スポンサーサイト

line

ぐるぐるまきまき@ハンバーグ

タオル まきまき 

   090916_1541~01

ぐるぐる まきまき

   090916_1541~02

早く乾いたそうです

   090916_1542~01

喫茶 場々居茶さんのブログを見てたら

無性に ハンバーグ 食べたくなってきた!!!

そこで 今夜 ハンバーグに決定


   090916_1755~01

たまねぎ入れなかった えのきだけ と ねぎ と にんにくたっぷり

肉~って感じの ハンバーグにしてみたかった

こちらは みりんとしょうゆでからめたもの


   090916_1801~02

こちらは 小さめにして

デミグラスソースで 煮込みました


   090916_1802~01

大量に作ったのは 冷凍保存する予定だから

どうせ作るなら 沢山がいいね


今日も読みに来てくださって ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こめんといつもありがとうございます とっても楽しいです
いつもおうえんありがとうございます。



インフルエンザ 流行中ですね

娘は 今日まで学年閉鎖で自宅待機でしたが

2~3年生が今日午前中 一斉に下校していました

学年閉鎖だそうです。

明日から 一年生だけの登校になります

さて どうなることやら・・・ 

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ハンバーグ

これはこれはまたたくさん・・・
食べきれない分は、ミイの胃袋に保管・・・と言う「手」がありますよ!?
(´-ω-`)フォフォフォ
そして、その保管後については・・・語りますまい・・・

インフルエンザ・・・っぽい?風邪が流行っておりますネ。
うがい手洗い+消毒殺菌が病院でも始まりました。
高熱が出てからでないと、正確なインフル判断ができないそうです。
風邪の弾き始めに検査して「陰性」でも、怪しい可能性がありますので、発熱してからの検査が有効なようです。

ミイ丼さん♪ こんばんは

なるほど冷凍庫が一杯の時には、その手が・・・って
それじゃあ なくなっちゃうじゃん☆
インフルエンザっぽい?やだわ~ 
かかっちゃったほうが モウかからなくてすむからいいのかな? でも 嫌よね~ あちこち痛くなるし怖い怖い!!

なくなるのではないよ?

ミイのお腹に貯蔵され、それは、血となり肉となるのだよ(´-ω-`)
ん?
何だか意味合いが違う?
・・・(´-ω-`)そうかも知れぬ、気のせいじゃ。森の精じゃ。

タオル巻き巻きは
お風呂だったのかな~
うれしそうなマロンちゃんですね
ハンバーグの大群
ほんとにバニラさまはすばらしい方だわ
ハンバーグが食べたかったらあたしは肉屋さんに作ってあるのを買うのに
すぐ作ってしまうんですね~

ミイ丼さん♪森の精さん♪

それを なくなるって 言うんです☆

はちべーさん♪ こんばんは

そうそう まきまきのハンバーグではなく
まきまきはマロンのタオルで 
ハンバーグとは別物なんです。
ハンバーグ ハンバーグランチをブログで見てから絶対食べたかったんです。混ぜるだけなので 毎回適当に好きなもの混ぜ込んで作ってます。
今回久々にミンチ肉を購入しました。最近は細切れ肉をさらにちょっと細かく切ってまぜまぜしてあらびきハンバーグばかり作ってました。 これも 肉~~って感じで美味しいんです☆

美味しそうハンバーグ!!

すぐ乾くタオル?っての、お店にあります。
大量の毛が生えている方、お試しください。

マロン君、毛布ビリビリにしないからおりこうさんだよね♪

くろあひるさん♪ こんばんは

毛布のさきっぽ 伸びてますよ ふふふ
便利なタオルがあるのですね☆
今度シャンプー買いに寄らせてもらいます
あと どこまでものびるパンツの試着も☆

まろんクン、セクシー♪
いまうちも、koがバスタオル巻いて
「おんな~」
と言いながら走ってました・・・???
君は何者??(親の私が理解できない(・・+)

旦那が帰ってこないんで、夕食食べてない!!
私の胃袋たーくさん入りますよ^^

煮込みハンバーグ おいしそうです。
冷凍できるから我が家も作ってますが定番で焼くだけでした。
煮込みもあったね・・さっそく明日の弁当メニューで!
インフルエンザ 気をつけてね。

