スポンサーサイト

line

織婆?

さあ 問題です

マロン どこにいるのでしょうか

天気のいい日は この狭いトコ気に入っていて

芝生の上で日向ぼっこしています


091226_1317~01

そして 運動したくなったら

紫陽花の根元を 掘るんだよね~


これは 先日 

主人にランチに連れてってもらった時の写真

初めて行ってきました

『シーホース』

二階にレストランがあるんですね

徳山の町の方向を向いて食べました


手前は工場地帯

その向こうはマンションが沢山見えました。


091226_1335~01

こちら 前菜

写真これしかありません

後は・・・

カワハギのムニエル 

2種のパン かぼちゃとくるみのディップ 

コラーゲンスープ

キャロットショートケーキ


091226_1340~01

一階で 2名のパティシエが作っている

ケーキを販売し始めたんですよと

教えてもらいました。

ランチのデザートおいしかったので

ケーキ2種類購入して帰りました


091226_1456~02

シュークリーム

中のクリーム ぶち美味しい

180円だったかな


レアチーズ


091226_1456~01

中はこんな感じ

これも たまらん ぶち美味しい

どちらも 作りたての美味しいケーキでした

280円くらいだったかな?


接客がとっても丁寧で

最後は出入り口から車に向かってお辞儀して

手まで 振ってもらいました


091226_1458~01

一階ロビーにいた 水槽の熱帯魚

片方には 沢山のイソギンチャクにカクレクマノミ

そしてもう一つの水槽で

かっこよかった 一匹にくぎづけ

黒 紺かな? と 黄色で歯も黄色

手のひらくらいの大きさ 

ケーキを箱に入れてもらう間 観察しました

あ 写真ないです。 見に行ってみてね


結婚式も出来るので ドレスも展示して有りました


『ハラダヤ』 のドレスです。





こちら 昨晩 焼いた りんごタルト

水分量が多かったので しっとりやわらかめ


091227_2241~01

そうそう

マロンブログはFC2ブログなんですが

FC2サービス の アクセス解析

検索エンジン の 検索キーワード

はじめて こんなキーワードがありました

ちょっと びっくり

 『織婆』


織姫 じゃあないのね 織婆 なのね

くろあひるさんのコメントの名前でした

たしかに ひっかかります

試してみて

なぜか ブログタイトルは

きったないマロン お手いらない

でした。 よくわかんないですね・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

あははは

姫、じゃなくて、婆、なんですね(笑)
アクセス解析っておもしろいですよね。
「こんな言葉で検索してくる人かいるんだ」って、感心します(~_~;)

No title

「シーホース」素敵ですね
夫と食事になんて、何年行ってないだろう・・・

そういえばここのシェフが「熱血」に出てるのを観て、中学校のときの同級生だって夫が言ってました

シーホース

いいですね。
ちなみにランチのお値段は?
結構しそうですよねー
でも、たまにはちょっといいランチに行く
機会も大切にしないとですね。

bon子さん♪こんにちは

みんなパソコンライフを楽しんでいらっしゃるのでしょうね
カエルストアで検索される方が結構いらっしゃいます
場所の確認なのかな?

小春日和さん♪こんにちは

たった今 ナチュラでハイジちゃんのお母さんと小春日和さんはお元気なのだろうかと
お噂をしていたばかりなのですよ~!
娘が中学生になってから休日夫婦だけでランチというのが増えました。

Nakaさん♪こんにちは

二階レストランは1680円~でした 一階のカフェでも880円だったか890円だったかのランチがありましたよ~
久々のデートならば海をみながら語り合うのがお勧めです。

ウケる・・

織婆・・・
(´-ω-`)くろあひるオババで検索してみる~♪
どうなるじゃろな~
って、うちのブログじゃった・・・
庵での個展の記事がヒットしました♪

ミイ丼さん♪ こんばんは

面白いですね 織婆日記とかありますね
今日はムレスナティーをナチュラで仕入れました♪
冬休みに ホットしたい時 活躍してくれます☆
織婆ティー あら 声に出してみると結構いいわ♪

No title

アンチエイジングランチを食されたんでしょうか?
しっかり若返りましたか?

