スポンサーサイト

line

ゆで卵とりむね肉マヨマスタード焼き

今日も ぽかぽか

あたたかい日ですね

お昼寝中のマロン


100222_0956~01

毛布 飛び出てます

100222_0956~02

お土産 おやつ

お~いし~い

ホワイトチョコラスク


100222_1114~01

NHK 今日の料理 3月号

卵おかず の 特集でした


ゆで卵 と とりむね肉 の
マヨマスタード焼き
       (( 2~3人分 ))
 4個 ゆでて 4等分輪切り

とりむね肉 一口大に削ぎ切り

 小さじ1と1/2・粒マスタード大さじ3 まぶす


100222_1647~01

耐熱容器に交互に入れて

マヨネーズ大さじ3・牛乳大さじ2・

すりおろしニンニク2分の1かけ分


よく混ぜあわせたものを 

ところどころ置くようにかけて


200度オーブンで15~20分

こんがり焼き色付くまで焼く

100222_1736~01

塩味 結構きつかったので 

ちょっと減らしてみました↑レシピ

マヨに入れるにんにく 多いと辛いですよ


100222_1759~01

パセリ ふりかけました

100222_1800~02

にんにく 多かったようで

辛いです・・・

そうそう

こんなもの みつけました


100222_1741~01

野菜売り場の山芋の側にありました

山芋と卵とミックス粉をフライパン弱火で7分

これ ぶちおいしかったです

かつおぶしは自分で準備しました



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マロンくん、お昼寝気持ちよさそうですね(*^_^*)

マヨマスタード焼き美味しそう~。

写真、楽しみにしています。

こぎ子さん♪こんばんは

マスタード焼き にんにくが多かったらしく辛かったので 後ほどレシピ変更します。

うん マスタードとマヨネーズ

いい取り合わせだものね それを焼くのね 楽しみです

マロン君 又 いい匂いで眠れないね(笑)

まちサンさん♪こんにちは

そんなに香りはしませんでしたよ
マスタードが香るかな~?
今 私の口の匂いがすごいです
は~っ は~っ ってやってみたくなります

No title

今夜のバニラ★さん、いろんなにおいがしそう♪
山芋って焼いてもふっくらで美味しいですよね!

No title

マヨネーズって「神のソース」ですよね。
なんにでも役に立ちます。グラタン風でおいしそうですね。
チャッチャと出来てご馳走に見えそうですね。
今度やってみる料理が多くて困ってしまいます。
山芋の鉄板焼きも気になるし・・・。

今日は温かい様子。
マロン君、布団を蹴りだして寝るんでしょうね~。

お久しぶりです。

バニラ★さん、こんにちはv-352
ゆで卵…、なかなか気になりますねぇ。
少しアレンジを加えてこの週末にでも作ってみますねv-353
それよりv-363気になったにが、「山芋鉄板焼き」~実に美味しそうですねv-410
弱火7分はいささか長いですがv-356是非食べたいですv-411
そういえば、23日と24日は下松のお好み焼き屋さんぱくちゃん本店がお好み焼き半額だそうです。関係ないですかねぇ。。。よろしけれはです。私も久しく行っておりませんのでv-398v-356

No title

マロン君、気持ちよさそうに寝てますね。
せっかく昼寝をしてたのに、起こしたのは誰ですか?

ホワイトチョコラスクって、ラスクにホワイトチョコがコーティングしてあるんでしょ?
美味しいに決まってる!

美味しそうじゃの~

山芋の鉄板焼きは居酒屋メニューだね~
おいしそう~(´-ω-`)♪
鳥と卵は間違いなく美味しいじゃろうな~
まねっこしる(´-ω-`)

これは

これは私がバレンタインでもらった…←勘違い
ホワイトチョコがウマウマでした~♪
そして、明日、マヨネーズ買わなきゃ、と思い出しました!

くろあひるさん♪こんばんは

山芋 弱火で 完全に火を通さないのが決め手だそうです
ぶち おいしかったです

ねこまるさん♪コメントありがとう

あったかい日でした
車に乗ってると暑くって窓を開けて走ってる車が多かったです
今日は上着いらない日でした

tontonさん♪こんばんは

パクチャンの本店って西友でしょうか?
いや本店って事は違うところにあるんでしょうね
半額ってところがすごいです
お持ち帰りも出来るはずですよね

愛沢B吉さん♪こんばんは

今度はびっくりさせないようにって
窓は開けずに写真とったんですが
ガラス越しにも シャッター音が聞こえるらしく
起きちゃいます
音 小さくなればいいのに・・・

ホワイトチョコ 濃厚で 
ラスクも厚くて
とっても美味しかったです
チョココーティングした商品は
冬季限定のようです

ミイ丼さん♪こんばんは

山芋は弱火で日を通しすぎないのが決め手だそうです
おいしかったです 沢山食べられます
キャベツいれてもいいって記載されていましたが
そうなると お好み焼きになっちゃうので
入れませんでした

bonbonさん♪こんばんは

美味しいですよね~ 初めて食べましたよ
とお~っても 美味しかった!!
マヨネーズ 無いと困ることありますよね
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
