スポンサーサイト

line

遊べてよかった

娘が部活から帰宅して 

ジュース買いに行ってきました。

選んだのが こちら

レモン~ おいしいですね


   090731_1554~01

マロン

ボールで 遊びたかったみたいだから

遊んであげました。


   090731_1716~01

塾の待ち時間

夏期講習になったので いつもより時間がたっぷり

帰宅してもいいけど お母さん同士おしゃべりしたいから

オレンジカフェ に

お茶しに行きました

抹茶バニラ白玉生クリーム栗あんこ


   090731_1919~01

熱い抹茶を かけます。

抹茶のきれいな色が撮れなかったけど・・・

おいしかった~

夜だけど 結構なお客さんの数で

賑わっていました。

親同士 あれこれ話ができて 楽しかったです。


   090731_1920~01

いつも マックで時間つぶしていますが

オレンジカフェは年齢層がぐっと上がります。

こっちのほうが 話しに花が咲いているグループが多かったです。

平日は24時まで営業 



そして 今日のお酒は こちらでした。


   090801_0037~01

鶏ムネ肉を塩コショウして ラップでぴっちり包んで

4~5日冷蔵庫に寝かせておいたものを

ちょっとお酒ふりかけて 米粉まぶして

大きいまま揚げました。 

ムネ肉なのにやわらかくって味もしみこんでてとっても美味しかったです。

写真とってなかったな~ 包丁でカットしてお皿に盛りました。

主人が 「おお~なにこれ やわらかっ! うん うまい!」 と感激していましたよ。

熟成させると おいしいですね~ねこまるさん!



で、 今日は 鶏肉だったのに

主人おつまみにとり串買って帰ってました。

で、 全部食べてました・・・

鶏肉 そんなにすきなのね




今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

山口ブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



ただ今 深夜1時15分

いきなり 雨が降り出しました。

大粒の雨です。

庭でねっころがってたマロンも小屋に避難しています。

雨に気が付かずに そのまま寝てたら

鼻から雨が入って おぼれちゃうね。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

鼻から雨がはいっておぼれるマロンくん想像して笑っちゃった(笑)

鶏肉も熟成させるといいんだ~。
熟成させてるの忘れて、腐らせちゃいそうだ(笑)

まりもさん♪ おはようございます

ね。おぼれそうでしょ?
腐りませんよ~冷蔵庫開けるたびに 肉の塊をみえるとこに置いといたらいいですよ~
透明ビニールならよくわかります。

おはようございます。

本日のお酒は飲んだことあります!
ジュースでクイクイおめちゃいます。
しかも、鶏肉 好きぃ~
熟成・・・させるとやっぱりおいしいんですね。
4・5日は 私には危険だけど 試してみたいデス♪

Hanaさん♪ おはようございます

飲みやすいですよね~ カシスオレンジよりも飲みやすいです。でも酔えませんね~
鶏肉 安くておいしくて私も好きです。
今 豚肉熟成中です♪

またまた、見たことない酎ハイ!!
まだ、白いのも味わってないんです。昨日のコンビにもなかった><

マロンのお鼻に水が入らなくて良かった!!
私は昨夜の雨を知らないのです・・(爆睡!?)

machikoさん♪ コメントありがとう

沢山コメントうれしいです♪
雨ね パラパラ音がしだして そのうち大粒の雨が長いこと降り続いていました。
マンゴーラッシーもMaxvalueですよ。さらにジュースっぽいです。

うまそうじゃ~

ウィンナーパン・・・
次の目標はこれにきまりそうじゃよ~
フランスではなく、普通の生地にも挑戦してみたいかも・・・
(´-ω-`)・・・しかし、うまそうじゃ~

ミイ丼さん♪こんにちは

フランスパン生地にも合いますよ~粒マスタードとベーコンあるいはサラミとチーズの角切りなんてのも美味しいですよ~
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
