スポンサーサイト

line

今だけ*。、ふかふか迷彩柄マロン、。*

昨日の肉味噌で 友達が調理写真 送ってきてくれました

おいしそ・・・・・


   2009061118430000.jpg

私は・・・ ごめんなさい 写真撮るの忘れ

時間とにらめっこしながら 食べてた・・・

きのことほうれん草足して とろけるチーズ入りたまご と一緒に 

ごはんにのっけました。わかるかな・・・


   090611_1850~01



おはよう マロン

おお~ 緊張した 顔~

何かが 違うって わかるんだよね

大丈夫 大丈夫


   090612_0928~01




じゃじゃ~ん


そう おうちシャンプー




   090612_0938~04


   090612_0941~01


あんまり 動いて 写真撮らせないから

怒ってばかりいたら

はぶてました


   090612_0946~02

お見事な 迷彩コーギー  

まりもさんの相棒さ~ん 喜んで頂けましたか??

迷彩柄でしょ?


   090612_0946~01

脱衣所から 出ると 真っ先に 玄関へ・・・

玄関は 娘がお散歩途中に うん処理のため家に立ち寄る時に

よく ひとりで待たせる場所

ここだと 落ち着くみたいで じっと おりこうさんに

いつまでも 待ってます。


   090612_0947~01

ああ、そっか

いつもなら ここで娘が お散歩連れて行くんだ

もしくは 車でお出かけだ・・・・

それで この笑顔か・・・

ごめんねマロン 今日は そういうのは ないんだよ~



言葉にすると 反応してしまうから 

がっかりさせないように だま~って



小脇にかかえて リビング通過して ウッドデッキへ・・・


お・・・ 重い 



   090612_0949~01


ん? なぜ 写真撮ろうとすると

振り向く

だれも 見てないってば


   090612_0950~01


おお~

ふっかふか ふわふわじゃ~ん

でも ちょっとなでただけで

抜け毛が 綿菓子みたいに出てくる・・・

そして まだらな模様・・・


   090612_0950~02

後から ブラッシングしちゃげる

あ、 まだ だまっとこ

なに? 気にしないで ごはん食べなさい


   090612_1001~01

まだ 新しいボール 買いに行ってない

   090612_1001~02

いや だから どこみてんのよ

   090612_1001~04

バックします ご注意ください Pi~ Pi~ PI~

   090612_1001~03

なあんだ トラックじゃったね お母さん

・・・ってな顔で 食べ始めるマロン


   090612_1001~05

ん? なんで 振り向きながら 食べてるの???

   090612_1002~01

食べるトコ みられたくないのかなぁ~?

シャンプーして 食欲復活マロン


でも 梅雨入り宣言されたばかり

泥んことの 付き合いは まだ始まったばかり

一雨降れば また 自分で掘った水溜りに

頭から ダイブするんだろうなぁ~

これが 庭犬の宿命


あ、 フロントライン しちょこ 

庭犬なんで フロントライン とっても 大事です



今日も 読みに来てくれて 有難う御座いました。
応援クリック よろしく おねがいします。

   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

山口ブログ村 ランキングに参加中
こちらの 応援も よろしくおねがいします

        
 

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ホントに迷彩柄なんだねぇ

マロン君 ふかふか ふわふわになりましたね 可愛いよ~♪
でも 雨が降ったら泥んこ水溜りにダイブ
なんですかぁ
それも又ワイルドで好きです私
マロン君 ゴーヤは元気にそだってるかな(笑)

お家シャンプーだったんですね。
迷彩フワフワ…あ~触りた~い!
モフモフした~い♪

お庭族だと、色んな音に反応しまくりですね。
ご飯もゆっくり食べてられないのかしら(汗)
後ろ確認しながらのご飯…。
食べた気しない?
んじゃ、おかわりいっとく?マロンくん(笑)

まちサン♪ こんにちは

はい カットしたら 迷彩になりました。
泥んこダイブ ワイルドですか?
本人はガウガウに夢中で 足元見てないんだと思うんだけど 頭から びっちゃびちゃ になるんです・・・ 昼間の明るい時でも ガウガウすると
びっちゃびちゃに・・・
雨が沢山降ると 水たまり警報です。

今日は おとなしく ひなたぼっこしてお昼寝してすごしてました。
あ、さっき 男子にガウガウしてたな・・・
今は 地面が乾いてるから 大丈夫

Kさん♪ こんにちは

いま もふもふすると
体中が綿菓子で包まれたように
いや くもの巣にひっかかったように なりますよ
ぼちぼち しっかり乾いた頃だろうから
(マロンは自然乾燥です。)
ブラッシングしなきゃな~
もうちょっと 暗くなって 綿毛が飛んでくのがみえなくなった頃のほうがいいかな~

シャッターチャンスもらおうとすると
かなりの確率で 振り向きます。
自意識過剰なんじゃないかな???
それとも びびりすぎ?

マロン君綺麗になったね!!
迷彩柄(爆)じえーたいですね?もって生まれた
匍匐前進のわざ!!
ほら?!ゴーヤねらってますよん~!!

華も、ちょっとくちゃくなってます。
1回洗うか????まよってます。
今日、ちょっとお花の植え替えしたら…
疲れました!どーしようかな??迷い中。

「はぶてる!」…山口のブログやわ!!
わかる私も山口やからね(笑)

↓昨日のケーキ美味しそう!!
タルトも…バニラ★さんまめですね?!!

華ママさん♪ こんばんは

おお~っ!そうか 匍匐前進の技でゴーヤー・・・
いやいや それは困ります。
華ちゃんのお庭にお花ですか?どんなお花を植えられたのか、お庭での写真が楽しみですね。
でも お庭は土が乾いてる時じゃないとね。
私は この夏、玄関まわりをパープル系にしてみようと思っています。
「はぶてる」みんなわからないかな???
タルト初めて一人で全部作りました。
いっつも友達の食べる係りだったから、自己満足。生クリームのタルトはまだ挑戦してないな~
食べてくれる人がいるからこうして遊べるんですよね。

フロントライン??

犬は大好きなんですが、「フロントライン」・・・
がわかりません(T_T)
よければ教えてください♪

しげちゃんさん♪ こんばんは

フロントラインは犬用猫用があって
ノミ・マダニなどの駆除剤。液体のお薬で
一ヶ月くらい効き目があります。
一回分ごとに使い捨てで 体重ごとに量が違ってきます。マロンは10~29㌔未満までのタイプで、1.34ミリリットル。ほんのちょこっとですよ。
首のところの地肌にブチュ~っと液体たらすんです。
ごめんなさいね もうちょっと説明つけとけばよかったな~
写真こんなに大量にのっけてるのに
文章力がなくて ごめんなさい。

これは肉味噌ソーメン??
あぁ、おいしそう・・・・
「はぶてる」わからんの??
あ、そうか、「すねる」とか??
でもマロンちゃんははぶてるだけで
まだおりこうさんよね~
うちのチョコなんて聞く耳持たんもん・・・
暴れる暴れる!

チョコバニママさん♪ こんばんは

暴れ出すの~?ふふふかわいいね~
マロンが暴れたら… 結構、力強いから 負けそう こっちも凶暴になりそうよ 角が生えてきたりなんかして アパートの人達 たまげるわ
line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
