スポンサーサイト

line

ミルフィーユ豚カツ・豚汁


友達から

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

美味しいレシピがあるよと

教えてもらったので

さっそく作りました

豚定食 


まずはこちら

 ミルフィーユ豚カツ

豚肩ロース薄切肉 1人160g

人数分に分けて 重ねて軽く押さえておいて

塩コショウ  そして 薄力粉まぶして


100210_1734~01 100210_1736~01

たまご くぐらせ  パン粉は押さえつけしっかりと

100210_1739~01 100210_1740~01

フライパンに 揚げ油 2cm 中火で

全体きつね色になったら 火を強め

カラッと揚げる


100210_1810~01

食べやすくカットする

100210_1821~01

そして もう一品

豚汁

豚こま切れ肉 1人20g  

長ネギ 4分の1本(2cmななめ切り) 

ごま油
で炒め 肉の色が変わったら

大根 1人1cm(5㎜イチョウ切り)  

人参 1人1cm(3㎜半月切り)
 を加え炒める

100210_1755~01 100210_1757~01

油がまわったら 酒 大さじ1 加えサッと炒め

水 1人 160cc 加え 沸いたら火を弱め

アクをとり 野菜が柔らかくなるほど煮たら

冷凍里芋 30g 加えて 一煮させて

みそ 約 大さじ1 溶かしいれる

100210_1818~01 100210_1824~01

ミルフィーユ豚カツ 

ボリューム出るし やわらかいし

好評でしたよ

おろしポン酢で食べました

何もつけなくても 塩コショウ効いてるから

そのままでも じゅうぶん 美味しいですよ

豚汁 ダシ無くても こんなに美味しい

具沢山の汁物 よかったですよ


100210_1829~01

美味しかった~

家族も喜びました

友達に感謝ですありがとう


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

こんばんは。
豚汁いいですね♪明日作ろう。冬はお汁物があたたまって好きです。
男子ごはん、毎週楽しみに見ています。
二人がおいしそうに食べるのを見て、「あ~これ作りたーい」って、食欲をそそられてます(^_^)

No title

ケンタロウ 男子ごはん よく見ます。
作り方がダイナミックだけど 作りやすいかも?
豚のミルフィーユ サクサクだった? 

bonbonさん♪こんばんは

テレビを見ていらっしゃるのですね♪
私みてないんですが、簡単で美味しかったです♪次は何にしようか決めるのが楽しみです

nakamuraさん♪こんばんは

サックサクでしたよ★豪快なのが私向きのようです。私は手の混んだものは苦手なので。
nakamuraさんも テレビでチェックしていらしたのですね♪

No title

あたしもテレビで見ました♪
簡単で美味しそうよね!

男の料理、好きです!
っていうか、いつも男の料理っぽいものばかり作ってるんですけど。

No title

豚汁、温まりますよね~
沢山の具材で冷蔵庫の整理にもってこいです。
胡麻油で炒めるのがポイントなんでしょうね。今度やってみよう。
とんかつもアレンジ利きそうですね~。
チーズ挟んだり、サッパリ大葉を挟んだり。
トンカツ大好き!

くろあひるさん♪こんにちは

みなさんチェックされているのですね
私あんまりテレビ観ないからチェックしていませんでしたよ
男の料理 いいですね
シンプルなの好きです。時間がかからないのがいいですね

ねこまるさん♪こんにちは

ごま油でいためてちょっとコゲが出来るのがポイントだそうです
大葉はさんだら 美味しいでしょうね~
今日は 風も強いです
お出かけしにくい天気です
マロンは相変わらず雨にも風にも負けずにガウガウやってます

豚~

豚汁~冬には体が温まっていいですね~。
豚カツも美味しそう~。。これなら噛み切りやすいし~。。
男子ごはん見かけたらついつい見入っちゃいます♪
だって~美味しそうなものばかり作っているのだもの。。

kimamanekoさん♪こんにちは

やわらかくてボリュームもあって美味しかったです
ミルフィーユというネーミングもいいですね 娘が楽しみにしてくれていました。主人はテンション上がってました。
次は何に挑戦しようかなぁ~

No title

コメントで、豪快なのが私向きっていうのは一緒だね!!一枚ずつ胡椒やら小麦やらしなくていいの??それなら楽だね~~

PUFFINS橋本さん♪こんにちは

しませんよ
お肉を重ねてしまってから塩胡椒です。
簡単♪

初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(V人V)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

美味しそうo(VvVo)☆☆

また覗かせていただきます!!

今日も1日
ハッピーになりますように☆☆☆

アリバイ会社さん♪こんばんは

コメントありがとうございます
男子ごはん おすすめです
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
