スポンサーサイト

line

気になる!


今日は ぽかぽか 暖かかったですね

100220_1753~01

右前あし

はみでちゃったのか

わざとぶらんぶらんさせてるのか


100220_1753~02

気にしない

気にしない 



そういえば

アクセス解析で検索キーワード

『気になさらないように』

っていうのがありましたが・・・

ものすごく 気になりますよ

気にするでしょう やっぱり



検索してみると なぜだか

『ハッピーマロン/気になさらないように』・・・って

一番にきてました

なんで? ? ?

ここ最近 検索キーワード見るのが

とても 面白い


100220_1754~01

男子ごはんの本みて

餃子 作ってみました


100220_1747~01

水餃子 20個

100220_1834~01

焼き餃子 20個

100220_1835~01

水を足しすぎてしまったようで

皮が柔らかくて くっついちゃったりして

扱いにくかったけど 

カメリアのレシピの皮より短時間でできました


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

皮から作るんですか!
尊敬でございますっ!!

No title

お~~~っ!!デキテル!
すごいですね~。
バニラ★さんは、なんでもチャッチャと作っちゃう。尊敬してしまいます。

皮も自家製なんですね。綺麗な焼き色。美味しそうですぅ~

うまそう!

さすがですねー。
皮から作るとおいしさ倍増と聞きます。
「水」と「焼き」は作る過程は同じなんでしょうか?

くろあひるさん♪こんにちは

皮 簡単でしたよ
強力粉と薄力粉とぬるま湯
これをこねこねするだけです

ねこまるさん♪こんにちは

皮を作るのは簡単でしたが
餃子って 具を包むのに時間かかるので
時間かかりますね
今回は男子ごはんのレシピのまんまで作ってみました
あっさりした味でした

Nakaさん♪こんにちは

作る過程 まったく同じです
焼くか煮るかだけの違いでした
焼き餃子は
油ひいて餃子並べて半分の高さまで水入れて蓋して加熱
水がなくなりそうになったらごま油回しいれて蓋してさらに加熱
パリッとカリッと焼けたら出来上がり
水餃子は
たっぷりのお湯に塩を入れて5分くらいゆでるだけでした
どちらもしょうゆ・酢・ラー油でいただくようになってました

気になる気になる…

気になりますね(笑)
何を気にしないのか……
今日の男子ごはんは「味噌煮込みうどん」。
ケンタロウさんをレンタルしたい今日この頃です。

bonbonさん♪こんばんは

日曜日にやってるんですね
夕方友達と本屋で出会ってその情報を耳にしました
いつか見てみよう
今日はからあげにしましたよ

No title

おー、ギョーザおいしそう。。
今日はご主人とご一緒させて頂きましたが、マスクは花粉症ですか?
でも、ギョーザで吹き飛んだことでしょう。

n0.6さん♪こんにちは

こちらこそお世話になります。
花粉予防ということで・・・
主人は花粉で咳が出るタイプです。
餃子は作りすぎましたがペロリと完食してました。
めったに作らないから二人とも食べまくってました。
おなかがはちきれそうでした。
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
