スポンサーサイト

line

オレオチーズケーキレシピ(スクエア型)

オレオチーズケーキ レシピ

15センチの角型 2個

クリームチーズ240・糖100

サワークリーム100・卵2個

生クリーム200・粉20

レモン汁小2・バニラオイル少々と少々

オレオクッキー9組(クリーム除く)

下準備

 クリームチーズと卵を室温に

 オレオクッキーはポリ袋に入れ粗く砕く

 型にオーブンシートを敷く

 オーブンを200近く予熱
 

ボウルに柔らかくしたクリームチーズ

泡立て器でクリーム状に練り 砂糖を加え

すり混ぜる

サワークリーム→卵→生クリーム→粉→

レモン汁とバニラオイル加えながらその都度良く混ぜ

砕いたオレオクッキーを加え

ゴムベラで全体に混ぜ合わせる

型に流して平らにならし

160度で50分焼く

あら熱が取れたら型ごと冷蔵庫で

しっかり冷やす

一日置くと味がなじむので

食べる前日に焼く


 
こうなる予定

     ああ おいしそう

長方形に切っても 正方形に切っても

三角に切っても おいしいでしょう


100203_1047~01

090527_2350~01

100203_1048~02 100203_1048~01にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

オレオ

バニラ★さん最近オレオシリーズにはまり中ですか?
とっても美味しそう~☆
私は長方形で頂きたいわ~。。

kimamanekoさん♪こんばんは

オレオが残っていたので
サワークリーム購入していたんです
とっても 美味しいです

No title

嫁さん必ず見るべし!ですね。

ちょい悪さん♪こんばんは

混ぜていくだけなので簡単です
ただし スグには食べられません
スグに食べたらもったいないからです
2日くらい置いたほうが そりゃあもう おいしいです

簡単レシピ

うん もらい!!

こんばんわ~ 最近さぼり癖がついてしまい
パソコンのぞかない私・・・・(汗)
マロン君まとめ読みさせていただきました ごめんね
寒暖の差が激しい日々です 喉はもういいのかな オダイジニネ

No title

いつもすごいなぁ・・・!!
「混ぜるだけ」もやらないくろあひる。

今年は豆まきもオレオですか?

No title

チーズケーキ、焼くバージョンですね。
1日置くんですか・・・
そうそう、シフォンやおかずパンも置いたほうがおいしいですよね。
でも待てない~
つい味見してしまいます。

No title

ねこまるは、1日指をくわえて過ごします。
あ・ヨダレ・・・。

No title

うわ~ぃ。バニラ★さん、ありがとうございます!
詳しいレシピに作り方、とっても嬉しいです。
けっこう簡単なんですね♪
よ~し、頑張って作ってみるぞ♪♪♪

まちサンさん♪こんばんは

今日は風がとっても冷たい日でした
娘の風邪の調子はいまのところいいみたいです
ご心配頂いてありがとうございます

くろあひるさん♪こんばんは

オレオで豆まきですか!!
家中 黒くなるじゃないですかっ!!!
マリービスケットケーキはどうなりましたか?

チョコバニママさん♪こんばんは

これね とってもおいしいんですよ
おすすめです
でもサワークリームも入るから
結構高級になります

ねこまるさん♪こんばんは

まだ食べていませんよ~
明日の朝 切ってみる予定です
楽しみです♪

Kさん♪こんばんは

そうなんですよ
結構簡単でしょ!
食べるの我慢できるかどうかだけです
冷蔵庫でぎゅうう~~っと冷やしましょう

高いんですよね

オレオちょうどうちにあるから作りたいんですけど…サワークリームってちょっと高いんですよね 
なんであんなに高いんでしょう?

小春日和さん♪こんばんは

なんでなんでしょうね???
あんまり みんなが 利用しないからでしょうか???
チーズケーキに入れるととっても美味しいですよね

No title

マリービスケットは無事ケーキになりましたの!
でも食べきれず、残りはカットしてから冷凍庫ですわ!!
だって24枚全部使ったんだも~ん!!!

くろあひるさん♪こんばんは

全部は食べ切れませんね
夏に冷たいのを半解凍でいただくのもおいしそうです
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
