スポンサーサイト

line

大根料理

NHK今日の料理1月号

大根特集号でした

大根の天ぷら

片栗粉と薄力粉と黒ゴマ

大根にまぶして

100125_1638~01

揚げる

揚げたてはポテトみたいに ほっくほくなんだけどね

冷めたら 最悪

苦味がでて おいしくなくなった

魔法が切れました

魔法がかかる時間は 10分くらい


100125_1729~01

こちらは

べっこう煮

大根・豚肉・しょうが・・・下ゆで30分


100125_1704~01

次に煮汁に入れて

落し蓋して 30分

水900cc・酒150cc・しょうゆ大3・

さとう小2・こんぶ5㎝角


100125_1750~01

いったん冷まして味を含ませます。

これは おいしかった~

よかった~ 今夜のおかずになりました



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大根のてんぷらは始めて聞きました。
水気が多いから難しいでしょうね。
山芋のてんぷらはいけますよ。
すこし薄めに切って片栗粉を薄くつけて揚げます。
居酒屋メニューです。

大根は、体が温まりますよね。しょうがと豚肉との相性も抜群!!おいしそうですね~~~

天ぷら

大根天ぷらにするなんて自分ではひらめきませんでしたよ。
べっこう煮は味もしみて美味しそう~。
体も温まっていいですね♪
我が家にも大根山のようにあるので作ってみよう~☆

ねこまるさん♪こめんとありがとうございます

私も始めて聞きました
水分多いけど揚がりました
でも魔法が切れちゃうので
もう作りません。
しょうがと豚肉とで煮込んだ大根は美味しかったです
コレはまた作りたいです。

kimamanekoさん♪こんにちは

てんぷらしないほうがいいですよ
揚げながら食べるとおいしいですが
お皿に盛ったりしてたら魔法が解けます。
ご用心を☆
べっこう煮はおいしかったです
ゆで卵を一緒に煮てもいいですよ

No title

豚肉と大根の煮物は週一でつくります。一日目はメイン、二日目はサブ&お弁当。義父作大根を無料提供していただけるので節約になるのよね~~最新記事のマリーケーキならわしでもトライできそう!!でも、どうやって切ればいいの?

PUFFINS橋本さん♪こんにちは

週1ですかっ!
切り方ですか? 
ケーキを上から見て 包丁をかまえてまな板に向かって刃をむけます
刃先を左 柄を右に向け ビスケットをナナメに横断するように刃を当てがい まな板に向かって包丁を沈めます。
お好みの幅にカットしてゆきます。
ビスケットの断面が出てきます しましまの切り口が理想です。

あ~♪

あ~♪
これ好きです~
もう何年クチにしてないことか…
久々に作ってみようかな。
↑↑にきり方が詳細に説明されてる…

bonbonさん♪こんばんは

是非ひさしぶりに つくってみてくださいね
マリービスケットがたまらなくおいしい♪

↑↑↑PUFFINS橋本さんが切り方わからないっておっしゃるので
詳しく説明してみましたが わかるかなあ~~??

No title

よ~~~く、わかりました。それでは、2年後に作ってみます。

PUFFINS橋本さん♪こんにちは

なんで二年後?
お子様が中学生になってからってこと??
あ、御自分の年齢的なこと???
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
