スポンサーサイト

line

りんごのパウンドケーキ

りんご3個使いたかったので

クックパッドで

りんごパウンドケーキ検索しました

簡単いつものりんごのケーキ


100122_1339~01

パウンド型で焼きました

レシピは2個のレシピなので

分量1・5倍にして作りました


100122_1341~01

しっとり~ ずっしり~

いい香り~


サッシの向こうのマロン

何か用事?ってな顔してます


100122_1342~01

サッシ 開けたら 

すぐ来ます  くんくんくん


100122_1342~02

近いから

いつも 鼻が大きく写っちゃうね

実際 大きいけどね   くんくんくん


100122_1343~01

いい香りがしますが

マロンには食べられません

ラム酒が入ってます


せっかくの いいお天気だから

毛布干してあげました

ついでにボール遊び

この後 お隣さんの庭に飛んで行きました・・・


100122_1346~01

夕方になって お隣さんがお庭に出てたら

声かけてみようかな

ちゃんと 靴はいて蹴ったから

いつもより 飛びまくってた・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

りんごケーキの香りが画像から伝わってきます。
マロン君の気持ち、よ~くわかります。
B吉の鼻も大きくなりました。

ナイスシュート♪

バニラ★さんのナイスシュートで、お隣さんのお庭にボールがおじゃましちゃったんですね(^-^;
無事ボールは返ってきたでしょうか…

愛沢B吉さん♪こんばんは

匂いがしてきましたか?りんごとアーモンドとラム酒とバターのいい香りです
でも マロンにはラム酒は無理です
それにラム酒ちょっと多めに入れてしまったので かなり効いてます
もちろん美味しいです

bonbonさん♪こんばんは

夕方 庭をみたら ボールがもどってきて転がってました。
お隣りさんがもどしてくれたみたいです。
よかった

No title

うわ~これもおいしそう★
やっぱりバニラ★さんちの子供になりたかったな。
うちのママはよくマドレーヌを焼いてくれました。
レパートリーはそれだけだったらしく、
それ以外の手作りおやつを食べたことがありません・・・

チョコバニママさん♪こんばんは

私の母もマドレーヌをよく焼いてくれてました。そういえばガスオーブンがありました昔。シュークリームも食べたなぁ~他にも手作りデザート色々と作ってくれていました。田舎だったからお店もそんなにないし洋菓子は作るしかなかったんです。
マドレーヌ生地をパウンド型で焼くとバターケーキみたいになりますよ。

No title

靴がお隣の庭に飛んでっちゃったほうが絶対おもろいです!
昔遊んだ靴飛ばしみたいに!!←やったよね?ね??

くろあひるさん♪こんばんは

そうですが 恥ずかしいですよ かなり
靴飛ばし もちろん やりましたよ~
くるくる回っちゃうと上に向かって飛んでいくだけで
遠くには飛んでいかないものですよね

No title

天気予報で言っていたほど冷えたとは思わない1日でしたね。
りんごのパウンド。おいしそ~~~。
マロン君にはたまらない匂いでしょうね~。

お隣さんが優しい方でいいですね~。

りんご

盛りだくさんで~とっても美味しそうなパウンドケーキですね☆
バニラ★さんのところに来るといつも美味しそうなお菓子に出会えて幸せです~♪
ボール戻ってきていてよかったですね。
お隣がお優しい方で~。。

No title

ボール戻ってきてよかったですね^^

アドバイスありがとうございました。
オレオを買ってきたので^^
オレオレになればいですが・・・このまま食べそうな!

ねこまるさん♪ こんにちは

お隣さんのお宅にはミニチュワダックスの『まんぷく』がいます。
ちっちゃいころ おなかがまんまるだったからこの名前が付きました
女の子なんですよ
りんごのケーキ 焼きたてはふわっふわでした
冷まして食べるとしっとりになりました

kimamanekoさん♪こんにちは

りんごたっぷりで生地を焼き上げるとふわっふわ
お~いし~いですよ
りんごがあったら作ってみてくださいね
ボール戻ってきてました
超えないようにネット張ろうかなぁ~

☆*すずらん*☆さん♪こんにちは

オレオレ焼き立てはオレオがサクサク
オレオレ三日でオレオがしっとり
しっとりまで持たせられるかどうかですが
一日に2台~3台焼かなきゃ難しいですね
オレオレのオレオサクサクはあっという間になくなりますよ
ぶちおいしいですから
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
