スポンサーサイト

line

黄色い鶏とまんまるコーギー

いつも2月になると

鼻水が出る娘

昨日・今日と雨降りで

鼻の調子そんなに悪くないし

絶対花粉症だと 耳鼻科に行ってきたら・・・

『ノドが真っ赤ですから風邪です

 この時期に花粉症のような症状が出ると

 風邪の人も花粉症だと思うんですよ』

って医者から言われたらしいです。

みなさんも 花粉症だけでなく 風邪かもしれませんので

疑ってみてくださいね


100201_1900~01

これ マロンのおもちゃです

さっき 耳鼻科の帰りに

トモコレで小田さんに告られたという

くろあひるさんのお店に寄ってきました


100201_1902~01

ヅラ疑惑の店長さんを

遠目にガン味してまいりました・・・

ひっぱってみないと

本当のところはわかりませんね


100201_1903~01

いえ

ひっぱったりなんてしませんよ

そんな失礼な事しませんので

ご心配なく

ガン見するだけでじゅうぶんです


100201_1903~02

頭を傾けてみてくださったりして

ありがとうございました


100201_1904~01

主人の実家の母から

わんちゃんに美味しいものか何か

買ってあげてねって 娘がおこづかいもらったので

マロンのおもちゃを購入したんですよ。


100201_1905~01

そして 帰り際に

この マウスパッドに一目ぼれした娘


100201_1946~01

まんまるコーギーです

525円 

私が洋服購入に使おうと

マロン買い物の時には出し渋った

ポイントカードを

娘はねらってきました

娘が25円出しましたが

これは マロンの買い物のお釣りです。

あと2円ありますが これは小遣いにするそうです。

ああ、私の500円・・・

まあ いっか

くろあひるさんとの会話で

私の手料理が美味しいと言ってくれたご褒美です。



黄色いにわとり 見当たりません

どっか いきましたよ

この雨の中 庭に持って出たのかな?

それとも ウッドデッキの下に落としたか・・・

明日の朝にならないとわかりませんね


勝手に歩いてお店に帰っていきませんよね

伝書鳩みたいに


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

もし、歩いて帰ってるとしたら・・・
いま、うちの辺りかしら(* *)
もしいたら、捕まえて食べときます^^;(koが)

娘さんお大事に^^

☆*すずらん*☆さん♪こんばんは

食べるの~~???美味しく無さそうよ なんかね 中身はスポンジ入ってるみたいで ふわふわしてたよ~
それでもko君はチャレンジするんだろうな~あの土鍋で

あ そうそう ぎゅっとしたら音がしますよ
ぴゅ~っぴゅ~ってかわいい声ではなく
ひ~っひ~って息が抜けてるような声です

娘は今 鼻水落ち着いてます
ほんとに花粉症じゃないのかなあ~~

No title

純粋な娘ちゃん、初めまして♪
若いコとの会話、なかなかおもしろかったです!
画伯のヅラが引っ張れないのは
近づくと加齢臭がするから近寄れないんだと思います。
彼はニオイで我が身(ヅラ)を守っているんですね。

ほほ~

じゃ、ミイも☆
バニラ★様に頂いたパンの味が忘れられませぬ・・・
(´-ω-`)また食わしてたもれ。

ほら、500円あげたくなったでしょ?

No title

あ・!あのマウスパッドだ。
可愛いですね。
ねこまるもこのブランドの小銭入れを飼いました。(買いました)

2月の鼻水。雨なら落ち着いている??花粉症っぽいね。
でも、なるべくならばそうなることは避けたほうがいい。
お医者様は、「思い込み」をしないほうがいいと思っているからかも。

No title

黄色い鶏は見つかりましたか?
マロン君に苛められるから、新町に帰ったんでは?

まんまるコーギー、可愛いですね。
B吉もダイエットを辞めて、まんまるを目指すかな?
可愛くなれるかなぁ?・・・無理ですね。

くろあひるさん♪こんにちは

またいつか連れてゆきます
名前付いた学校ジャージのまんま
晴れていればマロンも・・・
今日 ドロドロになりました
走ると しゃっしゃっしゃっと 湿った土の音がします
あ~~あ~~~

ミイ丼さん♪こんにちは

そうね 今度見かけたら
500円玉握らせてあげようかしら

ねこまるさん♪こんにちは

ココちゃんも一緒だったのですね
かわいい写真をくろあひるさんのブログで拝見しました
ココちゃん上手に二足で立てますね~
前足がぴ~んとなってかわゆいです

風邪薬飲んで効かなかったら
花粉症かな~って思ってます
花粉症は なるとずっとだから
できれば ならないほうがいいですよね

愛沢B吉さん♪こんにちは

見つけました 家とウッドデッキとの隙間に落ちてました
せっかく逃げてたんですが
マロンに引き渡しました
マロンは遠慮がちに攻撃してます
もうちょっと晴れたらニワトリを投げてあげようと思います

No title

んじゃ、わしにも500円、おくれ。

No title

↑おくれ、は、送れじゃなくて、くださいの意味でございますので。

PUFFINS橋本さん♪こんにちは

ふふふ 急に気弱になられましたね
では、トラのドラムに握らせてみましょうね
上手に握れたら今夜ドラムが枕元に届けます☆
く~ちゃんに捕まったら任務が果たせませんが・・・

ポイント

母のポイントでお買い物、娘ちゃんうまいわ♪
このニワトリ、たっくさん並べて飾っておきたい…

bonbonさん♪こんばんは

店長さんが窓際に並べてディスプレイされていたときに
若い女性客が自宅の窓辺用にと購入されていかれたそうです

No title

ドラム、たどり着けなかったみたい・・・。

PUFFINS橋本さん♪こんばんは

そのようですね
車のドアロックの解除のしかた
やったことないからわからなかったのかも
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
