちっちゃいんですよ
マックのナゲットよりはひとまわり大きいかなくらいです
お皿も豆皿なんです
皮なしでもおいしいから せっかくムネ肉でヘルシーなので
皮なしでいいと思います

ニワトリちゃんどうなるんでしょう
もう何日もこのまんまです

チョコバニママさん♪こんにちは

オーブンで焼いちゃったらどうでしょう?
私も最近まで揚げ物なんて滅多にしませんでしたが
キッチンが古くなってきて しょっちゅう揚げ物するようになりました
娘は最近お母さんが美味しいものを作ってくれるようになったと
くろあひるさんに自慢していました
単に揚げ物がレパートリーに増えただけなんですよ~

No title

おいしそう★
チキンナゲットて、こういう原理で出来てるの!?
刻む・・・ミンチ?
時間があったらやってみたいです(*^_^*)

好青年さん♪こんにちは

揚げたて おいしいですね~
そんなに大量に長時間揚げ物してるわけではないので
酔いませんよ~大丈夫です
飲みながらは揚げませんよ
揚げた後 飲むのが楽しみです

ねこまるさん♪こんにちは

ムネ肉の皮 入れなかったけど
たまねぎのおかげでジューシーな感じになりました
冷めてもおいしかったですよ~

nakamuraさん♪こんにちは

なんでもってわけでは有りませんよ
主婦の鏡!もったいないお言葉!ありがとうございます
うれしい♪
体調管理徹底されていますね
数値に表れるので気が抜けませんね

しげちゃんさん♪こんにちは

たまねぎと卵でゆるゆる生地
ジューシーに揚がりましたよ
ミンチ・・・なのかなあ~???
ミンチよりかたまり肉が安いときは自分でミンチにしたりします
今回はレシピのとおりに刻んで叩きました

No title

鳴かなくなったからしめられてチキンナゲットに?

チキンナゲット美味しそう~(材料があのニワトリでなければ・・)

くろあひるさん♪こんばんは

そうですね~鳴かなくなったから
マロンが怒ったのかしら
マロンったら 見てないところで怖いことしますね
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
