スポンサーサイト

line

中国電力 IHクッキング体験教室

いいお天気の 山口県

風があって お家の中は 涼しいです。



   090619_0943~01

今日は 友達Aさんと 友達Bさんと おでかけ

   090619_0943~02

マロンが 勢いよく 体当たりするから

補強に ステンレスポール(ものほし竿) つけてます。


   090619_0943~03

端っこは 足りないから 園芸用の緑棒

   090619_0943~04

ナデナデしてって~ っと 催促

顔が こわいよマロン

押し付けると どんな顔になるか 

考えたことないだろうなぁ~




はいはいこちら 中国電力に到着しまして さっそく お料理

IHクッキング体験教室です~


   090619_1130~01

ササミの黒胡麻じゃが衣揚げ

 (ササミ・酒・塩・小麦粉。
 
     じゃがいも・塩コショウ・黒胡麻・小麦粉。
  
              お好み焼きソース・マヨネーズ)

さあさ できましたよ

結構な ボリュームです。


   090619_1152~01

サンラータン風スープ
  (モヤシ・豆腐・卵・塩コショウ・小ねぎ・片栗粉・鶏がらスープ・酢・ラー油)
そうめんチャンプルー
  (そうめん・ごぼう天・シーチキン・
            梅干・大葉・酒・めんつゆ・貝割れ・焼きのり)
にんじんゼリー
  (人参・砂糖・オレンジジュース・レモン汁・粉寒天
                         カルピス・牛乳)


   090619_1152~03

おなか いっぱい

三ヶ月ごとに レシピが変更されるそうです。

次、また新しい人つれてくるなら 参加できるそうです。

8名以上集まれば 団体で予約して料理教室が開けるそうです。

IHのあるお宅に 2人だったか3人だったか、 

  お友達呼んで出張お料理教室っていうのも 出来るそうです。

IHの推進のための お料理教室です。

でも 勧誘は しつこくないそうです。 

ん~ お米一合持参で このボリューム

満足です。



読みにきてくださってありがとうございます
ちょっとのコメントも とってもうれしいです

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[emoji:e-214]山口ブログ村に参加しています。
今日も応援ぽちっと よろしくお願いします。

  

  バナー かわいい
ミイ丼さん
ねこまるさん
ありがとう。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしそう・・・

バニラ★さんのまわりはいつも美味しそうな話・・・
IHは、新築する際につけました。
とても楽ですよ♪
男の手料理なんてものは、焼くか煮るかしかなくて、ガスでも大差なさそうですが・・・
夏場の台所の温度が上がらないのは、うれしいです。
基本料金もガス代分浮きますからね♪
オススメです。

特に揚げ物はいいですね~!鍋のすぐ側でも上にふたをしても新聞に燃え移らない!新聞を揚げ物用に鍋の形に丸くくりぬいて使用されている方もいらっしゃるそうです。
うちはガスなんです。まだ丁度200万くらいしてた時代だったから新築にガスの方が多かったのですが、今は100万切るそうで オール電化がほとんどと聞きました。
ミイ丼さんはお料理をされるので キッチンまわりにもこだわりがありそうですね。

大阪ガスの料理教室(ガスコンロの宣伝?)になら行った事あります~。
職場の組合行事で強制参加でしたが…。
みんなで作ったの、食べるのがおいしいんですよね~。
いつも作るのと基本違うし。
参加費がお米だけってのがいいですね!

ゴーヤー無事に伸びるといいですねぇ。
マロンくんも今度こそ分かってくれているといいんだけど。

IH,ガスに慣れてると最初は火加減とか難しいんですよね(;^ω^)
慣れると掃除は楽だしとっても便利なんですけど・・・
でも最近どうしても許せないのが、
フランベができないこと・・・
長所短所それぞれですね。

まりもさん♪ こんばんは

ガスコンロの料理教室でしたか。みんなで新しいレシピに挑戦するのは楽しかったです。ゴーヤー今度こそこれで大丈夫と思いたい。

チョコバニママさん♪ こんばんは

フランベ~!チョコバニママさん豪快ですね。私はフランベしたことないです。
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
