スポンサーサイト

line

ティラミスチーズクリームロール

ティラミスチーズクリームロール

美味しいのがあるよって

友達から教えてもらいました

クックパッドでみつけたレシピ

ココア生地 ふっかふか

ふっかふかだから すぐに冷めました

100113_1956~01

クリームチーズクリーム 

クリームチーズとレモンと生クリーム

さわやか~


100113_1957~01

カルーアリキュールを生地に塗り

100113_2001~01

クリームのっけ

手前 厚く 巻き終わり生地ナナメカット済み


100113_2010~01

巻いたトコ

100113_2012~01

切り口

100113_2016~01

出来た~

100113_2020~01

ココアパウダーをふりかけたら出来上がり

甘さ控えめ リキュールほんのり

簡単でしたよ もっとぐるぐる巻きにできたら

ブッシュドノエルにぴったりですね~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クックパッド おでん

クックパッド クックパッドインターネットとのカテ違いならごめんなさい。 クックパッド、凄い利用させてもらってます。 同じように利用してる方、 お菓子、HB使用のパン以外で これは作ってよかった! ってのは、なにですか? 和風洋風中華なんでもOKです。(続きを読
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

チョコホイップの次はクリームチーズですか!
ココア生地とティラミスクリームチーズ、どんなハーモニーを奏でるんだろう?
食した後の感想を教えてください。

No title

いい仕事出来てますねー
感心ばかりです!

愛沢B吉さん♪こんばんは

クリームチーズにお砂糖すりまぜてレモン加えて
それをゆるくホイップした生クリームに混ぜ込むんです
おいしいですよ~ クリームだけでも ものすごくおいしいです♪
ココア生地はふかふかでリキュールも くどくなくあっさり
これにココアパウダーをかけてようやくティラミスっぽくなります
時間をおくごとにしっとりしてくるはずなので
これからがさらに楽しみです♪

ちょい悪さん♪こんばんは

いい仕事ですか♪うれしい♪
ありがとうございます★
家に材料が揃っていると ぱぱっと出来るので楽しいです

No title

コーヒーリキュールですね。ココア生地にはいいですね~。
ずっしりと美味しそうなロールです。
なかなかバニラ★さんの様にパパッとはできませんよ。

すごい!

ティラミスにチーズクリームのロールですか!
こんな本格的なのがぱぱっとできるってすばらしい。
ロールケーキって買って食べるもんだと思ってました☆

おはよう♪

生地、ふかふかですね!
ロールもキレイ♪クリームたっぷりなのもいい感じ♪
とても美味しそうです♡♡♡

久しぶりにカルーア飲んでみたくなりました(笑)

たくさん

種類たくさんのロールケーキが誕生していますね~☆
クックパドいろんなレシピがあるので
いろいろ検索しています。
私もロールケーキにはまりそうですよ~♪

ねこまるさん♪おはようございます

そうですコーヒーのリキュールで
牛乳と割って カルアミルクで飲むといくらでも飲めます。
ふかふか生地なのでもっともっとしみこませたら
よりティラミスっぽくなりそうです

Nakaさん♪ おはようございます

ややこしそうなレシピだと作りませんが
これは簡単ですよ
ロールケーキ自分で作るのも楽しいですよ

ぷりなさん♪ ありがとう!!

さっそく作ってみました
材料がそろっていると作ろうって気分になりますね
フィラデルフィアの半分はスフレ風ベイクドチーズケーキに使った残りです。
ココア生地ふっかふかでした♪
カルーアリキュールもっと塗ってもよかったかもです。
クリームを生クリームでもいいかも
この生地また使ってみたいと思います。

kimamanekoさん♪ おはようございます

はまりますよね 楽しいですよね 美味しいですよね
やってみると出来ちゃうもんなんですよね~

No title

今度はティラミスチーズクリームロールですか!
美味しそう♪
リキュールの効いた、ちょっぴり大人なカンジでしょうか。

Kさん♪ こんにちは

リキュールそんなに多くなかったので
ほんのり くらいでした。
クリームチーズクリームなので 主人はなんかすっぱいって不安そうにコメントくれました。 クリームチーズだと伝えると ああ と言ってぱくぱくっと食べてました。
信用無いんですよね 私。

No title

バニラ★さんのお菓子作りがどんどん進化している~!!!

しげちゃんさん♪ お誕生日おめでとう!!!

お誕生日おめでとうございます♪
はっぴば~すで~しげちゃんさん♪

進化してますか?西友のkiriは安いので買いだめしたんです。
フィラデルフィアは高いです。
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
