スポンサーサイト

line

マロン太郎

マロンは北風なんてへっちゃらなの?

くつろいでます

北風~小僧~のマロン太郎~(マロン太郎~)


091229_0828~01

お日様出てないのにね

コーギーのコートは優秀ですね

ひゅう~~ん ひゅう~~ん

ひゅるるう~ん る~んる~んる~ん~


091229_0828~02

『も~うね~ スフレチーズが何っよりも好きなんよ~』 

と耳にしたのを 私忘れてませんよ 

そんなスフレ好きさんのお宅に

お土産用に

焼きあがり~

側面の紙は10センチにカットしました


091229_0952~01

ここから どこまで凹むのかな

今回は気をつけたけど


091229_0953~01

あっつあつのほっかほか

ここで 食べ始めるのも あり ですが

我慢 我慢


091229_0957~01

側面が 段々腹になってゆきます

そんなに凹みそうにないです

いい感じ 

しっかり冷まして 冷蔵庫へ

喜んでもらえるといいな~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えー・・・っと。
ここにもスフレ好きが居ますけど(^_^;)
すごいキレイに焼きあがりましたね!!

No title

スフレって生クリームかけて食べるやつ?
美味しそう~♪
甘いのん、あんまり食べないんでよく知らない私(恥)テヘへ。
てかさ。バニラ★さんから貰ったコメントのURL、うさぎさんのブログへ飛ぶんですけどー。
ホワイ?

そのコート

その優秀なコート、私も欲しい・・
今日はさぶーい(≡д≡) ですねぇ。

あっつあつのホッカホカ状態に、フォークをさして
そのままガブリと食べてみたいです

しげちゃんさん♪こんにちは

今日は徳山行きだったのですよ お天気悪かったり寒かったりで声がかけにくいですが
来年になったら また お会いしましょうね
スフレ焼きたてはふわふわですが冷やすとガシッとしますよね~だんだん味が落ち着いてゆきます

memepiさん♪こんにちは

スフレはそのまんま食べる ふわふわじゅわじゅわのケーキです
シフォンとはまた違います。クリームチーズと生クリームが一箱使われているのでそれはもう美味しい。
冷やして食べるとあっさりしてこれもまた美味しいです。
日にちが経つとチーズの酸味が飛んでゆきこくが出ます。
数日経ったスフレ 美味しいです。
カットが難しいけど 段々コツをつかんできましたよっ♪

bon子さん♪こんにちは

ホールごと 抱えて 食べちゃいすかっ♪
楽しいでしょうね~
冷やす前のほうが軽いからパクパクいけそうですね
私は冷やしてギュッとなったあたりが美味しく感じます。凹ませないコツとカットのコツを掴んだので作るのが楽しいです。
生クリームと薄力粉が少なくなったから今年はもう作らないかも

No title

・・・恥ずかしいものですね。
お礼もよー言わんシャイなおっさんです。

いつもすいません。

ちょい悪さん♪こんばんは

あ~!!気がつきませんでしたっ!!! 紙の端切れメモを手にお店に立っていらっしゃいましたかっ!
先にお客さんいらっしゃるのに かまいませんよというようにお姉さんがズイッとこちらに出てこられたのは そういう事でしたかっ!!
気がつきませんでした失礼しました 次回からスキンヘッドを見掛けたら声を掛けます!今日は朝から予定がクルクルと変更しましてまたまたいきなりお邪魔しました。
お忙しいのにいつもありがとうございますとよろしく奥様にお伝え下さい。

うん 美味しそう

スフレ 好きはたくさん居そうね(笑)

マロン君ふわふわのコートで寒さ知らずかな ちょこっと羨ましい

No title

最近また寒いですね~
日がさす窓辺はとってもあったかいのに、
そのイメージで外に出ると凍えます・・・
マロンちゃんはいいコートを持っているのね。
チョコバニのお散歩に行くときに貸して欲しいわ~

まちサンさん♪ こんばんは

お外で暮らしているから
みんなよりびっしり毛が生えているかもしれませんよ
特に 首まわりがもっふもふになりますよ

チョコバニママさん♪ こんばんは

マロンのコート うらやましいですが
風は冷たいですよ~ 鼻は冷た~くなってます

いつもいるリビングは暖かいけど廊下に出るとヒンヤリ寒~いですよ~
今夜も冷えそうだから チョコバニママさん 体冷やさないように気をつけてね!!

No title

なんだか皆さんに悪いようで。。。コメにいつも躊躇してしまいます。
いつもありがとうございます。
前回は、あっ!問いうまに食べちゃいましたが、今回はじっくり熟成させて頂くことにします。
いつも美味しいもの、ありがとうございます。

マロン君、北風さむくないの?31日は寒いんだってヨ
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
