
line

かなりおもいきったマロン別荘大公開!!コメント残してね!!

今日も いい天気の マロン市
 
  
  ちょっと マロンと関係なく 私の日記・・・
  今日は祝日だけど 娘は部活
  お隣市の ある通りで 手作り・お花屋・フレッシュジュース・パン屋などが集まる
  露天フリマがあるという情報をききつけて
  ちょこっと 主人と行って来ました。 こじんまりとしたフリマでした。
  日曜に 2000人お客さんが集まった、手作り作家さんフリマに参加したばかりだったので
  もっと もっと いろんな作品が みたかったな
  でも日曜にお見かけした作家さんもいらっしゃったので来てよかったって思いました。
  私も参加していたんですよ・・・とは はずかしくて 言えませんでした
  ちなみに私はお友達と パンとビーズのお店を出店しました。
  本日購入させていただいた麻糸で編まれたカゴです。
  麻糸って流行ってるのかな?日曜のフリマではたくさんみかけました。
  しばらく眺めていたいので、よくみえる場所で薬を入れて活躍させます
  

   090429_1606~01
   
  なんでまた 薬? って あまり 深く考えないでね

   090429_1608~01

  では 大変 お待たせしました
  マロンの 話 
  実は
  今日は 勇気をふりしぼって マロンの別荘を ご紹介
  あの ・・・みなさん 心の準備は よろしいでしょうか?
  かなり 自由に 暮らしている マロン なので 
  そこんとこ よろしく お願いします。
  では いきますね


   090429_1607~01

   えっと、左手前の建造物が マロンの 別荘です。
 

    090429_1559~01

  な・・・ 中は こんな感じ・・・

    090429_1600~01

    奥には すのこが 置いてあります。
    横壁が広いので 夏場は 午前中までは 日陰になって 土も冷たくて 
    ウッドデッキの下から風が通って なかなか 涼しくて 住み心地がいいです。


     090429_1602~02

   みなさん!! ちゃんと 向こう側にも 壁 あったんですよ!!
   出来立ての時は ちゃんとした ピカピカりっぱな別荘だったの

   壁は どこいった?って 声が聞こえてきます・・・
   え~っと 見当たらないので たぶん マロンが歯磨きに つかっちゃいました。 

 
    090429_1603~01


   入って もらいましょう 
   鍵も ついてます
  

   090429_1601~01

   入り口に 歯磨きしたあと が あります。

   090429_1602~01

   これじゃ 台風きても 吹っ飛んでいきそう
   トンネル状態なので 風が ものすごい勢いで吹き抜けていくんじゃないかと思います。
   雨が ものすごく ひどい時なんかは 利用したことあります。
   あと 夜中に あんまりにも 吼えて うるさいとき
   雨の時はハウスよりも マロンが濡れずにすむんです・・・
   で・・・閉じ込められたストレスを 壁板破壊で 発散して
   そんな こんなで こんな状態 ってわけです。
   補修したことあるんですよ でも また やられちゃって コレ です。
   ま 次の 台風時期までには また 補強を 考えます。


   090429_1603~02


   090429_1603~03

    だんだん 庭木の葉も 大きく育ってきて 木陰が出来るようになってきました。
    昼間 マロンが 木陰でくつろぐ日も近いです。
    
  
    090429_1604~01

    で・・・ 別荘を 作ってくれたのは 主人です。
    大事に 使って ほしいものです・・・
   

  
    今日も 最後までよんでいただき ありがとうございます。
    いつも応援していただいて ありがとう  
    ゆる~く庭犬生活させてるけど 
    応援してくださる方がいるってわかると
    ブログにのせちゃう勇気がわいてきます。
    今日は 思い切って いろんな写真をのせてみたけど 
    さて 皆さん どうでした? 
    ドン引き?  質問しといて ドキドキ
    こういう時って 名無しのごんべさんでいいから コメントほしいです。 
    できれば ぜひぜひ コメントよろしくおねがいします。
 

             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫ですよ(^o^)

全然大丈夫ですよ(^o^)マロンちゃんの日々の生活がわかって、むしろいいかんじです。庭犬エンジョイばんざーい\(^-^)/

エプママさん ♪ コメントありがとうございます!!

