スポンサーサイト

line

すごいね

いいお天気になって

暑いくらいでした

大きな船が沢山通りましたよ


   091103_1225~01

ボール遊び

早く 早く ほらっ 蹴って 蹴って

  091103_1655~01

すごいスピード 

   091103_1655~02

すごいよマロン

まともに写らないよ


   091103_1655~03

すごい すごい

   091103_1658~01

今日は 11月3日

稲穂祭 狐の嫁入り というお祭りの日

盛涼山 法静寺  花岡 福徳稲荷社


 祭り当日の午後2時、大勢の参拝客が見守る中、
神興や花神子、各町内からの山車や提灯櫓等に続いて、
きつねの面をかぶった嫁入りの行列が勘場跡地を出発し、
花岡駅までの旧街道をゆっくりと進みます。
 
 主役は白狐の新郎新婦で仲良く並んで人力車に揺られ、
後ろに紋付袴姿の親族やお供が続きます。
 きつね夫婦を誰が演じるかは、毎年秘密とされているのが
習わしで、不思議なことに新婦役になった娘さんは、
良縁に恵まれると言う話しです。
 
  入日が西に傾く頃、御神幸の締め括りとして
鳥居前の広場で『稲荷音頭』の輪踊りの後、
正面の舞台で御祭神の故事にあやかり、
厳かに三三九度の固めの盃が交わされ、
めでたし、めでたしのうちに幕を閉じます。
 
  稲穂祭りは、豊作に感謝するほか、
商売繁盛等種々の願い事にもご利益が多いといいます。


出店も沢山並びます

娘は友達と お祭りに行ったので

お土産 買って帰りました。

市場で買ったのは

 『味わかめ』 細かくなったわかめ 

あつあつご飯にかけて食べるの

美東サービスエリア上り で 買ったのは

『生クリーム大福餅』 と 『ぷりんどら』


   091103_1705~010001

今日も読みに来てくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お寿司が~~

ケータイカメラもここまできたか~~ッ!
てくらいに美味しそうに撮れてます!
くぅ~~ッ!
お腹が減ったぞ~~ッ!

うん 美味しそうだ

お寿司の鮮度がよくわかります
目の前にあるようでした
美味しかった?

マロン君元気にボールで遊んでもらって
いい笑顔です

東京も日差しは暖かでしたが
風が冷たかったです

ミイ丼さん♪こんばんは

美味しそうに撮れてますか? よかった
携帯新しいの欲しいな~

まちサンさん♪こんばんは

マロンと しっかりボールで遊びました。
今日は いつもより沢山
本気で蹴りましたよ★

ほんと、写真がきれいです~
おすしがおいしそう★
最近気づきました。
いつもお土産に買ってたのに、プリンどら、どこにでもありますね(´-∀-`;)

このお寿司の写真 最高ですね!!
娘さんは別行動なんですか?
今年は 仕事だったんですが 過去5年間稲荷まつり」の交通整理にいってたんでですよ。

チョコバニママさん♪こんばんは

いいお天気だったから お寿司キラキラしてますね
ぷりんどら おいしいから あちこちあったらうれしいですよ~

好青年さん♪こんばんは

娘とは別行動でした
交通整理は大事なお仕事ですね。沢山の人出で毎年賑わいますね

バニラ★さんは、角島にドライブだったのですね。
プリンどらが気になる~~~。餡子も入っているんでしょ??

ややこしかったですね すみません
角島シールが貼って有りますが 唐戸市場にだけ行きました

ぷりんどらは 1・5~2センチくらいの高さの焼きぷりんを きめの細かいどら生地ではさんであるものです。餡子はいってません。

そのお寿司、美味しそうに撮れてるわ。
マラソンの帰りにでも、食べてくるかな。
ぷりんドラは、どう?おいしかった?

狐の嫁入りは、写真集を見て初めて知りました。
そんな風流なお祭りは大切に継承してもらいたい!
一度見てみたいものです♪

いちごmamaさん♪おはようございます

昨日テレビでお隣カモンワーフで売られてる
うに肉まんが紹介されていました
これ 皮がうにの香りプンプン 250円
おすすめできません。

ぷりんどら 焼きプリンが好きな方なら
きっと満足されますよ
私は好きです。コレ。

くろあひるさん♪ おはようございます

おいそがしいのに 
一体どこからコメントされているのかしら??
このコメントの数時間後に大阪に出発されたのかな?
お土産がたのしみですよね~みなさん♪

うまそー!!!うちは今週末、義父母がご馳走してくれるんです!!!こんな感じの期待しちゃうな~~!!
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
