スポンサーサイト

line

雪とけました

朝は 雪があったのにね

100113_0712~02

山口の実家では

10センチくらい積もったそうです

パグちゃん 元気にしてるかな~

100113_1722~01

胸毛で前足 みえませんね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

あれっ

あれっ、パグちゃんと私、同市民でしたか(*´ェ`*)
午後からケーキを持って実家に様子を見に行ったら
今朝は台所の温度計がマイナスになっていたそうです。
目の前の田んぼはまだまだ真っ白でした~


bonbonさん♪こんばんは

そうですよ
パグちゃんは 山口市のずう~っと西 ん?南かな?
家の中がマイナスだったのですか!!
それは腰痛もちの人などはホッカイロでぎっくり腰予防しないと危険です!!

No title

今日ね、コーギー飼ってるお客様がいらしたの。
マロン君の写真見て
「かわいい~~!このコ、子供のコーギーかしら?」
とおっしゃってました!

No title

朝は白かったですね~。
マロン君は「にわかけまわり~♪」でしたか??
我が家のかのこちゃんは「コタツで♪丸くなる~~」でした。

くろあひるさん♪ おはようございます

体格は大きいですが
心は子供のままです たぶん
コーギー飼っていらっしゃるのですね~
フラッフィーご存知じゃないんだろうなあ~たぶん
私もフラッフィーのコーギーっているんだってこと
マロンがうちにきてから知ったから

ねこまるさん♪コメントありがとうございます

今朝も洗濯物が凍るほどの冷え込みですが
マロンは走り回っています
かのこちゃん今日も寒いからコタツの中かもね

何度もおじゃまして

すいませんっ!
フラッフィーって何ぞなもし??

くろあひるさん♪ こんばんは

フラッフィーって
    ロン毛のことですよ
コーギーのロン毛のことをフラッフィーって言います。
知りませんよ 普通
私も 知りませんでした

お答えありがとうございます!

へ~!
あたしも初めて知りましたっ!!
今度ロン毛のおっさん見かけたら言ってみよう。
「フラッフィーですね!!」って
なんかおしゃれっぽい!!!

そうそう!
蛇腹のお出かけ用フードボウル?
ピンクのMサイズがご希望だったりしましたよね。
入荷してますんでマロン君用にひとつ隠してあります。
次回ご来店の際は「隠したものを出せ」とおっしゃってください。
あ、無理にお買い上げじゃなくていいんですよ、ご覧になってからで。

くろあひるさん♪こんにちは

おっさんだと『フラッパー』と勘違いされるかもですよ
フラッパーとは、おてんばなことやおてんば娘のこと。
【年代】 大正時代~昭和初期  【種類】 カタカナ英語

ピンクのジャバラボール!!
うれしいです♪ありがとうございます♪
隠しといてください 5分以内にみつけたら
100万円もらえるかしら♪

No title

残念ながらもらえません♪
そのかわり、お買い上げならお代はいただきます♪ぷふふっ。

店長はロン毛のコーギーをカーディアンとかカーデアンとか
カーディガンとか言ってたそうです。
彼の言うことなので、何がほんとかわかりません。

くろあひるさん♪おはようございます

ウェルシュ・コーギーには、尻尾がほとんど無いのが特徴の「ウェルシュ・コーギー・ベンブローグ系」と、逆に長い尻尾が特徴の「ウェルシュ・コーギー・カーディガン系」があります。
なので ロン毛をあらわすものとは違います 
店長さんのおっしゃるのは ロン尾です。 ロン尾。

No title

カーディガンはロン尾だって店長に教えておきましたわ、ははは!!
難しくてくろあひるには覚えられませんけどね♪
教えてくださってありがとう!

くろあひるさん♪こんにちは

ベンブローグとカーディガンは似ているけど違うんです。
カーディガンのほうが歴史が古くてワイルドな感じ
祖先が別みたいです。
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
