スポンサーサイト

line

バナナケーキ・大根サラダ

cotton38*さんのブログで目にして

おいしそうだったので 作ってみましたよ

クックパッドのレシピ

秘密のバナナケーキ


100127_1545~01

15センチの型買ってたよかった

オーブンシート適当に敷いたけど

取り出せましたよ


100127_1621~01

クルミちょこっと入れて

表面にラム酒ぬって焼きました


100127_1622~01

想像したとおり たまらなくいい香りがしています

明日のほうが美味しいらしいです


100127_1624~01

下校中の男子へのガウガウお仕事

終了のようです


100127_1624~03

あ、しまった

ラム酒使ったんだった

また マロンが食べられない・・・


100127_1624~04

お布団干しましたよ

100127_1628~01

シーチキン大根マヨサラダ

大根 塩してしんなり 

水にさらして

ぎゅって水分しぼって

軽く油切ったシーチキンとマヨであえます

カニカマいれると綺麗なんだけど

ないから このまま


100127_1600~01

コショウもするんだったかな

きゅうり入れたこともあります


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

バナナケーキ マロンはご賞味できるのでしょうか?
私もいただきたいです。
香りが伝わってくるようです。

No title

こんにちはi-179

blogの名前がでていて
ちょっと緊張してしまった私ですi-237
まだPCよく使えてなくって他の方のblogを
どうやってblogの文章内にURLがblogの
名前になるのかわかりません(T T)
勉強しなくてはi-230

くるみ&ラム酒i-189
バニラさんのアイディア素敵ですi-178


大根サラダ美味しそう!!
畑の大根抜いて作りたいと思いましたi-190



nakamuraさん♪こんばんは

いえいえ マロンにはあげられません
お酒が入っていますからね
バナナケーキ 焼きたては 
たまらなくいいニオイですよ
冷ますと香りは静まります

cotton38*さん♪ありがとうございました

私もわからなくって困ってFC2ブログ本を購入したんですよ~~
cotton38*さんのブログがFC2かAmebaなら私わかりますけどちがうんですよね。でもパソコンに詳しくないから説明のしかたが良く分からないので自信は有りません・・・
FC2とAmebaではやり方が違いますからね きっとまた違うやり方なんでしょうね すみませんあやふやで

バナナケーキ 15センチの型 丁度いいですね
ちょこっとお土産にピッタリです♪
で お土産用にまた焼いてます♪
cotton38*さんのブログで美味しそうなおやつ見るのが楽しみです♪
またおいしいレシピ見つけてくださいね~~♪

大根サラダ おいしいです
シーチキンとマヨがいい仕事してます

ばなな~

バナナ~♪
バニラ★さんの作るお菓子はどれもおいしそう~。
おうちにお客さんが多いのかな?
うちは田舎なので、人がくるには「わざわざ」になるので、来る人少ないです……(~_~;)

bonbonさん♪コメントありがとう

お家にお客さんそんなにないですよ
持ってってお茶したりが多いです
bonbonさんのお宅 お土産がたくさんじゃないですかあ~~
来訪者が沢山ってことですよね~~

bonbonさんのお宅って
リビングが喫茶店みたいになってるんじゃないかなあ~とか
ひろ~い玄関フロアでくつのままお茶できるスペースがあったりとか
和室はお茶室になってて着物限定になってたりなんかしてね
いろいろ想像させてもらってます♪

No title

大根で思い出した。
大根の天ぷらの魔法が切れるのは10分だったよね?
たまたまお客様が教えてくれたの、冷めても美味しい天ぷら。
大根を短冊に切って軽く塩してから粉まぶして、
それから天ぷら粉でかき揚げにするんだって。
竹輪も半月に切って混ぜると美味しいらしい!

くろあひるさん♪こんばんは

魔法がとけない大根のてんぷらがあるのですかっ!!!
でもね もう 挑戦する勇気がないですよ
ちくわは美味しいですよね タモリさんが笑っていいともでちくわを天ぷらにしたら別物になる なぜか知らないけれどあれはうまい なんでなんだろね って言ってたなぁ~

No title

バナナケーキのネーミングって、なんか謎めいたものが多いですよね。
ねこまるんちのバナナケーキは「秘密のバナナケーキ」と「○秘のバナナケーキ」があります。
旬の大根はシャキシャキで甘いですよね~。

ねこまるさん♪こめんとありがとうございます

〇秘のバナナケーキ・・・思い出しました
美味しいんでしょうね~
今 大根安いですよね~
大根でいつもと違った料理が作りたいなと
いろいろレシピを検索しています
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