 勇気がわきます。

手作り作家さんのフリマいいですね~!
前から言ってみたくて興味津々ですi-84
麻糸で編まれたカゴかわいいi-176
ビーズ出店ってお得意なんですか~i-189

そして、別荘大公開ですねe-68
ハウス以外に手作りの別荘って、すご~いi-189
そして涼しいのがほんと避暑地の別荘って感じで
いいですねi-179
コギちゃんぐらいのワンコなら庭犬の方が
ワンコにとってはいいのかなって思う時ありますよ。
なので、夏じゃないこの時期はなるべくナナを
お庭に出していますi-185
お外は気持ちよく自由に外見たり動いたりできて
いいみたいです。
マロンくんは、素敵な別荘作ってもらえて
幸せやねe-68
ナナの別荘?避暑地は、靴箱の下のタイルみたいです(笑)
カギ付きって、本格的ですねi-189

ナナ姉さん♪ こんばんは

 コメントありがとうございます!!
 よかった なんだか 認めてもらえてうれしい

 ビーズは得意な友達がいて
 たまに キット作ってもらって 教えてもらいながら
 作ってます。
 

 別荘の始まりは 
 番犬業にのめりこみすぎるから・・
 深夜まで近所の飲食店が営業していて
 そのお客さんもだけど お店の人が帰るときとか
 結構声がひびくんだけど それに いちいち
 吼えたりして マロンの声のほうがうるさいから
 吼えるのは 外がみえるのがよくないかも って
 外が見えにくい別荘建築計画が浮上したんです。
 あと 台風のとき マロンをどうする って話しで
 玄関でも おりこうにしてるんだけど
 台風となると長時間だろうから 
 マロンは庭犬だから トイレに困る 
 ・・・ってことで 
 主人が がんばって作ったけど
 しっかりかじって 穴だらけ

 最近は いつもの声にはあまり反応しなくなりました
 夜中は 爆睡 
 ほえたら 私がおこるっていうのもあるし
 2階のサッシを カラカラってあけたら
 一目散に ハウスに走ります(笑)

 ナナちゃんの避暑地は 靴箱の下ですか
 冷たいとこよくわかってますねe-69

手作りのおうちいいですねぇ♪
マロンちゃん 幸せですよ!!
別荘まで・・・
うらやましい限りです。

す、すごい!
手作りの別荘なんですね~~。
できれば新築の時のも見たかった…(笑)

うちは部屋飼なので、広いお庭で自由にしているわんこを見るたび、いいなぁって思います。
マンションだから引っ越さない限り無理なんだけど(汗)

早朝深夜は走り回ると叱らないといけないし、部屋だとどうしてもストレスたまるんじゃないかなぁ。

マロンちゃん、うらやましいぞ~!

junさん♪ こんにちは
コメントありがとうございます。
手作りだと 破壊されても 
笑ってすみます。
去年 奥の壁は補修して ピカピカに
復活したんですよ。
ウッドデッキも去年補修して
金網つけてます。
今年は 別荘にも金網もつけよう。

まりもさん♪ こんにちは

庭で吼えると 声が太いから うるさいし
かなり 遠くまで聞こえるので
うちの目の前 畑をはさんでアパートなので
早朝と深夜は 気が気じゃないです。
ご近所さんが通っても
不審者扱いして吼えるから
いいかげん覚えてよ~って話しかけられてます。
最近 「先にこっちがわん!って言ったら吼えないんですよ~」ってご近所の方から報告がありました。
みんなにそうなら とても助かるのにな

フェンス越しに さわる人もいるし
ひどいときは タバコの煙を吹きかけられてるところを
目撃したこともあります。
タバコは困るけど・・・

フリマでお店出してたんですか!
すご~い。
手先器用なんでしょうね。
いいな~、いいな~♪
その時の作品とかなんですか~???
気になるぅ☆

立派な別荘ですね♪
夏涼しいのはとっても羨ましい!
私もお邪魔しようかしら。
だいぶ破壊活動頑張られてるようですが(笑)
旦那様、こんだけ楽しく(?)使用されると
頑張って作ったかいがありますね。

Kさん♪ こんばんは

破壊されても 主人笑ってました
ま 笑うしかないですよね

フリマは 私はパンとシフォンを焼いて出品
第一回の開催だったので
集客数がここまでとは思わなかったです。
米粉食パン・米粉クッキー・米粉シフォン
りんごロール・くるみロール
ウインナーパン・ベーコンエビ
黒ゴマぱん
全部で190個位三人で焼きまくりました。
一時間で完売でした。
もう一度 家に帰って焼いてこようかとも
思ったけど 天気がよくなかったので
断念しました。
今回米粉が安く沢山手に入ったので
米粉を使ったものを作ったりもしましたが
次回11月には小麦になると思います。
今度はシフォン型が5個から14個に増えたし
パウンド型も10個増えるので
がんがん焼く予定です。

line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
