スポンサーサイト

line

梅雨の晴れ間

晴れました~

洗濯物を外に出して

マロンの座布団を洗濯して・・・


   090702_0738~01

振り返らなくっても

もう男子も通ったし

足 泥んこじゃん


   090702_0738~02

短くて 見えないけど

   090702_0738~03

あ・・・ へこんだ?



雨のおかげで ゴーヤーが ぐんぐん伸びました

まわりの ミントも伸びてきてる

去年の朝顔の種が 復活してる

たくましいなぁ~


   090702_0812~01


明日から安売りだから明日行けばいいんだけど

でも 行くって思ったら  今日 行っちゃう ってこと ないですか?

おでかけの タイミングって ありますよね~

でもって せっかく行くなら 何かお土産持っていくといいんだけど

お土産になりそうなものがない という 

作る予定もない という  

なんだか 今日は そんな日




   090702_0918~01

・・・ でも 結局 焼いてる

スコーンなら 予定無くても すぐ焼けちゃう

すごいな~


カリスマしげちゃんさんの スコーン ← レシピ

ふわスコーンかりすまスコーンに改名 されたそうです。



いつも 読みに来てくださって ありがとうございます。
ちょっとのコメントもとってもうれしいです

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも 応援ありがとうございます
たいへん はげみになっています
今日も ぽちっと よろしくおねがいします

  

バナー かわいい
ミイ丼さん
ねこまるさん
ありがとう。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

晴れたのね

長い雨でしたよね
東京は今日降ってます
マロン君 雨で泥んこ遊び堪能しましたね

スコーン私も大好きなので
今日作ります(レシピ見てきました)
追伸
さっき送りました 明日かな

まちサンさん♪ こんにちは

スコーンお好きなのですね♪ いいレシピあったらいろいろ試してみたいです。 これがっていうレシピあったら教えてくださいね♪
冷凍できますし、トースターでもどりますよね。

ほんと雨がつづきましたね^^;
ゴーヤ復活してる!!
うちの2代目キュウリもぐんぐん生長してますよ~
トマトは・・・・いろいろありまして^^;

スコーンおいしそう♪
私もつくってみようかなぁ~^^

リクママさん♪ こんにちは

そうなんです~ゴーヤーぐ~んぐん 伸びだしました~♪
きゅうりイイナ~ 来年はきゅうりもいいなあ~
スコーン 簡単ですよ。
わたしはこれに くるみ40グラム入れます。

スコーン

なんだか、自分でも作れるような気がしてくるのよ。
毎日、ほぼ毎日バニラ★様がやいてらっしゃるじゃない?
てことは、簡単♪なの?
って(´-ω-`)・・
チャレンジ精神よね、何事も・・
とりあえず、ビールを飲んで考えてみよう♪
(´-ω-`)グビビッ

ミイ丼さん♪ こんばんは

そう!簡単!材料さえあれば
できるはずです。
作ってみてくださいね。

さきほど

連絡がありまして。
姉さんところに伺う機会に頂けそうなんで、つくりませ~ん(´-ω-`;)ドゥフ
でも、作ってみたい。
せっかくスチームオーブンレンジも買ったのに。
おかんの残したケーキを焼く機材(古いけど)もたんまりあるし。
何か、作ってみた~い♪
(´-ω-`;)涼しくなったら・・・

泥んこまみれになるまで遊んでくれたら、
もぅどうにでもしてくれ~ってな感じで逆に
気持ちよくなります。 
今日も楽しかったんだな~って♪
マロン君と一緒にゴーヤもすくすくとね(^^)

コギちゃんに「短い足」は禁句ですょ!(笑)
って言ってる私もよく口にしちゃうんですけど・・・。

これってこの材料を全部フードプロセッサーにいれて混ぜちゃえばいいのでしょうか?
あ、でもどうやってこの形を作るのかがわからないわ・・・

ミイ丼さん♪ こんばんは

スチームオーブン買ったんですね。いろんな料理に挑戦できますね♪
ねこまるさんから ご連絡があったのですね。
冷凍がききますよ の一言を聞いただけで きっと おやさしいねこまるさんは ミイ丼さんのことを 思い浮かばれたんでしょうね。

リトルムックさん♪ こんばんは

ちょっとの段差で 脚が見えなくなるんですよね~
泥だらけで 自然乾燥して けもの臭がしています。 ワイルドな男です。

チョコバニママさん♪ こんばんは

私は バターを2センチ以内のサイコロカットにして冷凍庫で凍らせておいて使います。
粉類・バター・くるみ入れて混ぜたら、卵いれてブィ~~ン、牛乳入れたら ひとかたまりになりますから、取り出して、3~4センチの厚みにめん棒で平らに伸ばして 丸い型で抜くんです。
バターが人肌で溶けちゃうから なるべく素手で触らないように気をつけています。
スケッパーを使ってます。
がんばって作ってくださいね☆

光栄!!

いやーん(号泣)
バニラ★さん、ありがとうございましたー(T_T)
「かりすまスコーン」、命名していただいたあげくに紹介までしてもらってe-259
本当に光栄です~e-259
マロンバナーにクリックしまくりますー!!

しげちゃんさん♪ こんばんは

こちらこそ かりすまスコーン がんがん焼いてます。 相変わらず ぱかっと割れてくれないから、やっぱしげちゃんさんが作るとこを横で見てないといけない☆

これですね!!

今日はほんとに美味しいスコーンをありがとうございました!!
冷凍の伝言を頂きましたが、すでにおなかの中・・・♪
お電話でお礼をと思いつつ、気づいたら22時回ってました。
お目にかかれなくて残念でしたけど、明日からはまたドッカ~ンと商品が出ます!
ぜひ遊びにいらしてくださいねv-344

くろあひるさん♪ こんばんは

ドッカーンと商品が増えるのですか?気になりますね。寿美屋さんにコーヒーわらび餅を買いに行かなきゃいけないし きっとまたお邪魔します。

バニラ★さん、こんなに遅い?(朝早い)お礼で申し訳ないです。
遅ればせながらありがとうございました。
とても美味しく頂きました。

スコーンって、優雅にお茶したい気分にさせるお菓子ですよね~。
ムレスナティーがピッタンコでした。

おはよん

おそらく今日の午後は、スコーンを貪っていると予想されます(´-ω-`)ドゥフ
内部電源がそろそろ切れそうなので・・
外部電源に切り替えが必要みたいです(´-ω-`)♪

ねこまるさん♪ おはようございます

朝早いですね!!ひょっとしてずっと起きていらっしゃったのですか???
今回も綺麗に撮影していただいて ありがとうございます♪
スコーンに紅茶ってホント合いますよね。ムレナスティーは香りが素晴らしいから最高ですね☆
喜んでいただけて、みなさんで食べていただけて、うれしいです。

ミイ丼さん♪ おはようございます

今日の午後だったのですね、じゃあ常温保存も可能でしたね。
スコーンと食べたらのどに詰まりますよ。
ムレナスティーの香りを楽しみながら ちょっとづつ食べてくださいね。

詳しい説明をありがとうございます。
我が家、麺棒がないんです・・・
とりあえずパン焼きのためにもそのうち買おうと思ってます。
そしたら作ってみますね~!

チョコバニママさん♪ こんにちは

めん棒 ブツブツのめん棒がいいですよ。
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
