スポンサーサイト

line

地震あった?

さっき 地震があったらしい

震度3 ・・・? そう?

我が家で気がついたのは 誰ひとり いませんでした・・・

友達のおうちのオカメインコのぴーちゃんは

バタバタと反応したそうですが

マロンは・・

新しいお水替えてあげようと サッシ開けたら

ひっくり返って寝てたらしく 足をぐいっと動かしてこっちみて

起きたほうがよさそうかどうかの判断を頭の中でぐるぐるやってましたよ


カミナリは嫌いだけど

地震には 反応しない犬みたいです。

みなさんのお宅のペットは 地震の時の 反応って どんなです?


   090626_0006~01

今夜は これ 飲んでます。


いつも 読みに来ていただきありがとうございます。
チョットのコメントもとってもうれしいです

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

応援クリック ありがとうございます。
今日もぽちっと よろしくお願いします

 
 
バナー かわいい
ミイ丼さん
ねこまるさん
ありがとう。


theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

地震は九州でしたっけ?
関東までは伝わってこなかったようです。
ヒノはどうだろう~。反応するかなぁ?
わたしが気がつかない携帯のバイブ音にも反応してますから、けっこうイケてるんじゃないかと思うんですけど…親ばかですか?(笑)

↓情報ありがとうございます♪
旅行から帰ってきたらスコーンに挑戦!してみますよ~~。

ありましたよ~

ちょうどコメント書き込みをしてた時に揺れました~
ナマズほどではないですが、揺れる前に、「ゆれそう!」って思うんですよ~
カロリ、おいしいですよね~♪(´-ω-`)v

まりもさん♪  おはようございます

携帯に反応しちゃうんですねヒノくん
今朝 すぐにハウスして 怪しかったんだけど 今のところ 何をやらかしたのか 発見できていません。 ・・・何したんだろ

地震、うちのペット(!?)いえいえ、家族は、ぐ~ぐ~寝てましたね。反応なし・・・

バニラさん、いつもおしゃれで、おいしそうなお酒飲まれてますね!
私も今日は、ファジーネーブル探してみよ!

それから、元気のでるコメントありがとうございました。

何か企画出来たら、作るのもっと楽しいかもしれませんね!

ミイ丼さん♪ おはようございます

ゆれそう!!って思うんですかっ!!
それはすごい。昨晩ほんとわかんなかったです。
私 何してたっけ?ん?台所にいたんだけどな~バタバタしすぎてわかんなかったかも。
カロリ、ほろよい よりは酔います。

machikoさん♪ おはようございます

朝から パソコンですね♪
お酒は 主人がバリューで買ってきます。たまにはずれアリです。 これ美味しくないって言ったじゃんってことしょっちゅうですよ。
でも 冷蔵庫開けるのが 楽しみですから、主人のお小遣いがなくならないように 気をつけてあげています♪
元気でましたか?めげちゃだめですよ~
・・・で グラニーバックは あんなにあるんだけど なにかプレゼント企画とかされないんですか? 期限決めてクイズとか・・・コメントから参加とか・・・

おはよう♪

地震、うちは結構揺れました。一瞬の揺れだったけど…。突然くるから怖いですよね!
まろん君は寝ていたから気づかなかったのかな?ひっくり返って寝ている姿、可愛いだろうな~。見てみたい気もします☆

今日はカロリですね♪

地震ありましたね!
チョコバニママは地震が来る前の家の軋む音?で地震くるなってかまえてたのに、
きたことがわからなかった・・
パパに言われて「え?待ってたのに」って思いました。
チョコバニは普通に寝てましたよ・・・

ぷりなさん♪ おはようございます

ああ・・・やっぱり そんなに揺れたんだ・・・
なんでわかんなかったんだろう?
なんとなく 今夜のお酒はこれって 乗せ続けてます。
ひっくり返って寝てる姿、みたいですか?カーテンめくればみれますよ。

チョコバニママさん♪ おはようございます

ええ~? 待ってたの?
緊張するでしょ~ くるくるくる~ってまってるのって!!!
みなさん凄いですね。地震予知できますね。
で、チョコ太くんもバニラちゃんも寝てたのね~ほっとするわ~♪

私は寝ていたので全然地震知りませんでした(-_-;)
地震って怖いですよね~。芸予地震の時にびびってしまって以来、
東南海地震はいつ来るのかと思うと怖いです。

マロンくん、地震怖くないんですね。怖くてあたふたするよりはいいかな?

え~。今朝地震あったんですか!
知らなかったな…。

マロンくん…危機感ゼロ?(笑)
ウチのお嬢もたぶん気付かず『持って来い』してると思います。
一緒やね~(爆)

こぎ子さん♪ こんにちは

地震はなんともないみたいです。
今回 震度3くらいだったはずなのに うちの家族みんな テレビで速報みて知って。うそだぁ~そんなわけないよね~なんてのんきなこと言ってましたが。友達みんなわかったみたいで(一名のぞく)びっくりしちゃった。
マロンも寝てたし。

Kさん♪ こんにちは

そうそう 危機感ゼロ!
人間も ゼロ! なんて平和な家族なんでしょう・・・
 もってこい は集中して遊ぶから、余計に気がつきにくいかも。 
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
