スポンサーサイト

line

振り向くだけ

朝 今朝はこんな感じで寝てました

さっき ガウガウ言ってたね


   090821_0615~01

上半身を起こしかけて

やめました お疲れですか?

耳だけこっち


   090821_0616~01

あ、 振り向いた

今日は 起きないんだね


   090821_0616~02

今日は せみの声で目が覚めることもなく

秋の虫の音が小さく聞こえているだけでした。

せみ もう庭からいなくなりました。


今日も読みにきてくださって有難う
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

山口ブログ村 楽しいブログが沢山です
どんなブログがあるのかいろんなとこ覗いてみてます


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
うちのあたりは まだ蝉の声です。
朝晩は涼しくなったとはいえ 昼間はまだ暑いですね。
マロンちゃんも暑いのもう少し我慢ですね。

nakamuraさん♪おはようございます

せみの声 聞こえないわけではないのですが
庭からは聞こえなくなりました。
近くで鳴かれるとうるさくてたまりませんが、
聞こえなくなると 夏だったんだな~と
懐かしく思えます。

こちらはまだセミうるさいかなぁ。
公園にいくとカラスとセミの羽音がうるさくて…ガサガサッジジジッてなるとヒノがびっくりしてます。

でもでも朝晩はクーラー無しでOK!
8月の電気代はちょっとお安くなるかな~♪
いつも外にいるマロンくん。
彼が一番季節の移り変わりを感じてるんじゃないかな。

そういえば、セミの声が小さくなった気がします。
アブラゼミ?聞こえませんねえ…
今年は、1回しか寝るときはクーラー使わなかったです。
居間は、風呂上り暑いので、まだつけてます。
マロン君も、お昼ねしやすくなったかなあ????

あら

マロン君今日は寝そべったままなんですねぇ~。。
暑い日が続くので夏バテ気味??
朝のガウガウをしたから、少し疲れちゃったのかな?(*^.^*)

まりもさん♪ こんにちは

そうですね~ 一年中お外にいて
暑くても寒くても 暮らしてゆかなくっちゃいけないんですから。たくましいですね。

華ママさん♪ こんにちは

一回しか使わなかったんですか?
うちは毎日のように 付けては消し 付けては消しの繰り返しです。
暑いけど つけると寒いんだそうです。

kimamanekoさん♪ こんにちは

ガウガウすると 暑さが増しますよね
で 聴いてるほうも 暑くなってきます。
最近どうも5時過ぎあたりに 家の前を通過する人がいるみたいで よく吠えてます。
先月は吠えてなかったから、だれか散歩コースを変更したのかな~?

セミ・・・

命短いセミさん・・・
うちの周りはまだ聞こえますよ・・・?
時間差で産まれてくるのでしょうか・・・
つか、バニラ★様のおうち、お庭がおに広いですネ。

そういえば

こんにちは。
そういえば…暑いのは暑いのですが、
もうせみの声がうるさくはありませんね。
ここ2、3日は夜も風が入らず
寝苦しくて。
(でも起きてるとお腹がすくし。)
ついついクーラーにお世話になってます。

ミイ丼さん♪こんにちは

広くはないんですよ 長細い庭に無理矢理に木が植えてあります。
遠くのどこかでセミが鳴いてるけど 庭にはこなくなりました…
下でマロンが待構えてるからじゃあない、とは思います。

bonbonさん♪こんにちは

クーラー無しでは寝付けませんが、スイッチ入れると今度は寒くて…
早く秋にならないかなぁ~

セミ、まだ元気で鳴いてますよ。
でも…一時に比べたら、だいぶ数減ってます。
甲子園も準々決勝。
そろそろ夏も終わりかな~と…。
でも、まだまだ暑い日は続くんですよね…。

マロンくん、あんよ投げ出して(笑)
腕立てフセかしら?
短い手手じゃ大変そうです(爆)

kさん♪ こんにちは

甲子園 もう準々決勝ですか!
ああ~夏休みも終わるな~
腕立て伏せ、やってるかやってないかわかんないですね

マロンちゃん、今日も全開股開きですね( ´艸`)
せみ、今年はあまり聞かなかったような気がします。
夏場あまり外にでなかったからなぁ。
今日ひさしぶりに外にいたら、
立ってるだけで汗が出るんですね。
ベーコンエピってああやって作るんですね。
ずっと不思議だったんです。

チョコバニママさん♪ こんばんは

妊婦さんは脱水症状に注意してくださいね!
ベーコンくるむ時には こないだのハムオニオンぱっかんの時のように 海苔巻きみたいにくるんでね☆ そうするとカットした断面が綺麗ですよ~とっても♪

マロンの木が

左ブログパーツのマロンの木が成長してますネ。
11日目って・・・
そんな?(´-ω-`)?
もっと時間が経ってる気がするんだけど・・・
最近は、1日1日が充実してるのかな。長い。
でも、時間は足りない、しかし、気づけば1月なんてあっと言う間。
不思議じゃ~(´-ω-`;)

あっ!
くろあひるの大好きなあんよとおちり♪
来週はちょっと涼しくなるみたいですね~!

ミイ丼さん♪ コメント有難う

ブログパーツは成長して 大人の木になったんですよ♪
今二本目です☆

くろあひるさん♪ こんばんは

雨が降ったら 秋の気候になるってニュースでききましたね♪
明日は 学校の草取り作業日
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