プチケーキだから色んな種類が食べられますよね。
ウエディングケーキも創作ケーキと言うんでしょうか?
新郎新婦さんの希望のケーキが作って貰えるみたいですよ。
結婚する時はココでと考えて(笑)

アクセス解析はおもしろいですよね。
もちろんB吉はエロ関係が多いです。

No title

ちょっとびっくりどころじゃないわよ、あなた!!
何をお探しだったのか、めっちゃ知りたい・・・

今日はとんでもなく美味しいりんごタルトをありがとうございました!!
ほんっと幸せなお味♪
何個でもいけそう・・・やっぱりバニラ★さんちの子になろうかしら?

愛沢B吉さん♪ こんばんは

次の朝 洗顔したら お肌がぷるっぷるになっていました。
コラーゲン・ヌードルは スープに沈める時間が長いと解けてしまうから スプーンの上で溶かす程度でドウゾと進められました。

結婚式は シーホースですか
いいですね~ 爽やかだな~ 

くろあひるさん♪ こんばんは

ヤフーで 織婆 って検索したら
たしかに マロンブログが上のほうにあります
すごいですよね~ いろんな言葉が飛び交ってます
そして コメントの名前がひっかかるってのもすごいです

いただきものの りんご いつもより多めに入れたらやわらかくなっちゃいましたが 厚みが出たのでうれしかったです
気に入ってもらえてよかったです
今回のお砂糖は 砂糖の素 っていう無漂白のお砂糖なので
じんわりくる甘さですよね タルト生地のひとつまみのお塩はレッドソルト

No title

シーホースのランチ、ステキ♪
いいなー。バニラ★さんは。旦那様に大事にされてさっ。
私なんて、耳に穴をあけても、美容院へ行っても気づいてもらえない(*_*)
シーホースのデザートは、テイクアウトのみでも出来るのかしら。
是非堪能したいわ!

No title

シーホースのムードはいいですよね。
バニラ★さん、旦那さんと恋人同士だった頃を思い出したでしょ?

人数が10名以上だと、徳山湾にクルーザーで迎えに来てくれて海を渡ってシーホースまで行くことができます。帰りはバスで送ってくれるんですよ。

りんごタルトありがとうございました。
お顔も拝見できず・・お礼も言えずで申し訳ないです。

いぃですね!!

シーホース と猫背のたぬき 行ってみたいんですがまだ・・・
ところで 猫背さん以前ブログがあったんですが 何処に移ったんでしょう?

しげちゃんさん♪ こんにちは

テイクアウトだけでも出来ますよ
6種類くらいありました 是非 行ってみて!
えっとね 入り口入って右奥に進んでね
ショーケースがあるから
そして 包んでもらってる間に
熱帯魚 どれがかっこいいって言ってたか
見てきてね 右側水槽の背中に水玉がある魚よ
ドレスに見とれて忘れないでね~

ねこまるさん♪ こんにちは

そうですね~ 恋人の頃を思い出して月日の経つのは早いものだと
時代の流れを感じました。 もう20年以上も経ってる。このままあと20年。さらに20年。二人揃っていたいですね。

お正月前で お店は大忙しですね おもちが沢山並んで季節感が合ってわくわくしました。 お正月は すぐそこです。
座る間もないほどの忙しさでしょうね 冷えないように気をつけてくださいね。

好青年さん♪ こんにちは

そうそう 猫背の狸さんのブログ
なくなりましたね 面白くてよく見てたんですが
お忙しいんでしょうね 先日シュウヨウでお見かけしました。
やせられたんじゃないでしょうか?
お店のほう改装されるそうですよ
狸が変身するって話です。楽しみです。

No title

行ってみたいな~~うちも旦那と二人で外食行きます。気楽でいいよね。旦那のがおいしそうだったら食べれるし。
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
