スポンサーサイト

line

ごはん 違うのがいいの?

くろあひるさんのお店で

店長さんから もらった おやつがコレです

豪華です おいしそうです

ご褒美にあげてくださいね と やさしい店長さん

ありがとうございました


   090817_2218~01

で、 晩御飯 食べないです

おいしくないの? そういうこと?

ダイエットしてるってことにしときましょうね

太ってはいないけど・・・


違うのが欲しいの って目をしてるんじゃないよね?

   090817_2219~01

今日も母に好評の 黒胡麻パン

母の数日分の朝ごパン用に、

後は 兄へも おすそ分け。

兄がいてくれるから 本当に助かります。

   090817_2215~01

お砂糖やバターの少ない リーンな生地の場合

クープを入れることによって 焼きあがる時にしっかりふくらみます。

クープを入れないと 膨らみにくいそうです。


   090817_2250~01


寿美屋さんの 生ういろう

美味し~いので

今日は 兄家族へもお土産にしました。

さっき 母も食べたって言ってました。

和菓子っていいですよね~

み~んな 喜んでくれます

 
今日も 読みに来てくださって ありがとうございました
みなさんのコメントとても励みになっています。  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
みなさんのおかげでランキングもアップしています。
ありがとうございます。


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてお店に来てくれました。

お噂は、かねがねお聞きしています・・・・・・ 暑さゆえ、こんな座り方をなさる方・・・・・。 ママンには、こんなにおいしいものを毎回頂いて・・・・・ そうです。山ブロ上位の人気者といえば・・・。 ハッピー★マロンのマロン君です。 美味しいパンを頂
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぬりぬり。

あっ!!生外郎!今度、絶対に買いに行きます!
子供が外郎、大好きなんですよ~。
今夜、記事をUpしようと思ったら、サーバーがメンテナンス中でできませんでした・・・(--〆)こんなの多いです(怒)
リーンのパン、作りましたよー。バターは挟めばよかったんですね!ぬりぬりしちゃいました♪

しげちゃんさん♪ こんばんは

リーン生地は 膨らみにくいから
切れ目を入れてあげると ぷわ~っと 膨れますよ♪
切れ目の深さで表情が変わるから楽しいですよ~♪
生ういろう ビールの お供にしました。

あぁ~~

いつみても美味しそうなものが…。。
私のお腹が悲鳴をあげていますが(^^;)
外郎食べたくなっちゃった。。水羊羹でもいいなぁ~♪
黒ゴマパンも気になるわ~。。。

kimamanekoさん♪ こんばんは

黒胡麻ぱん あっさりしてていいですよ~
バターもお砂糖も少なくて でも しっとり美味しいですよ~♪ 黒胡麻は年配の方が特に喜ばれます。
外郎 おいしかった~ ぷにゅんぷにゅんです。

ロイヤル

こんばんは。
ロイヤルの文字が高級感をかもし出しています(^◇^)
マロンちゃんも大喜び間違いなし♪
お父さんのお具合はいかがですか?
お兄様やバニラ★さんがしっかりしてらっしゃるので
お父さん、お母さんも安心ですね。

bonbonさん♪ コメント有難う

ピュアでロイヤルな半生タイプ
はじめてこんな高級品あげました。
父は段々起き上がるのが上手になってきました。
ありがとうございます。
まだリハビリ以外では歩いたりしてません。明日で一週間です。
ドコを骨折しても2ヶ月はかかるから、まあしかたないですね。固定している装具は宇宙飛行士みたいです。四六時中装着したままなので動きにくいですが、ずれないようにくっついてもらうため いたしかたないです。

昨日はありがとうございました。
頂いたパンは早速皆で食べました。「ん!!おいしい~~!」

パン作りのコツを是非またお聞きしたいです。

マロン君、素敵な男子ですね。

マロンくん、おでかけしたのね~。
わたしもなでなでしたい♪

↓氷はモロゾフのプリンでしたか~!
うちでも作ってみようかな。

おはようございます。
黒胡麻パン・・ヘルシーでおいしそうですね。
見るのは簡単なのですが パン作りも大変そうで・・。
3128挑戦したい気持ちはあるのですが・・もっぱら食べるだけです。

ねこまるさん♪ おはようございます

ブログに写真アップしていただいて有難う御座いました。お店の前の道に寝そべってますね。
パンがあっという間になくなっちゃって 作りがいがあります。

3128

nakamura様のコメントの3128を解読できずにおります・・・
サイフハ?
・・・意味が繋がらないし・・・
って、パン作りは本当に楽しいッ!
ってか、粉を換えたいんだけど、まだあと2袋ある・・・
そして、ネットで注文したいけど、amazonは在庫切れだったよ~(´-ω-`;)

まりもさん♪ おはようございます

プリンカップから出すのに苦労していますよ~
これもいい勉強なので口出ししませんけどね。
氷=食べるものって思ってるみたい。野菜とか食べないのにね。

nakamuraさん♪おはようございます

黒胡麻ぱんはいかにも体に良さそうで両親に人気です。
なにか挟んで食べると ごまが沢山入ってるってわかります。

ミイ丼さん♪ おはようございます

amazonが好きなのですか?
富澤商店オンラインショップで送料タダにするために数人でまとめて注文するようにしています。5キロものとか注文します。
3128 さいにゃ? みいにゃ?

ピュアロイヤルは相当美味しいらしく、
フードに混ぜるとフードを跳ね除けてこれだけ食べるらしいの。
おうちのご飯食べなくなっても困るし(高いでしょ、これ)
だからご飯とは別に、ご褒美であげた方がいいんです♪
ただ無添加なので開封したら早めにあげてくださいね~

夏場、食が細くなるわんこにはオススメなんですけど
マロン君には安心なパンがありますもんね!

そんなにおいしいんなら、わしもピュアロイヤル食べてみたいな・・・。

くろあひるさん♪ こんばんは

フードを跳ね除けるんですか?それは困りますね。
どうも食欲無いらしいけど 元気みたいだから大丈夫でしょう!

PUFFINS橋本さん♪ こんばんは

おいしそうでしょ?
半生タイプですよ♪
トマトとチーズに合いますよキット☆
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
