スポンサーサイト

line

キャベツの豚肉はさみ煮

キャベツがまるごと使いたくって

オレンジページで特集してたから

作ってみました 美味しかったですよ

キャベツの豚肉はさみ煮


100204_1900~02

3~4人分

 キャベツ 一個 芯を利用して
    
          くし型に6等分

 豚バラ肉(こま切れにした)400くらい

 味噌だれを作る
 
   みそ 大さじ5・しょうがすりおろし 小1

   酒 大さじ4・ごま油 大1

   あらびき黒コショウ


 まんべんなく練り混ぜたら食べやすく切った肉を

 加えて全体にからめる


キャベツの隙間4ヶ所くらいに

 肉を挟みこんでゆく


これらが入る鍋に芯を下にしていれ

 酒 大4 ・ 水 2~3カップ 加え

 中火にかけて 煮立ったら 弱火 20分


100204_1900~01

器に盛って 煮汁をかけ

万能ネギをちらしてもいい


キャベツがたっぷり みそ味豚肉

おいしかったです


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

豚さんとキャベツ

いい組み合わせですね そこにお味噌味とは
あの~ 我が家は鳥ひき肉に牛蒡のささがき しょうがみじんきり混ぜて
キャベツざく切りで お味噌汁のように作って最後に万能ねぎ散します
これも 美味しいです是非
押し売りレシピでした(笑)

ごめん!!

↑ 鳥ひき肉はお団子にするんです 書き忘れ

まちサンさん♪こんばんは

うわ~ おいしそう!
鶏肉買ってこなくっちゃ!!
おいしいレシピありがとうございます♪

No title

ダイナミックな料理ですね。でもおいしそう・・・・
おなかイッパイたべれそうです。

好青年さん♪こんばんは

はい ダイナミックです
おなか一杯になりましたよ~

No title

春キャベツのおいしい季節ですね。
野菜がいっぱい食べれる・・体に良さそうですね。

nakamuraさん♪こんばんは

はい おなか一杯食べました。たしかキャベツは胃に良いのですよね
ただ nakamuraさんが大きな口をあけて食べる姿はとても想像できませんのでお皿に盛ってからキッチンバサミで半分に切るといいですよ

煮るのか~

蒸すレシピがティファールにもあったよ~な・・
味噌・・
味噌でなければ・・
(´-ω-`)グゥ~

No title

味噌味ですか・・。暖まりそうですね。
そういえばまるまる1個キャベツがあったな~
作ってみよう。
コンソメ味でも美味しいですよね。

ミイ丼さん♪おはようございます

味噌ダメでしたか
では キムチでどうでしょう
ティファールで蒸すのもいいですね
きょうは白菜使い切りたいです

ねこまるさん♪おはおうございます

コンソメもいいですね
いくらでも食べられそうです
今晩は白菜が1個半あるので
どうにかしたいです

No title

簡単で美味しそうですねぇ♪
忙しい主婦にはもってこい!
お野菜もたっぷり取れそうやし。
このレシピいただきです!!!

Kさん♪こんにちは

おなかすいてきたと思ったら11時半 もうすぐお昼ごはんです
なぜかこの時間になると おなかすいてきます
お野菜たっぷりがいいですよね~

No title

春キャベツは甘味があって美味しいですよね。
味噌だれがいいなぁ。
徳地味噌で作りたい。

B吉はキャベツ、にんじん、たまねぎ、ベーコンでキャベツのまるごと煮を作った事がありますよ。

愛沢B吉さん♪こんにちは

ベーコンがいい味を出してくれそうですね
あ~いいなぁベーコンと白菜で何か作ろうかな~

No title

おいしそーだね~~豪快さが私向きな料理かも!!バニラ★さんとこは、盛り付けもきれいなんだろうね~~

PUFFINS橋本さん♪こんにちは

盛り付け?
きゃべつをバラバラにならないように気をつけるだけですよ
あと お皿が大きくないと入りませんね
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
