スポンサーサイト

line

お誕生日ケーキ

やっぱりそうでした

二段ケーキなんて無理でした

私が作ると こんなことになるんです

スポンジの高さ ここまでで 10センチになったかな

いちご縦半分にしてはさみました


    091203_1607~01

イチゴDEハート

  091203_1626~01

はい できあがり~ 

18cmの バースデイケーキ

これに二段だと タワーになっちゃうね


おめでとう 13歳


   091203_1622~01

毛布 出してる

   091203_1631~01

イイニオイがするから いつも異常に反応しております

   091203_1631~02

おすわりっ

   091203_1632~01

あ、また 何もあげてない

パン あげます 今から


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

娘さん、13歳のお誕生日おめでとうございますv-315
楽しいこと・うれいいことがこれからもいっぱいありますようにi-260

いちごのバースデーケーキめちゃかわいいv-10
すごい高い~豪華v-353おいしそうですね~!!
愛情たっぷりなのが伝わってきますv-411

ナナ姉さん♪こんばんは

ありがとうございます!健康で幸せな毎日を過ごしてもらいたいです。
今日は期末テスト二日目で テスト終わった~っという所で 親子揃って寝不足気味です
ケーキは高さがあるので 小さいカットにしても お腹一杯になります

娘ちゃん。おめでとう!
手作りケーキだなんて、すごい♪
しかも3段!!
ケーキはお店で買うもんだと思って育ったので、娘ちゃんが羨ましいよ(笑)

娘さん、誕生日おめでとうございます。
それにしてもタッパがあるケーキですね。
B吉も昨年ダッチオーブンでクリスマスケーキを作りましたが、生クリームを塗るのが難しくて見栄えの悪いケーキになりました。
さすがバニラさん、上手な壁に仕上がってます。

あれ?
1段にしたって事は、15cmのスポンジが・・・。
御馳走様。

おめでとうございまぁす!!

ハートのいちご、さすがバニラ★パティシェだ・・・。

memepiさん♪ こんばんは

お祝いコメントありがとうございます。
私の子供の頃は回覧板で回ってくるクリスマスケーキ注文のバタークリームケーキでした。
子供の誕生日ケーキはそういえばせっせと作っています。
一応 作ったのがいいか買ってきたのがいいか質問はしています。
今回はイチゴが安く手に入ったので3段にしました。

おめでとう!

娘ちゃん、おめでとう!!!!!!!
いやー♪
ハートの苺、本当にかわいい♪
おいしそう、おいしそう、おめでたい、おめでたい!

愛沢B吉さん♪ こんばんは

生クリーム 難しいですよね~
いろいろ凝ったことできるといいんですが
できないので シンプルです
イチゴが沢山あったので3段にしました
イチゴがあったから背も高くなりました

15センチのスポンジはすでに友達家族のお腹の中です。

くろあひるさん♪ こんばんは

ありがとうございます
ハートのイチゴは 友達から教えてもらったんですよ
なんの飾りも準備しませんでしたがごまかせました。

しげちゃんさん♪ こんばんは

お祝いコメントありがとうございます
13歳のケーキは13個分のイチゴのハート26個
去年まではロウソクが欲しいといっていましたが
今年は言いませんでした。
小学校までなのかな?

ハートのいちごがかわいいですね~~。香りが匂ってきそうです。

楽しいバースデーパーティーでしたか?
あ・熟もあったんですよね・・。たしか。

お譲さん、お誕生日おめでとうございました。
これからの1年がお嬢さんにとって、すばらしくハッピーな1年でありますように・・・。

すんごい・・・

タワーなケーキには、タワワないちご。
娘丼のお誕生日だったのネ~~★
13歳・・・一体・・・・
何年前や~!
ヘルニアでコルセットとのおつきあいも慣れたころだったか・・・
ハートないちご、かわいいですネ~

13歳 おめでとう!!

いいね ママの手作りケーキ
今時分のいちご ちょっとスッパイかも・・・

ハ-トのイチゴ アイデア賞モンです。

13歳おめでとう~♪
いいなぁ、ハートがいっぱいのイチゴケーキ!
お母さんの手作りだなんて。
うちではいつも、市販のケーキでしたよ~。それもショートケーキ…。

マロンくん、パンもらえたのね。
よかったね★

お誕生日でしたか

お姉ちゃんおめでとうv-315
13歳多感なお年頃ですね
これから たくさん いい時代を過す時

楽しくて 嬉しい時期を過して欲しいな~♪

おめでとう お母さんの手作りケーキでお祝い嬉しいね

マロン君もご馳走だったかな

ねこまるさん♪ おはようございます

ありがとうございます
イチゴのいい香りのするケーキになりました

塾の帰りにツリーを見てみました
結構な音量で音楽が流れていました
電飾くまちゃん 昼間みるのと印象がかわりますね

ミイ丼さん♪ おはようございます

何年前でしょうね 20年以上前よね
もう 時代背景が全く変わってしまっていますね
10年一昔っていうの ホントね
イチゴ 甘かったですよ~
福田商店だったかな?安く買えるところがあるんです
おばちゃんに一番お得ないちごはこれよって教えてもらいました
巨峰1パック150円で買って夜食にしましたよ
期末テストも終わったし 冬休みにむけて
楽しいイベント続きます。

好青年さん♪ おはようございます

ありがとうございます
テスト2日目で塾もあったけど
いいお誕生日になったと思います
イチゴのハート 友達に教えてもらったんですが
可愛いです ぜひ 挑戦してみてください

まりもさん♪ おはようございます

マロンに沢山パンたべてもらいました 
ペロリです 結構食べれるものですね

私も誕生日ケーキは市販のものでしたよ~
バタークリームケーキでサンタクロースがのっていました

まちサンさん♪ おはようございます

そうそう 多感な時期です
自分の中学時代ってどうだったか思い返しながらの子育てです
自分自身 人生の復習って感じです
ケーキ 手作りのほうが断然安いですよね
私はどちらでもよかったですが 一応質問して決めました
イチゴ+生クリームならいいみたい

素敵~

ママお手製のバースデーケーキ、
本当に素敵ですね~(^_^)
あっ、13歳って、
私とそんなにかわりませんね~~おほほほほえへへへへ♪

bonbonさん♪こんばんは

おほほからえへへに変わっていますよ
すてーきですか?ありがとうございます

遅くなってごめんなさい

お誕生日おめでとう!!
素敵な一年になりますように!

☆*すずらん*☆ さん♪ こんばんは

ありがとうございます
お仕事お疲れ様です
先が見えてきましたか?

おめでとー!!!!!まだ13歳か~~人生これからね~~ハートのいちごはまじでかわいいね!!

PUFFINS橋本さん♪ こんばんは

ありがとうございます
そうです 人生これから
誕生日プレゼントは長パンツ
明日買い物に行ってきます
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
