スポンサーサイト

line

汎浪・裏小屋

汎浪(ぼんろう)」

周南市今宿町2-24. 電話. 0834-31-5552.

営業時間. 9:00-19:00. 定休日. 日曜日・祝日.

おいしい激辛カレーが人気のお店


100109_1229~01

徳山郵便局から新南陽に向かう際、

郵便局の先にゆるやかな右カーブ

それを抜けてすぐに、右手にエネオス

その手前の道を右折して100mほど先

左手にあります。


100109_1233~01

プッツン・・・ 

プッツンって何ですか?

激辛よりすごいのが食べたいって

言われてから作ったそうです


100109_1237~01

私は甘口(写真のがそう) 主人は激辛

ひとくちもらったけど

結構な辛さ 口の中がびびびびびびび

飲み込んだら胃にびびびびびびびびび

これ以上辛いのって 味がわからなくなりそう


おとなしい わんちゃん

男の子 くうちゃん

お腹の辺りに毛が生えてこないそうで

お顔と 手足の先と シッポくらいにしか

グレーの毛が生えていませんでした

写真撮ろうとしたら

うれしくって うれしくって

じっとしていられなくなっていました

かわいい ああ かわいい

さわりまくりましたよ

チャイニーズ・クレステッド・ドッグ かな?


100109_1248~010001

帰宅して マロンのおかえりなさいが

見られなかったから 寝てるんだろうなって

思ってたんです 

お茶してても

ウッドデッキにいないし 小屋にもいないから

どこかで 日向ぼっこしてるのかなって

思ってたんです

ぼちぼちマロンと遊ぼうかと 裏口に出ると・・・


いました 


マロンが 裏小屋の中に・・・

裏小屋は 自転車やホースやゴミ箱など

物置になっていて 

普段マロンは

入れません


怒られると思って ちっちゃくなって

ドアの前にフセ していました

しょぼぼ~んとした 顔して


昼前に 娘が自転車出したんです

きっと その時からです 

3時間くらいかな

出入り口がきちんと閉められていないまま

で閉じ込められていました

押したら開くのだけど・・・

マロン 押したら開くって思わなかったのかな


100109_1442~01

庭に出ると 嬉しそうに

走りまくっていました


100109_1442~02

暖かい日でよかったです

裏小屋は 日があたらないから

寒いです 今日は庭がぽかぽかして

気持ちがいいです


あ、 マロン 小屋で寝てます

安心したのかな


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

連日

あら、連日カレーですか?
私もカレー食べたくなっちゃった。でも辛いのは苦手なので、甘々かしら(-_-;)
今夜はひじきなんですよね~…質素…

bonbonさん♪こんにちは

昨日のカレーの時に
ここのお店の話題が出て
行ってみようというながれになったんです
甘口カレー おいしかったですよ コクが有りました
ひじき・・・ひじきの煮物?カレー?チャーハン?サラダ?
今日は食卓が黒いですね

No title

「JIPANG」に続いて、今日は「汎浪」のカレーですか?
いくら胃のメンテナンスをしたからと言っても、カロリーが高すぎますよ。
でもカレーは毎日でも食べれますよね。

マロン君は、二度と裏小屋に近づかないかもしれませんね。

No title

カレーにはまっちゃったのでしょうか?
チョコバニママは下松のボンディのカレーがすきです☆
でも一番すきなのは前の職場の食堂のカレー!
もう食べれないけどね・・・

マロン君には・・・

スペクタクルな一日だったんじゃないかな~?
小屋の戸を押せば開く・・と思わなかったから、ちょっと寂しい思いもしたんじゃろうな~と・・・
カレー。
激辛でないと、カレーじゃありませんぜ?
甘口?
・・・そんなもの・・・何故カレーを食す・・・
辛く無くては、カレーではないであろうよ・・・?

No title

マロン君、きっと心細かったのよね。
いっぱいなでなでしてあげてください♪(もう寝てるか・・・)

LEEの30倍(辛い)カレーは、ティッシュで鼻水拭きながら食べました。
これ、どのくらいのプッツン度か試してみたいっす!!

愛沢B吉さん♪ こんばんは

マロンは 娘が帰ってきたら
裏小屋のドアあけたら 当たり前のように
縄張りマークをつけてたそうです
もう 裏小屋の中も マロンの庭なんだそうです
めったに入れませんが

チョコバニママさん♪ こんばんは

ボンディ おいしいですか?
私はちょっと苦手です。
たまたまだったのでしょうが 
店員さんがものすごく無愛想で
おいしく感じませんでした
一度行ったっきりです。

ミイ丼さん♪ こんばんは

困った顔してたから 困ってたんでしょうね
開放されたら 走り回って
自分の小屋で寝てましたから安心したんでしょう

カレーはカレーからカレーですが
プッツンしたくなったらプッツン注文したらいいでしょうね

くろあひるさん♪こんばんは

開放してあげる前にしっかり撫で回しました
今はもう 小屋の奥のほうでひっくり返って寝てますきっと
暗くて小屋の奥まで見えません

LEEの30倍に挑戦された事があるのですね
すごいです 食べ続けたのがこれまたすごいです
わたしはきっと 身の危険を感じると
食べ続ける事ができません

プッツンに挑戦してみてください
くうちゃんの専用席は入り口入って左手前のテーブル席
水色の座布団置いてもらってます
『とんしてなさい』って言われると
座布団にフセして じっとしてます
毛が無い部分の手触りが珍しいですよ
是非 なでなでしてみてください

No title

ぼんろうを経験されましたか。
ここのカレーは腹が立つほど辛いです。
なんでお金払ってこんなに辛い思いしなければならないんでしょうってくらい辛いです。

コレにはまる方も沢山いらっしゃいますね。
ねこまるも1度食べたらもういいです。
数十年もある老舗の喫茶店ですよね。

No title

私もカレー食べたくなってしまいました。
辛さの度合いはココイチ換算で5とか6とかくらいなんでしょうか???
汗を拭きながら、辛い!とつぶやきながら食べるカレーが
激辛好きにとってはたまらんですね。
やばい、想像だけで頭皮から汗が出てきた・・・

ねこまるさん♪ おはようございます

主人は激辛食べてましたが最後の方は肉の味がわからなかったそうです。
でも 以前一度食べた時よりも 口の痺れが取れるのが早かったといっていたので 以前行ったときは プッツン入れてもらったのかもしれません。
甘口なら安心して食べられます。

Nakaさん♪ おはようございます

激辛好きなのですね ではオススメですよ
プッツン入れたらどんなことになるか想像できませんが
激辛カレーでもけっこう刺激が有りましたよ
びびびびびび・・・・・
お子さんと一緒でも大丈夫ですよ 甘口ありますから
スパゲッティー・ピラフ・ドリアもあります。
モーニング11時までにはホットケーキもありました。
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
