スポンサーサイト

line

グッピー

熱帯魚屋さんに行ってきました

アクアルーム・クライン

紅白しましまのエビちゃん沢山いました

ほうれんそう食べるんだって!!

この度 購入したのは グッピー 

『捨てないで』って袋に印刷してあります


100124_1714~01

真っ赤なのは一匹だけ広~い綺麗な水草の水槽で

のんびり暮らしていたグッピー

それと

寅年にぴったりなジャガー柄のグッピー3兄弟

もともと うちに残ってたのは

ネオンテトラ8匹とコリドラス1匹

賑やかになりました


100125_0905~01

グッピーってメダカと一緒に飼えるんだって

お店の水槽の中には白メダカが一緒にいました。

グッピーって外国のメダカなんだって

クラインの人が言ってました


100125_0921~01

今日は 冷たい小雨が降ってます

・・・が マロンは元気いっぱい

ボールで遊びました

昨日ふっかふかでいいニオイになったばっかりなのにね

100125_0922~01

隠してた 棒

見つけたみたいですね

位置が移動してました


100125_0922~02

写真撮ってると 必ず犯人が現場に戻ってきます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お天気悪いですね

こんにちは
お天気悪くて少し冷えますね
メダカとグッピーが同居できるなんて知りませんでした!
メダカはいるんですけど、なんかいるのかいないのかよく分からないんです
地味っていうか水槽がきれいじゃないっていうか・・・
ちょっとグッピー見にいってみようかなe-343

クライン

アクアルーム クラインさんってどこだろうと思い、クリックしてみました
そうそうありますよね~
あんまり行かないのですが、それでもたま~にあそこの前を通ってました
今度のぞいてみます

No title

豹柄のグッピーって、知りませんでした。
とっても綺麗。

マロン君シャンプーしたんですね。
撫で撫でしたいなぁ。

No title

グッピーってメダカさんのことだったんですね。
知らなかったです。
昔、金魚さんと一緒に飼ってたら、食べられた経験が(泣)

あぁ…。シャンプーしたトコなのに、もうドロドロ…。
本犬はとってもいい笑顔でボール遊びですね(汗)

No title

グッピーって
めだかと一緒にでも大丈夫だなんて・・
という事は、酸素なしでも大丈夫ってことかなぁ~
ダッシュ家は、毎年めだかを飼うんですが、
いつも死んじゃうんです。v-406
金魚もって半年??
うちのダッシュ伯父が、去年から何を思ったのか
めだかを飼いだして 今年もゆずってもらうつもり・・デス
ちょっと勉強しなきゃぁネv-398

No title

グッピーかわいいなぁ。
わたしも熱帯魚、もう一度飼いたくなってきました♪
でもこのマンションじゃ、水槽洗うのも一苦労。
ベランダに水道無いし…。

小春日和さん♪こんにちは

そうそう あそこです
小春日和さんは メダカを飼っていらっしゃるのですね
グッピーと一緒に いかがでしょう
トラ柄のグッピー 一匹150円です
とっても綺麗ですよ~

愛沢B吉さん♪こんにちは

とってもきれいで3匹でも十分ゴージャスです
マロンはふかふかだったけど
今日の雨で落ち着きましたよ
雨の香りになりました・・・

Kさん♪こんにちは

金魚と一緒にしていたのですね
グッピーはちっちゃいから 食べられちゃいますね
うちもシャンプーしたのに
もう 雨の香りがします
しかたないですね・・・

ダッシュママさん♪こんにちは

さあ~どうなんでしょう
ぶくぶくするのを一緒に入れたほうがよさそうですが
めだか譲っていただくのですね
楽しみですね~
グッピーと一緒に飼ってみてはいかがでしょう?

まりもさん♪こんばんは

水槽一度も水をかえてないです
水が蒸発したらやかんの残りの白湯を追加して…
フィルターは月に一度水洗いしてます…
あとはブラシでたまに側面の掃除…
そんな感じです
ずぼらな飼い方かも…

No title

にぎやかですね!
それにしてもグッピーにも色んな柄がいるんですね。
お水変えたりするの大変そう。
うちにも魚いますが川の魚で卵しぼったりして
繁殖させますよ。

No title

クライン!
店主が暗いんです。
声も顔もクライン。

良い人です、我が家もあすこがメインです。

えー

外国ではめだかなんですか~
(⌒▽⌒;) びっくり
日本にくらべて、随分華やかな川なんですねぇ

こぎ子さん♪こんばんは

川の魚ですか?
えっ卵をしぼって繁殖?
なんていう名前の魚なんでしょうね?気になります

ちょい悪さん♪こんばんは

顔も…声も…
おとなしい方ですよね
前回ダーツですでにスタンプいっぱいになって500円チケットになりましたからそれを使いました。
もうかりませんね 申し訳ないです。

bonbonさん♪こんばんは

華やかですね~綺麗でしょうね~
花のように美しいですよ~

No title

うちのグッピー水槽には沢山の稚魚がいます。
もう少しすると益々増えることでしょう。ちなみにグッピーは胎生です。めだかは卵生ですが。

グッピ-がいると水槽が派手に見ますよね~。

ねこまるさん♪こんにちは

グッピーの稚魚かわいいでしょうね
すぐに親と隔離するのでしょうか
生まれたとたんに食べられちゃうから
難しいですよね

No title

ウイローモスがかなり増えていませんか?
稚魚はそんなところで隠れて数日過ごします。
現れてきた時は結構大きいです。
グッピーは胎生だからめだかと違ってすぐ食べられることはないと思います。

ねこまるさん♪おはようございます

ものすごく増えて 捕獲網みたいになったので
カットして短くしました・・・
もしかして そこにいたのかな・・・
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
