スポンサーサイト

line

夕方庭の真ん中で・・・   万能ダレで豚肉レシピ

今日の 晩御飯 



ねこまるさんの お肉レシピ見てから 

とんかつ用肉 購入して 

塩コショウして ピッチリラップして

冷蔵庫で1週間経ったので





ミイ丼さんのブログで紹介されていた「万能しょうゆだれ」

 ミイ丼さん 作りましたよ~

にんにく 対 しょうが = 1 対 3  と ネギいっぱい

みじんぎり 

ねこまるさんのお母さんのレシピでしたよね?


   090713_1740~01

しょうゆを 沸騰直前まであたためて

   090713_1742~01

みじんぎり 投入

   090713_1743~01

粗熱とれたら 瓶容器に入れます。

さっそく
PUFFINSさんで購入したばかりの瓶容器に入れました。

右のほうは この万能ダレを使って


ねこまるさんの タレ レシピを参考にして

砂糖・酢・酒・みりん と 万能しょうゆ を

1・1・1・1 と 3  の割合で 混ぜてみました。 

お肉にぴったりのはずです


   090713_1821~01

きゅうりは スライサーで

   090713_1751~01

はい では

お肉を焼く前に こちら ご覧下さい

ベランダに行ったら こんなもの 転がってました


   090713_1803~01

見えにくいので ズームしました

はい こっち向いて~


   090713_1803~02

はい 今度はこっち~

   090713_1804~01

あ、 気付かれた

なんですぐに 立ち上がるの?


   090713_1804~02

だれも いないよ

   090713_1804~03

ほっといたら 今度は

こんなポーズでした


   090713_1810~02

さあさ 時間が来ました

お肉 焼きます

みじん切りにんにく沢山あったから

焼くほうにも取っておきましたが

こげちゃった いらなかったかも 

ごま油で焼きました。


   090713_1826~01

ジュ~ ジュ~ ジュ~ ジュ~

   090713_1827~01

はい できあがり

   090713_1838~01

一週間 お肉が熟成されているから

やわらかくて うまみがあって とおってもおいしかったですよ~


ねこまるさん

ミイ丼さん

ありがとう。 とっても 美味しかったです

PUFFINSさんで購入した瓶容器 パンの 天然酵母用にと購入したんだけど

タレに 使っちゃってるので また購入しに行かなければ



コメントちょっとでも とってもうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

応援いつも ありがとう

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

早速作ってくれたのですね。あ~リガと~ございました。
豚は塩(天然のもならさらに美味しい)をまぶして冷蔵庫で熟成させるとひじょうにやわらかくなるんですよね~~。旨みも増す様な気がします。

たれの味加減はお好みで調節してくださいね。
塩豚は、カツにしても美味しいです。安い豚ブロック肉でも美味しくなるから不思議なんですよね。

あはは~。
マロンくん、ごろごろんだ。
なんでコギはすぐにひっくり返るんだろうね~。
かわいいからいいんだけど。

豚肉、1週間寝かすといいんですか~~!
チルドではなく、普通の冷蔵で??
ためしてみようかな~~。

おはようです~

こりゃ、スペシャルな感じのご飯のおかずですね・・・(´-ω-`)♪おいしそ~
夏にはスタミナが大事なので、とってもいい感じですね~
キュウリもこのタレで頂けるし、おおお~
紹介したおれが作ってない・・・(´-ω-`)
なんたるオチ・・・

ねこまるさん♪ おはようございます

やわらかくて とっても美味しかったです。
タレもバッチリでした♪ 主人がよく帰宅途中に近所のスーパーに立ち寄ってくるんですが、安くなってないかチェックするって張り切ってました。

まりもさん♪ おはようございます

冷蔵庫でいいんですよ。一枚ずつラップでぴっちり密封ですよ。
最近ほんと暑くなってきたから マロンも庭でごろごろしてることが多いです。夜は特に庭で転がっています。月明かりが足りない夜でも目を凝らすと ぼわ~っとマロンのシルエットが浮かび上がります。

ミイ丼さん♪ おはようございます

まだ御自分では作られてなかったのですね。おいしかったです♪ かなり♪ 夏バテなんて吹っ飛んじゃう感じです。
主人はナイフとフォーク派でした。私はお箸で食べました。ミイ丼さんは何派でしょう?

美味しそうです

今晩のメニューにいただきます
スタミナつきそうですよねぇ 

マロン君 その自由な姿 本当に好きです。 いつもニコニコに見てます私
今日も朝から笑顔です

まちサン♪ おはようございます

夏にいいと思いますよ~家族に好評でした。
特に主人はビールにぴったりだったようです。
マロンは自由に暮らしています。いつみても笑えます。こちらの気配に気付くと寝そべってても あの短い前足だけで上体を起こしてこちらをみます。寝そべってても高さはそう変わらないのにね。

お…美味しそう♪
しか~し…ニンニク…。
ちょっとニガテ…。
生姜焼きにしようかな~。
お肉はラップで1週間ですね♪

で…マロンくん…何してるん?
ゴロゴロと(笑)
誰もいないトコ見詰めないで~。
そろそろ時季が時季だし…怖いですから…(爆)

おいしそ!

タレだけでも おいしそうなので
ちょっとチャレンジしてみたくなりました。
---それに この容器のお店
魅力的~~~♪
こんなの大好きですぅ。行って見たいと思いました。

マロンくん、なんだか脱力系でいいわん。
一日、間近で観察してみたいな☆
最近、サムもちょっとはお腹出して寛ぐようになりましたが、、、
お外では しそうにない・・まだまだだなぁ~

Kさん♪ こんばんは

ええ~ 誰もいないのに 何かが見えちゃうってこと~?? う~ん マロンにそんな凄い能力があるとは思えないけど そうだったら そうだったら 私も霊感磨けるかな~??

Hanaさん♪ こんばんは

ああ、一日観察 ずっとゴロゴロですよ。
大抵 場所も同じところです。
そして たまに ガウガウしてます。
マロンは無防備すぎるんです。外で暮らしててサバイバルな感じだけど、猫も犬も庭には入ってこないし、安心しきってるんだと思います。

うわっっ知らなかった!!!こんなに宣伝していただいていたなんて!!!!!!

PUFFINS橋本さん♪ コメントありがとうございます

この 500の瓶容器 とっても便利ですよ!
フタも白が好みです。
え~っと 勝手に手描きの地図を載せてしまってすみません。なんだか言い出せなくて。
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
