
line

豚肉の生クリーム煮

ファイルがどっかに とんじゃって

横になったまんま もどらない写真ですが

頭を右に90度曲げてみてください

きてぃ おおあくびです

2012101817.jpg

さて 今度は

豚肉の生クリーム煮 


とんかつ用豚肉 食べやすくカットして

塩コショウ・薄力粉 にんにく

焼く

2012101806.jpg

しっかり 焼く

2012101807.jpg

焼けたら いったん 取り出して

2012101004.jpg

野菜(適当 きのこ だったり たまねぎ だったり)

炒めて

生クリーム(植物性)

2012101809.jpg

粒マスタード

2012101805.jpg


このくらい にゅっとして

2012101810.jpg

煮る

2012101811.jpg

もどす

2012101812.jpg

煮る

2012101813.jpg

盛る

で できあがり

2012101814.jpg

きっと どんな肉でも 作れます

野菜も適当です

今回は たまねぎが少なくて 野菜がキャベツしかなかったから

たまねぎとキャベツにしました

こないだは シメジ2パック使ってみました


あ、できた

2012101833.jpg

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

最強だわ!きてぃ!!

防府天満宮のコスプレ、友達の娘もやってたかも。

くろあひるさん♪こんばんは

賀状にできそうな写真になりました
この歯でガブリは痛そうですが、私はガブリされません。主人にだけは強気です。

No title

バニラ★さん、ご無沙汰していました。
いろいろ心配させた。ごめんなさいね。。
バニラ★さんちも、みんな元気でよかった。

クリーム煮は鶏でもおいしそうですね。今度やってみよう。
焼く前は小麦粉をはたくようですね。

No title

バニラ★さん
おひさしぶりです。お元気でしたか?
しばらく更新されていなかったので心配してました。
みんな元気で何よりでした(*^_^*)

ねこまるさん♪こんにちは

鶏肉でもきっとおいしいと思います。
小麦粉はたきます。

我が家は マロンもきてぃも元気にのんびり暮らしています
ねこまるさん忙しそうです。明日はグンと冷えるって予報で言ってました。
体を冷やさないでくださいね

しげちゃんさん♪おっひさしぶり~

ご心配おかけしてしまっていたのですね!
すみませんえん
毎日追い立てられるように暮らしていました。
実際には追い立てられたりなんかしていませんが
しいて言えば 時間にでしょうか
あっという間に一週間が過ぎ、気が付けば一ヶ月過ぎってな感じです
時の流れって 早いわあ~

line
プロフィール

バニラ★

Author:バニラ★
   マロン 
H19年3月14日生まれ♂
ロン毛・クセ毛 庭犬 番犬 
フラッフィー・コーギーです☆
山口県在住 岡山県生まれらしい
自由気ままな放牧飼いをしています。

コーギーブログ村ランキングに参加中♪
ポチッと↓クリックお願い致します。
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも
参加してみました♪
応援よろしくお願い致します♪


山口ブログ村に参加しています♪

line
マロンは 今 何歳?
line
みなさんコメントありがとう
line
今 何時?
line
遊びに来てくれてありがとう
line
現在のお客様
現在の閲覧者数:
line
マロンの木
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
月別 おはなし
line
マロンの おはなし
line
カテゴリ
line
お気に入りブログ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
