スポンサーサイト

line

スポンジケーキ

ほろよい

りんご 飲みやすい

チョコバニママさんおめでとう


   091115_2233~01

山口ブログ村でお世話になっている

広島県大竹市にあるケーキ屋さん

ビエノアさんが ちょっと前にブログアップされていた

スポンジケーキの作り方

   
レシピが詳しく乗っています

ビエノアさんありがとうございます

試しに焼いてみました

うちのオーブンでは20分はまだ半焼けだったので

さらに10分追加して焼きました

それで竹串のあとが2箇所見えます


   091115_2003~01

ふたをします

こうすると 本当にしっとりです

悩んでいた プッチンプリン型にもなりません


   091115_2009~01

こんな感じ

詳しくは スポンジケーキの作り方を 良く見て下さいね
 

   091115_2015~01

高さ 4センチ 

綺麗なケーキです


   091115_2027~01

型に戻して冷蔵庫へ

   091115_2028~01

夜に作ったので

今朝の朝ごはん時に カットしました

キメが細やかで しっとりしています


   091116_0702~01

ビエノアさん本当にありがとうございました。

これでプッチンプリンになりません


   091116_0730~01

おりこうに お座りしてくれてるけど

マロンには ない・・・です。


今日も読みに来てくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

チョコバニママさん、元気な赤ちゃん誕生ですね。
おめでとうございます。

スポンジケーキのしっとり感、画像でもわかります。
ここお座りをしてるB吉がいますが。
何なら、お手もしましょうか?
手を握って、離さないかもしれません(笑)

チョコバニママさん頑張りましたね
かわいい女の子でしたね~ママそっくり
スポンジケーキしっとりです
え?笑いながらお手するんですか?
敬太君の笑顔が忘れられません。

しっとりスポンジ、これがなかなか・・・
すごく綺麗に美味しそうに出来てますね。
こりゃぁ本気で重い腰を上げてみようかな(笑)

うわ~。めっちゃ美味しそうですね♪
私もチャレンジしてみよう!!!
うふふ。マロンくん期待してるみたやけど、ないってさ(汗)
残念…。

おいしそ

これ見ちゃったので
昼食とったばかりですが
おやつタイムとします♪
では、、、、愛想ないですが失礼します。

うまうまおやつあったかなぁ~(^v^)

チョコバニママさん、無事ご出産おめでとうございます!!ですね~~幸せいっぱいですね!!

やましたさん♪ こんばんは

是非チャレンジしてくださいね
しっとりでおいしいですよ!!

Kさん♪ こんばんは

マロンね すっごく期待してるみたいよね「
アゴ上がっちゃってるし

是非チャレンジしてみてください
しっとりおいしいです!!

Hanaさん♪ こんばんは

食べたいときには食べるに限りますよ
体力つけてくださいね☆
おいしいおやつ みつかりましたか?

PUFFINS橋本さん♪ こんばんは

かわいいですよね~ 生まれたてですよ~
毎日顔が変わってゆくんですよね~
ちょっとづつ おじいちゃんに似たり おばあちゃんに似たり
楽しいですよね~写真も

大竹なの~~?

大竹に以前仕事で通っておりました~~
どこじゃろ~~
今度探してみるる~~
近いのよ、うちから...
チョコバニママ様、おめでたいです★
早速お祝いに駆けつけます~~

ミイ丼さん♪こんばんは

ビエノアさんって、とっても綺麗で素敵なケーキを作られるお店です♪ きっと美味しいんだろうなぁ~
チョコバニママさん よかったですね~元気そうだし 可愛いですよね~

上手にできるもんですね。
ビエノアさんっていつもきれいなケーキを出しておられますよね。
食べたいね。

うん とっても美味しそう

チャレンジ しばらくぶりに 頑張ってみようかな

今年のクリスマスは練習重ねたケーキ作るかな

マロン君 ないんだって 残念ねぇ

こんばんわ  冷えてきましたね
週末、スポンジ焼いたんですよ~ 少しかためだったのが心残りでしたけど、ビエノアさんのレシピ参考に再度チャレンジです いいこと教えていただきました ありがとうございます
命の誕生って心があったかくなります
チョコバニママさん まだお話したことないんですけどこの場をお借りして
「おめでとうございますv-300

