スポンサーサイト

line

りんごパウンドケーキ

りんごが4個あったので

焼きました


100225_1150~01

りんごのパウンドケーキ

     パウンド1台分

オーブン190度

  りんご 1個切っておく

   半分くし切り 半分いちょう切り

  バター 100g 柔らかくクリーム状に

  砂糖 70g バターにすり混ぜる

  卵 一個 混ぜ込む

  薄力粉 90g・BP小2・バニラオイル

   さっくり混ぜる 

 いちょう切りのりんごを加えて

   さっと混ぜる

 型にオーブンシート敷いて

 くし切りりんごを底に敷いて

 生地を流し込んで 空気抜いて

 190度で30~40分


100225_1236~01

4台焼いたので 40分焼いたら

ちょっと こげちゃいました

でもね これ ものすご~く

おいしい


100225_1237~01

すぐに食べる用と

一日置いて食べる用がいるので

2台は焼きたいとこですね




今日は東からの風が強いです

気温は高いのですごしやすいですが

ぼちぼち洗濯物とりこまないと

雨が降ってきたら困ります


100225_1238~01

マロンは順調に薬入りパン

飲んでますよ ごっくん


100225_1238~02

もっと飲みたいようですが

体重14キロになったことだし

しょっちゅうパンを飲ませるわけには

いきませんね 

今は薬があるので朝晩パンが飲めますが

今だけですよ マロン


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

りんごパウンドケーキめちゃおいしそうですね~!
まだ新居にきてからオーブンで焼き菓子作ったことないので
今度パウンドケーキ作ろうと思ってるんです♪
材料がりんごだとすぐ買えるのでいいですねi-179
ところでオーブンレンジって、アース接続されてます?
聞いたところによると半々ぐらいらしいですが
こっちは接続してなくてi-229
すぐ食べるのと翌日とどっちがおいしかったですか~?

マロンくん薬ってどこか悪いんですかって
心配になり、読み返しました。
お耳のかゆかゆなんですねi-181
早く良くなりますようにi-260

ナナ姉さん♪こんばんは

オーブンレンジ買い替えた時にアース接続しました 差し込むところがあったのでたしかドライバー使ってやりました
パウンドケーキは日持ちもするし 美味しくなるし 持ち運びしやすいので便利ですね
マロンは耳かいかい病です。朝晩喜んでパンを飲んでます。

No title

マロンちゃん、順調で何よりです。
りんごのパウンドおいしそう☆
バニラ家はいつもおいしいにおいがしてますね、きっと。
なんて幸せなんでしょう。
チョコバニ家もそんな家庭でサヤちゃんを育てたいなぁ。

うまそ!

リンゴ~~
ええな~
失敗・・・なんて、ないね・・・バニラ★様には・・
(´-ω-`)・・・

No title

ものすごい風でしたね~~
洗濯物が竿ごとぶっ飛んで睡蓮鉢に浸かりました。
明日は更に春の嵐??

りんごのパウンド、美味そう。

今日の風は凄かった。
単車に乗ってたんですが、メットが脱げそうになって大慌てしました。

No title

りんごが2個あるから作ってみようかな。
美味しいんですよね。こういう重たいケーキも大好きです。
りんごが入るとサッパリでしょうね。

先日のゆで卵と鶏胸肉のマヨマスタード焼き。美味しかったです。
クレージーソルトを使ったからにんにくは使いませんでした。胸肉はパサツき易いですがオーブンで焼くせいかふっくらしていました。ゆで卵との合いがさすが親子です。

みみカイカイのお薬ですか??
早く良くなるといいですね~~

チョコバニママさん♪おはようございます

チョコバニママさんなら もっとマメに作りそうですよ~
私は作る時期があったりなかったり でも道具があれば何十年も使えるし、その気になれば作れますね♪

ミイ丼さん♪おはようございます

失敗ありますよ 食べられない物体が誕生した事もありますよ~
今回は焦がしてしまってるし…でも食べられるから安心しました
食べられるか食べられないかでいうと かなりの確率で食べられるものが出来ますね

美味しそうです

リンゴですか うまうまなんでしょうね ゴクリ!!

マロン君 お薬入りパン飲んでる!! 飲んでるで大笑い
面白くて なんだかモニター霞むほど笑ってしまいました

りんごの

パウンドケーキ~とっても美味しそうなんですけど☆
いいなぁ~帰ってきてお家に焼きたてのお菓子の匂い~♪
うらやましすぎます~。

くろあひるさん♪こんにちは

睡蓮鉢にですか! なんでそっちに落ちたんでしょう
あ 一個とは限りませんね
庭に何十個も睡蓮鉢並べてたらそうなっちゃいますね

愛沢B吉さん♪こんにちは

メットが脱げそうになるほどの風でしたか
海沿いを走っていたのかしら?
気球みたいなメットなら空に飛べますよ

ねこまるさん♪こんにちは

むね肉はマスタードで柔らかくなるって本に書いてありました
ゆで卵が加わるとご馳走になります

りんごパウンドはりんごがたっぷりなのでおいしいです
底に敷き詰める必要があるのかどうだか疑問です
全部いちょう切りでいいと思います
それからバターもっと控えてもいいと思います


まちサンさん♪こんにちは

想像して頂けましたか
ちっとも噛みません
噛まないと味もわかんないと思うのですが
いつも 飲みます
薬があげやすくていいのですが
せっかくのパンがなんだかもったいないです

kimamanekoさん♪こんにちは

りんごとバターのいい香りが家中いたるところに残りました
焼きたてはふわふわの生地でした
次の日になると生地がぎゅっと締まりました
りんごはぼちぼち美味しくなってくるころかな?
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
