スポンサーサイト

line

寝たふり

冷凍庫で眠っていたクレープの皮

起きて起きてっ もう 賞味期限が・・・


   091128_1505~01

生クリーム1箱ホイップして

塗っては重ねを繰り返し

おやつになりました


   091128_1506~01

こちら 先日焼いたタルトの時にあまった

卵白 一個分で作った フィナンシェ

4個焼けました。


   091128_1516~01

朝起きたら

なんだか 澄ました顔したマロン

あやしい

え~っと 何してたのかな


   091129_0827~01

   091129_0827~02

今日も読みに来てくださってアリガトウゴザイマス
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ミルクレープにフィナンシェ!
食べたい…。

ねたふりマロンくんの表情がグッドです!

いいな~~うまそーーー!!そういえば、お嬢ちゃん、痩せ体型だね!今頃の子って、みんな手足が長くって細いよね~~私なんか、どの服もきつくなってきてるっちゅうに・・・。

まるで・・・

ミルクレープ!!考えましたね♪
私もミルクレープならつくれるかも!!
マロンの寝たふり・・・まるで人間(-_-)zzzz

まりもさん♪ こんいちは

冷凍クレープ 便利です
何かおやつ食べたいときに
生クリームがあれば簡単に作れます
マロンの表情 わかりやすいです

PUFFINS橋本さん♪ こんにちは

子供服コーナーので買ってるからでしょう
婦人服コーナーで買わなきゃね

しげちゃん♪ こんにちは

結構薄く塗り重ねないと 生クリームがいくらあっても足りませんよ
簡単なので冷凍庫に常備してあると便利です
友達とお茶する時にもパパッと作れます

あ~やっぱりここは目の毒だわ・・・
最近お買い物にも出れないし、甘いもの控えめなので
デザートが恋しくなってます。
ミルクレープもフィナンシェもおいしそう・・・
そしていよいよクリスマスですね。
ツリーにリース★
我が家はクリスマスの飾り付けをしたことがありません。

うっ

うっ、食べたくなってしまった…
ダイエッターなのに(←説得力ないですけど)
このお腹の肉はなんだろう~ってちょっとつまんでみました。
マロンちゃん、寒かったら、おばちゃんのこのお肉、わけてあげるよっ

フィナンシェにミルクレープ、いいなぁ。
バニラさん家は幸せハウス。
極楽極楽、パラダイスや!

チョコバニママさん♪ こんばんは

母乳には洋菓子よりは和菓子のほうがいいですから
生クリーム系は我慢ですね
クリスマス 娘さんとのクリスマスパーティー楽しみですね
パパさんにはサンタさん役を頑張ってもらいましょう
小学校までかな~ あっという間ですよ

bonbonさん♪こんばんは

つまめるんですね うらやましいです
私 つかむしかありません
マロン さっき背中もみもみしてみましたが
ちょっとぽにょぽにょしてました
寒さ対策ですね

愛沢B吉さん♪ こんばんは

極楽ですか? パラダイスですか?
ありがとうございます
今回のフィナンシェはイツモと味が違いました・・・
なぜだろう? マロンも味見しましたが
マロンは何も言いません。

美味しそうだわ~

うう いつも見て我慢の私
いつもバニラさんのブログで甘い物買いに行きたくなります

マロン君 暑かったのそれとも少し模様替えしたの(笑)

マロン君 「瞑想と読んでくだしゃい☆」

ちょっと教祖的なお顔をしているマロン君に見えますよぉ♪

まちサンさん♪こんばんは

コンビニに行くと美味しそうなスイーツが沢山ですよね~
クレープ 便利ですよ ひらべったいから庫内の邪魔にもならないし生クリームに加える砂糖はちょこっとにしたらいいし 砂糖のかわりにメープルシロップや蜂蜜を加えてホイップしてもいいし 遊べます。

ゆきちさん♪こんばんは

瞑想ですか?修行中なのですねマロン
そういえば もういちまいの座布団を ギュッとしてますね
次 どうしようか 考え中かな?

ミルクレープ

美味しそうです☆
クレープ冷凍しておくと便利ですね~。。
ちなみにどの位冷凍可能なんでしょうか??
ついつい存在を忘れてしまいそうになる冷凍庫。
フィナンシェもキレイに焼けてますね~食べたいぃ~~~♪

すごいね!!
変身♪って感じで、お菓子ができてる!!

マローンーーーーー!!どうしたの?
ヘルメット貸そうか?

kimamaneko さん♪ こんにちは

袋に賞味期限が印字されているので ご確認を・・・
四角いクレープ生地なので 四角いケーキになりました
三角にしてもいいんですけどね 
そうそう忘れてしまいそうになるんですけどね
友達が来たときすぐできるから 便利です
お茶菓子が 一応ケーキですから豪華です

☆*すずらん*☆さん♪ こんばんは

ヘルメット・・・ 青いヘルメットね
入るかな 耳を畳んだら入るよね
今日もお世話になりました。ありがとうございます。

本当にもう一枚を・・・。
この後、どうなったんですか?(笑)

いい顔してるなぁ~~、マロン君。

ミルクレープまで作っちゃいますか。すごすぎです。

りんごタルトご馳走様でした。美味しかったですよ~~~。
すずらんさんにもお分けしました。
みみっこも大喜びでしたよ。


ところでマロン君、瞑想にふけってる?

ゆきちさん♪ コメント有り難う

この後ですか?
毛布も全部 干しました
そして 夕方には 全て小屋の中に入れました

ねこまるさん♪ おはようございます

作るっていうより 仕立てるって感じです
タルト私も昨日最後の一切れを食べました
りんごがいい感じになってました。 
やっぱり 日を置いたほうが美味しくなります。
マロン 今朝も同じ顔して寝てました
お日様が出てきてあったかくなるのが気持ちいいのかもしれないですね
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
