スポンサーサイト

line

庭の話

きゃ~~ って

ちびちわわの 泥んこ ぬいぐるみ 見て 

声出したら

マロンが 遊ぶ? これで遊ぶ?って

やってきました。


   090928_1045~01

くわえて 近くに持ってきます・・・

だめ だめ マロン これはね 

蹴って遊ぶものじゃないよ


   090928_1045~02

置いてけぼりの ぬいぐるみ・・・

見えますか?


   090928_1046~01

おすわり

暗いよマロン・・・


   090928_1046~02

とっても 残念そうなので

ボールで遊んであげました。


   090928_1046~03

楽しそう

   090928_1048~01

何度も 何度も

マロンの 手前のは  パラソルをさす土台の棒

風が強いとパラソルが倒れちゃうから

足の部分は 地中に埋め込んで

その 穴に よくカエルちゃんが入ってて・・・

嫌だから 追い出して 木の枝を突っ込んでます。

なので 木の枝 入ったままです。


   090928_1048~02

   090928_1049~06

あ、 木の枝ですから 

写ってるのはカエルじゃないです。

ご安心下さい。

そうそう コンクリートの台も 気になりません?

よく マロンが乗っかってます。

これは ウッドデッキが出来る前 

リビングから庭に降りる時用にと

購入したのが上半分 下半分は手作り

中は空洞になってます。


   090928_1050~02

空洞とはいえ 重いから

一旦 動かして 置いたら そのまんま・・・


   090928_1050~03

そうそう

芝生って 伸びちゃってるからって短くカットしたら

そこが茶色く枯れちゃいますね




雨がまだ降りそうだから

ぬいぐるみ 別荘に入れておきました。 ころりん

どろんこのまま・・・


   090928_1050~04

さっき JAに行って帰ってきたら 

自宅のほうが水たまりできるくらい

降っていたらしい。 そんなに離れてないのに

雨の降り方 違いますよね~


今日も読みに来てくださってほんとうにありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつもおうえんしてくださってありがとうございます。
コメントも大変楽しみにしております。
ちょっとのコメントでもいいですから 残していかれませんか?


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

目目のないチワワちゃん…(汗)
目か鼻…ウチも縫いぐるみ系をあげると
必ず最初に齧り倒します…(爆)
何でなんかな~。
硬いトコ気になる?マロンくん?

芝生ってカットしたら枯れるんだ。
だからキレイにしないのかな。
近くの芝生広場はボーボーのまま放置なんですよ。

芝生~

マロン君、こんなに広いお庭で・・・
はじめのうちはリードがつけられてたんだよね~
(´-ω-`)それを思うと、今は自由きままな感じで、とてものびのび~
ええですね~♪

Kさん♪ こんばんは

カットしたら 茶色ですよ~
新しい葉が出てくると綺麗だけど
今の時期はもう生えてこないから
茶色いまんま・・・
でも ぼさぼさに伸びてて格好悪かったんだもん

ミイ丼さん♪ こめんとありがとう

そうそう 最初はリードつけてました。
ガウガウするのにフェンスまで行くとよくないな とか
まだ 幼かったから 逃げちゃったり 逃がされちゃったりすると 嫌だなとか いろいろ考えてて 
でも自由にしてから ストレスないマロンを見て こちらもストレス飛んで行くので いい感じです。

ぬいぐるみちわわん…無残><
マロンくん、めっちゃ楽しんだんだね~。
よかったね~。
残骸になったけど、マロンくんの思い出になったなら…ってきっと覚えてないよね。
そんなもんだよね…。

庭には歴史がありますね~。
思い出がいっぱいの、広いお庭。大事にしてください♪

まりもさん♪こんばんは

ふわふわちいさいちびちわわ 泥んこのまま
別荘に置いておきましたが…
たぶんまた晴れた日の
昼間にでも別荘で
遊ぶと思います。

うちのもみじちゃん(北斗お気に入りのぬいぐるみ)も最初に「目」をやられちゃいました
いまでは原型をとどめてません
なんでですかねぇ 嫌なんですかね 見られてる風で…
でも元気いっぱいお庭で遊べるなんてうらやましいです!

小春日和さん♪こんばんは

北斗くんも 目を狙っちゃいますか☆
え?見られてるみたいで嫌なの?恥ずかしい? みんな北斗くんに釘付けよ~☆

こんばんは

こんばんは。
うっかり窓を全開で外出したら
降り出してしまいました。
帰宅して確認したらぬれていなかったので、
「こっちはあんまり振らなかったんだな~」ということに
しておきます(^^;;
乾いたわけではないはずです(^^;;

セレブ

チワワのわんこが・・・
しかも眼が(>_<)
マロンの表情、豊かですねー。
笑ったり、悲しんだり。。。だからワンコは好きですよ♪
お庭、広いですよねー。
バニラ★さん、セレブ??

明朝、ちわわんこはどんなお姿に!?

そんなに降りましたか?
こっちはしとしと程度で蒸し暑い~
もう10月なのに・・・えっ?10月!??

bonbonさん♪ こんばんは

そうですよ きっと 降らなかったんです
そういうことにしましょう☆

くろあひるさん♪ こんばんは

朝 どうなってるか 見てみますね☆
多分別荘に行ってないと思うから そのままじゃないかなあ?
10月ですよ~もうすぐクリスマス そしてお誕生日のお正月ですよね?

しげちゃんさ~ん♪ こんばんは

何度コメントしようとしても
コメントできない内容なのはなぜ???

セイブ? いいえ ここは トウブ~

お久しぶりの書き込みです(*^^*)
敷地内でたくさん遊べる環境っていいですねー。
実家のわんこも一代前は庭で放し飼いでした。
今年亡くなったワンコは脱走癖があったのでできませんでしたが・・・。
お礼が遅れましたが、先日教えていただいたピタパン、作ってみました。ありがとうございました(*^^*)
娘は中にチョコレートを挟んでいました(笑)

そうそう、私もマルプルに企業ブースで参加予定なんですよ。お会いできたらいいな・・と思います。
また遊びにきますね(*^^*)

のんのんさん♪ おはようございます

脱走癖!それは大変でしたね
ピタパンは何をはさんでもいいので
作るのも食べるのも楽しいですね♪
チョコ☆沢山入りますね 

企業ブースですね 楽しみです♪
お天気だといいですね☆

チワワちゃんのぬいぐるみ

だったんですよね(笑)
もう泥んこで どんなお姿だったのか~(汗)
それだけ マロン君に愛されたんですねぇ
コギってどういうわけか すぐヨダレまみれに
一緒に遊んでいる他のワンちゃんのボールはきれいなのに
家のは泥まみれ どうしてなんでしょう

お家の庭の様子 よくわかりました
カエルちゃんがこんにちわは私怖いです

まちサンさん♪ こんばんは

綺麗な状態のチワワンちゃん
写真が有りません・・・
そんなもんですよね
カエルちゃんいるとビックリします。
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
