スポンサーサイト

line

笑顔が戻ってきました 

今日は いい天気

マロンも 無事に自然乾燥しましたよ


   090625_0727~01

ゴーヤーの番犬してくれてるの?

ちょっと 背丈が伸びてきました


   090625_0736~01

芝生で寝そべるマロン・・・

ここの場所は 午前中は 陰になるから 

よく マロンがくつろいでいます。

   090625_0741~01


   090625_0741~02

今日は りんごタルト 焼きましたよ~

18㎝の型が2個に買い足したから 

天板一枚に 2枚乗ります

生地を流して~



   090625_0927~01

焼きあがり~ あっつあつの りんごタルト~

   090625_1018~01


これ 冷やして食べると 断然おいしくなる


今日の つづきは またあとで・・・

いつも読んでくださってありがとうございます
チョットのコメントもとってもうれしいです

     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

応援いつも ありがとうございます
今日も ぽちっと よろしくおねがいします。

   
バナー かわいい
ミイ丼さん
ねこまるさん
ありがとう。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ただいまです!

自宅のPCからもポチッといっときます!!
りんごタルト・・・またぶち美味しそう~♪

実は、今日昼前から寿美屋さんにいて、
「バニラ★さんとか来ないかね~」
って言ってたんですよ~(´-ω-`)
くしゃみでませんでした?

「はいこれ、ミイ丼さん!」
って、タルトが届けばいいのに~って。
(´-ω-`illl)すごい贅沢な希望ですけど・・(汗)

ほんとだ~ゴーヤーが大きくなりましたね♪
すくすく育って、マロンくんがいたずらできないくらい大きく育て~~。

りんごタルト…おいしそっ!
焼く前からおいしそう。
いつもどのくらい時間かけて、お菓子作ってるんですかー?

ミイ丼さん♪ 退院おめでとうございます。

そちらに私の気持ちが飛んでいってたのかしら?焼けたけどな~でもタルト好きかな~って何度か考えていましたしミイ丼さんの話題が出ながらのランチでしたよ。いきなり現われてもよかったのかな?
あっ ランチの時デザート待ちながら一度だけくしゃみが出そうで出なかったですよ!すごいっ うわさしてたんですね~!
突撃OKならば、今度いきなり寿美屋さんにシフォン届けに行こう♪

まりもさん♪ こんばんは

じわっと伸びたでしょ? マロンは網にかかってからは入らなくなりましたよ。芝生もモコモコしてきたからどうにかしなきゃいけないです。
お菓子にかける時間は まちまちですよ。今回のタルトは タルトのクッキー生地を予め作って冷蔵庫に保存しておいたものです。りんごを買ってこないとできないから りんご待ちでした。スコーンとか早いですよ。夜中に思い付いても焼けます。 予めバターを計ってカットして冷凍庫に入れてあるから 目に止まると作らなきゃなって思うんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