こんばんは☆

とってもふっくらおいしそうなハンバーグ♪私も食べたくなってきました^^
インフルエンザ、怖いですね。確かに免疫をつけたら…って思っちゃうけど、やっぱりならないにこしたことはないですよね。

machikoさん♪ こんばんは

koく~ん 
「おんな~」以外にも いっぱいいっぱいしゃべってるんでしょ☆にぎやかなんでしょうね~

あら まだご主人 お帰りになられないのですね
お互いお腹がすきますね。

nakamuraさん♪ こんばんは

煮込みハンバーグ 簡単においしい味が付くのでたすかります。グリーンコープのデミグラスソースおいしいんです☆
インフルエンザ しっかり手洗いうがいで予防しましょうね

ぷりなさん♪ こんばんは

ぷりさなんお料理上手
私 ぷりなさんのお料理どれも好きですよ♪
インフルエンザ うつらないまま年を越したいですね

マロンちゃん、風呂上りに体脂肪計にも乗ったのかな?

お子ちゃまの好物じゃありませんが、ハンバーグとカレーとオムライスが好きです。
そんなにたくさん作って、わかってますよ。
B吉の分でしょ?

愛沢B吉さん♪ こんばんは

ハンバーグお好きなのですね 嫌いな人のほうが少ないんじゃないでしょうか? いつも違った具材で味も毎回違うんだけど ハンバーグはハンバーグ いつも 美味しいハンバーグです♪
あ。煮込みが5個残ってました。冷凍保存しました♪
いつかオムライスに添えたりする予定です。

マロンがミイラになったかと思った~(>_<)
今日、会社で、バニラさんの娘さんの学校の噂してました★今度は2、3年生だってー。シルバーウィーク伸びるじゃーん。って。。。。それどころじゃないのにね(^_^;)
ハンバーぐぅ~♪

しげちゃんさん♪

こんなに立て続けに学年閉鎖なんてね 二年三年は運動会終わってホッとした後の二連休明けでした。 何人休みだったのか知らないけれど 大変、先生も対応が大変ですよね。

おおおっ!
煮込みハンバーグっっ!!
美味しそう~ジュル。。
この時間にハンバーグ画像は罪だわぁ~(涙)

マロン様がミイラ巻きに(笑)
なんだかサッパリしたお顔が可愛いぃ♪

たっくさんのパンにたっくさんのハンバーグ★
とってもおいしそう・・・
バニラ★さんは味付けしたのを冷凍するんですね?!
和風に洋風に盛りだくさんですね!

バニラ★さん、すごいね~~
沢山のハンバーグ。
お野菜少なめハンバーグは作ったことないねこまる。

いいかもね。お肉重視のハンバーグ。今度挑戦です。
やはり、お肉は叩いてミンチ風よね。

ハンバーグ♪
小さいのをいっぱい作ったんですね~~。
たしかに作るの面倒だから、たくさん作り置きするのが賢いかも。

マロンくんシャンプーしたんだね。
タオル巻いておとなしくしてるなんて…エライ!

インフルエンザ、注意してくださいね~~~。

場々居茶STAFF さん♪ おはようございます

場々居茶さんのハンバーグ見てたら食べたくてたまらなくなりましたよ!!
なるほどミイラ巻きね☆ 
ぶるぶるするから娘がどうにかしたらしいです。 お互いに楽しんでいるようでした。

チョコバニママさん♪ おはようございます

味付けしたままだと もうチンするだけで良くない?
冷凍すると味もしみこみますよ~
ほんとだ 私ってば大所帯向きなのかしらね

ねこまるさん♪ おはようございます

肉~って感じのハンバーグ あんまり作った記憶が無かったです。
そうそう!ミンチ風がおいしい!!とっても高級なハンバーグのような気がするんです。
今回ひさびさにミンチ肉で作りましたが。次回は絶対ミンチ風です☆

まりもさん♪ おはようございます

ハンバーグ作るときは 多めに作ります。
主人が結構食べるので ちょっと多目くらいだと無理してでも食べようとするからいつも残らないんです。
タオル巻いて・・ふふふ ヒノくんタオルで遊ぶよね♪
お互いに楽しんでましたよ。
終わった後は リビング経由でウッドデッキに出て行きました。もう歩くコースはわかってます。

あ~~インフルエンザ確実に近づいてきてますよねーー・・・早く、予防接種受けさせてほしいなーー。

PUFFINS橋本さん♪こんばんは

今日は 中学校 一年生だけでした。クラブありました。一年生だけでやったそうです。
たぶん明日も…
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
