スポンサーサイト

line

レンコン豚みそ炒めレシピ

バナナケーキ 

カットしました

しっとりバナナ と たまにクルミ

ほんわか やさしい味です


100127_1734~01

こんばんのおかず

れんこんと豚肉があったので・・・

グリーンコープのカタログちらしに

のっていた レシピです


レンコン豚みそ炒め

レンコン・300g 5㎜幅カット水にさらす

豚肉・200g 3cm位にカット片栗粉まぶしておく

片栗粉・大さじ1 油適量 小ネギ少々仕上げ用

〔調味料〕酒・みりん・しょうゆ各大さじ2 味噌大さじ1


フライパンに油

レンコン中火で炒めて焼き色付いたら

豚肉を入れて


100127_1724~01

肉の色が変わったら 調味料を加えて絡める

出来上がりに小ネギを散らすといいですね


100127_1731~01

しっかり目の味なので

のどが渇きます・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

レンコン料理シャクシャクしておいしそうですね。
豆板醤でピリ辛も合いそうですね~。
焼酎がすすみそうですね~・・・。

No title

レンコンだと、しっかり味付けないとからまないですもんねぇ。
材料みるだけでおいしそうなレシピです。
豚と味噌のコンビは最強だと思います★

No title

レンコン好きです!
めっちゃ食べたくなりました。
簡単だし、早速作ってみようかな♪
いつも美味しいレシピ、とってもためになります☆

れんこん

いいですね~蓮根と豚肉とっても合いそう♪
↓バナナケーキもくるみ入り~いいアクセントですね☆
胃の具合が良くなったら挑戦してみようかしら。。

No title

たまにくるみなのね。たくさんじゃないのね。

No title

脳みそ炒めだなんて・・・・良く見ると、違ってました。

バナナケーキ、簡単ですが本格的ですね。
ダッチで作ったバナナケーキはホットケーキミックスで作りました(笑)

No title

うわっ美味しそう!!
バナナのケーキ美味しいですよね。
レンコンも大好きです。
頼んで作ってもらお^m^
(自分で作れ?)

ランキングポチっとしておきました~。

No title

バナナのケーキ、今度頑張ってみます^^

教えてください!
バニラ★さんは、オレオケーキでオレオから取り除いたクリームは、どうされてますか??

(*^_^*)

バナナ・くるみ
レンコンなんて大好物
おいしい大好きな食材ばかり
よだれが、、、。
これは 試すべし!!!

ねこまるさん♪コメント沢山ありがとうございます

レンコンすりおろして揚げ団子にする料理を
いつかやってみたいなと思いながらついつい違う料理になってます。
焼酎がすすみましたか わたしはごはんがすすみました

まりもさん♪こんにちは

レンコン最初に焼き色付くくらい炒めてるから
調味料入れてからはスグですね
豚と味噌でごはんがすすみますね

Kさん♪こんにちは

簡単にできるレシピが好きです
さっそく 作ってみられましたか?
けっこう味しっかりつきますよね

kimamanekoさん♪こんにちは

くるみがおいしいです♪
入れるべきです♪
胃の調子大丈夫ですか???

PUFFINS橋本さん♪こめんとありがとう

たまにくるみでした
友達のお土産用にはくるみ増量しましたら
ごろごろくるみになりました

愛沢B吉さん♪こんにちは

脳みそだなんて 購入しませんよ
バナナケーキのホットケーキミックスレシピ沢山見かけました
ホットケーキミックスでいろんな種類のケーキできますね
便利ですがホットケーキミックスの香りがちゃんと残るんですよね
万能であり、主張もします。

こぎ子さん♪こんにちは

ぽちっと★ありがとうございました
バナナのケーキもレンコンのレシピも簡単なので
頼んで作ってもらうのもいいですね♪

☆*すずらん*☆ さん♪こんにちは

作ってみてくださいね

オレオのクリームは広告にくるんで
燃やせるごみ袋に入れます。
いろいろ考えたけど
美味しくないのでどうしようもありません。

Hanaさん♪こんにちは

簡単なので是非作ってみてくださいね
バナナとくるみ おいしいです♪
レンコンも おいしいです♪
簡単レシピ大好きです♪
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
