スポンサーサイト

line

やっぱ 夏は こおり だよね~

暑いからって 娘から 氷 もらってました。
   
   090730_1626~01

ん?

   090730_1626~02

あ、 やっと 氷って わかったみたい

久々だったね


   090730_1626~03

風船かずらに 花が咲いてました

まだ 背丈は 25~30センチ


   090730_1857~01

朝用の パン 焼けましたよ~

ブルーベリーとメープルのジャムチップを

中に混ぜ込んで どっちがどっちか

わかるように 一粒 表面にもくっつけました。

なんのカタチかな? これ背中にしょったら

どっかに飛んで行けちゃうかな?

今回も 適当に成形しました。


   090730_2051~01

生地の表面が ちょっと変

2次発酵中に 実家の母と長電話してたもんだから

ちょっと 過発酵になってしまい 

生地が布巾にくっついたりするというアクシデントもありましたが

まあ 自宅用だし いいですよね

ほんのり ジャムの甘い香りがしています。

そんなに 沢山入れてないです。

この 網の隙間が大体1センチくらいです。

パンの大きさ 予想できますよね。



いつも 応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

20位!すごい!みなさん ありがとうございます。
ものすごく はげみになります。


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい~~~

やっぱさ~、自分でやってみないとわかんないもんなのよね~(´-ω-`)
簡単そうにやってるから・・って、安易に手を出したHBだけど・・・
成形するのは、大変・・・
あんなに手にくっつくんだ・・ったね・・
ロールパンなんて、夢のまた夢よ(´-ω-`;)

ミイ丼さん♪ こんばんは

くっつきにくい生地もありますよ。くっつく時は手じゃくてスケッパー使います。
今回ただの筒型です。つぶつぶ麺棒で楕円に伸ばしてジャムチップパラパラとのせてくるくるくるまいて 巻き終わりをつまみまくってくっつけて 底にした。だけ。

ふうせんかずら、順調に育ってますね♪
うちのはもう風船ができてます!
乾燥にも強いから来年から勝手に生えてきますよ、モモレンジャアアアアアア!!

マロンちゃんも氷好きなんですね★
うちのも好きですよ~
そしてフローリングをびしゃびしゃにされます(;´・ω・)
パンおいしそう。
リッチパンが気になります。
今度是非レシピをUPしてくださ~い!

くろあひるさん♪こんばんは

風船と名前がついてるから、早く風船がみたいです。そして最終的にはモモレンジャーが楽しみです♪

チョコバニママさん♪こんばんは

リーン生地じゃなくてリッチ生地ばかり使います私。どの型も同じ生地で作ってます。
天然酵母のは少し違うレシピを使っていますがほとんど一緒。
リーン生地もあっさりパクパク食べれちゃっておいしいんですけどね。

氷、食べてるね~。
いつも外にいるから、氷は気持ちいいよね。
着々と桃レンジャーも成長中♪
はやく実がならないかな~~。

山口ブログ、がんばってますね~。
19位でしたよっ!

おはよん♪

今日はクルミチーズに挑戦する予定だ丼♪
クルミはやっぱり発酵させた生地にあとから入れたほうがええんじゃろうか・・・
(´-ω-`)?
チーズはあとで巻こうと思うんよ~

まりもさん♪ こめんとありがとう

本当に、みなさんのご協力で19位にまでなりました。 ありがとうございます。
そんなにマロンのブログ見てもらえてるの?というよりか、こんな内容だけど、見られちゃってる・・・大丈夫かな?っていうほうが大きいかな。
う~ん あんまり気にしすぎると ブログ続けられなくなっちゃうから、 ま いっか。

ミイ丼さん♪ おはようございます

くるみチーズ☆ おいしそ♪
一時発酵してからかな・・・HBにいれちゃうと 粉々になっちゃいます。でもそれを狙うのもアリです。
どっちでも 美味しくできると思いますよ。
くるみを ローストしておいてから 使うといいですよ。 また フードプロセッサーで粉々にするんですか? 包丁で切るのも 長細いくるみになって食感も楽しめますよ。 
くるみって風味がいいんですよね~ あ~おいしそ~☆
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