ほほー♪

これは!!!
会社で見て、「私の為にUpしてくれたのねー(T_T)」と勝手に思ってました。
そうでしょ??
よく見たら、レシピ、書いてありましたね(^_^;)
でも。。。途中経過の作り方が分かりませんよ(>_<)
とにかく、バニラ★さん上手!
ビエノアバニラ★店、開店~♪

マロンくんの気持ちわかる~~
マロンくんのお顔の上に、koの顔はっていい??

PUFさんとこのみしんジャンケンよ、ジャンケン!!
最初にグー出してね^^
約束よ~

今ここで見てチョコバニママさんとこ行ってきました~♪
きゃわゆい~~~~♪♪
Happyなお知らせ、ありがとう!

nakamuraさん♪こんばんは

はい!食べたいです!!
とっても綺麗なんですよね~
きっともったいなくて食べられないくらいですよね
でも でも 全種類☆制覇してみたい~~

まちサンさん♪ こんばんは

しっとりで綺麗に焼けますよ!
次の日にデコるといいそうです
卵は計りましたが 二個とちょっとくらいでした

マロンには ありません

小春日和さん♪ こんばんは

バターを使うと硬めになるそうです。
私は今回 なたね油を使いました
きめが細かくてしっとりでしたよ♪
おすすめです☆

しげちゃんさん♪ こんばんは

そうですよ! しげちゃんさんのための記事ですよ!
クリックしたら レシピ見れたでしょ?
焼く前は いつもの作り方と同じように作りました。
ビエノアさんには きっと焼くまでにも秘密があるんだと思います
だけど プロだから 極秘でしょう!!きっと!!
しげちゃんさんも 焼いてみてね
同じように焼けますよ~絶対☆
しっとりよ~ とっても♪

☆*すずらん*☆さん♪ こんばんは

最初はぐ~☆だもんね
3個あるって聞きましたよ!
私はトラ吉干支ぬいぐるみも狙ってます
が 今週は予定が詰まってます・・・

流血の織姫・くろあひるさん♪ こんばんは

かわいいですよね~
ママさんに似てますよね~
とってもキュートな娘さん♪
きっと モテルね☆ パパさん大変だ

美味しそうなスポンジ…
久々に焼いてみたくなりました!!
マロン君…おこぼれ無かったのね…
華は、諦め悪い子なんで、「ナイ」って言うても、
諦めないの…
かなり、しつこいです(汗)

スポンジの焼き方のお勉強をさせていただきました。ありがとうございました。
きれいなきめ細かいスポンジですね~。
美味しいケーキが楽しみですね。

マロン君には、ないのね~・・
みみっこにはちょっとだけ・・クリスマスケーキあげます。(内緒でネ)

華ママさん♪ おはようございます

おこぼれ ナシでした
華ちゃんは がんばったらもらえるかも☆って
がんばるんでしょうね
スポンジケーキ きっと華ママさんなら
ちょちょいのちょいですよ

ねこまるさん♪ おはようございます

デコったりしないで そのまま食べちゃいました
みみちゃんは ケーキもらってるんですね♪
クリスマスは特別☆ですね
そうだなあ~ クリスマスにはマロンにも
スポンジ部分だけ あげようかな

ついにチョコバニママのブログがハッピーマロンに登場ですね!!
わーい、ありがとうございます。
スポンジ型にふた付ってあるんですね!
ほんと、見るからにおいしそう♪

チョコバニママさん♪おめでとうございます

かわいい娘さんのお母さんになられましたね
おめでとうございます
型のふたじゃないんですよ
ひっくり返して被せているんですよ
底取れ式なので そのまんまひっくりかえしたんじゃあ
重石になってスポンジつぶれちゃうから
底板外して うえからふたしてあるんですよ
スポンジは鉄板にひっくり返してぴったんこになってます
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
