スポンサーサイト

line

マリービスケットケーキ

マリービスケットケーキ

作った事ある人 多いですよね


マリービスケット 1箱

生クリーム 2箱 ・ 砂糖 大2

牛乳 適量


100125_2218~01

牛乳レンジでチンして暖かくして

生クリームはしっかりホイップして

ラップ敷いて準備オッケー


100125_2224~01

ビスケットを牛乳に浸して

生クリームをサンドしてゆきます


100125_2226~01

まわりにも生クリーム

100125_2228~01

ラップでくるんで形をととのえます

なので 生クリームの塗り方適当でも大丈夫


100125_2229~01

好きな長さに調整できます

今回私は1箱で2本分作りました

冷蔵庫で休ませます


100125_2235~01

ビスケットがしっとりになった頃が食べごろ

というか 切りごろ


生クリームを生チョコホイップにして

これでブッシュドノエル作る人もいます

ナナメにカットしたら断面が綺麗です


オーブンも使わないし短時間で簡単にできるので

マリービスケットと生クリーム買って来て

作ってみてくださいね~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

懐かしい!
これ見て思い出しました!!
子供が小さい頃何度か作ったの!!!
あたしにもできる~~~~♪

くろあひるさん♪こんばんは

くろあひるさんも作ってたんですね~!
みんな作ったことありますよね♪こんなに簡単なのに最高に美味しいケーキです。

No title

とある喫茶店でこのケーキを知りました。
簡単で美味しいですよね。ねこまるも作ったことあります。
ノエルはグッドアイデアですね。

ねこまるさん♪コメント沢山ありがとう

美術館近くのカレー屋さんじゃないですか?
朝触ってみるとビスケットがしっとりしていました
もう食べられます♪
ノエルいいですよね 簡単だし

No title

マリービスケットケーキ、初めて知りました。
味は想像できますが・・・。
マリービスケットと生クリームを買ってきますので、作ってください(笑)

愛沢B吉 さん♪ こんにちは

初めてでしたかっ!!
ビスケットがおいしいケーキに変身します
牛乳と生クリームだけなのに
何か他にも入れたじゃろ?って悩むくらい
美味しいです。
これは 親子で作れるケーキなので
敬太くんといっしょにチャレンジしてみてください

懐かしい!

私もこれ作ったことがあります。20年くらい前???
昔流行ったんでしたっけ。
週末にでも子供達にお願いして作ってもらおうかなー。

Nakaさん♪こんばんは

作ったことあるんですねっ!すごいっ!
カップに詰めていってもできますよね♪
是非 お子さんと作ってみて下さいね♪

No title

私でもできるかしら!!!???
グリーンコープの生クリームだと、美味しさが増すよねー♪

しげちゃんさん♪こんばんは

簡単ですよ~
牛乳のかわりにコーヒーを使うのもアリみたいですよ

No title

大好きなマリーのケーキだ~♪
しかも超簡単!
あっ。生クリーム…。
食べれる方にはステキな一品でしょうね。

Kさん♪こんにちは

大好きなのですねマリー
マリーを牛乳と生クリームでラップすると
マリーがマリーじゃなくなっちゃうんです
全く別のものに変身します。
私は 四角いヤツが好きです
ムーンライトも好きですが 四角いのが好きです
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
